人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

9時間のお留守番

今日からどうなるかな???  チャレンジです。

9時間のお留守番_a0159490_10483015.jpg今まで2~3時間のお留守番はさせていたのですが、ダンナの通勤も始まったので日中ヒトがいなくなります。

シロ~ どうする?
お昼休みに私は様子を見に来れるから、午前中は外に散歩しにいくかい?

、、、全く外に出る気配なし。

食べて遊んで満足しちゃったのかな。。。

9時間のお留守番_a0159490_10484063.jpg朝の一通りを終え、寝にはいってしまいました。

んん~~~
ゴハンは食べたし、お水はあるし、トイレも大丈夫だし。。。
後ろ髪を引かれつつの出勤です。

で、お昼に様子を見にウチにきてみると、

”あ。oO  おかえりなさい”

と、もの凄い寝ぼけ眼で出迎えられましたw

9時間のお留守番_a0159490_1056040.jpg抱き上げてみると、毛の外側までぽっかぽか!!
爆睡してたんかいっっw 一安心。

何処で寝ていたのかと思ったら、初めてベッドの上の布団の上で寝ていたようです☆

やったーヽ(≧∇≦)ノ♪  添い寝の夢も近し!?

怒られるかと思って急いで降りてきて出迎えてくれたんですねw
かろうじてねこっかぶりが見えます。

いいのよ♪ いいのよ♪ あったかい布団の上で寝てちょーだい♪

30分ほど遊び、まだ外に出る気がないようなので、午後の部のお留守番も頼んで会社に戻りました。

9時間のお留守番_a0159490_10325038.jpg
そして夕方に帰宅してみると、フツーモードな顔でお出迎えしてくれました♪

おなかペコペコでしょう?  と、コートも脱ぐ前にカリカリを持つと

”あ!そうですよっ ごはんごはん!”

と、朝のような盛り上がりにw

9時間のお留守番_a0159490_1130910.jpgとーころが、、、落ち着いてから
←この訴えよう。

どうやら、満足しているときは芝生ラグの上にごろり。
気にしてもらいたい、物足りないというときには
カーペットの上に。。。ということらしいです。

視線を向けてくれるし「ほら、こっちでしょ~」「ここにおいで~」など
声を掛けられたり、触ってもらえるからだと思います。

どうしたのさ~~(; ̄∀ ̄)?? ←ついかまってしまいます。

9時間のお留守番_a0159490_10335487.jpg
”ごはん、、、足りません。。。”

去勢後のホルモンバランスの崩れから太るのは仕方ないとしても、食べ過ぎで太るわけにはいきませんからねっ。
普通の量を覚えてくださいねっ。

9時間のお留守番_a0159490_1034272.jpg
”だって 足りないんだもーーーんっ”

・・・どんどん伸びて、そのうちトラの皮敷きみたいになるんじゃないかと(; ̄∀ ̄)
パワーが余っている分、けっぱって遊び相手になりますから~~~

この晩、チラッと外に出たいそぶりを見せたので、ダンナが散歩に連れて行きました。
なんと、猫ダッシュ!!

立ち止まって、ダンナが歩いて行くのを眺め、ダッシュして追い越し、また立ち止まり・・・ を繰り返したそうです。
好きなところに行くわけでもなく、ダッシュと停止を繰り返しながらついてくる。

んん~~~ やっぱりずっとウチの中では、パワーがあり余るんだろうなぁ。。。

でも外にいたのは10分程度で、最後は自分で玄関に向かってダッシュしたらしいですw

にほんブログ村 猫ブログへ
by yoiko_e_n | 2010-02-15 20:00 | Comments(4)
Commented by mimi at 2010-02-16 11:48 x
シロにゃん~~~お外あんまり興味なくなったのかな?? でも これから暖かくなったら 外もいいよね!
Commented by yoiko_e_n at 2010-02-16 12:21
ほんと、このしばれさえなければ、外も安心なのに~~っ
Commented by ぐり at 2010-02-16 15:18 x
うははははw でもまったりぐっすりが心地よいんだろうねw
で、外のにほひかいだら「たのしー!」ってなるのかもねw

でも、おうちにはいると「まったり♪」なんかなw
Commented by yoiko_e_n at 2010-02-17 09:35
まったり♪の時は、手も足も投げ出してぺったんこになって寝てしまうんだけど、時々寝そべってるのに足を引っ込めて目がシャキーンとしてる時が増えてきて、、、
そんな時にボッコを持つと、速攻「獲物だ!」という構えにスイッチ☆
面白みが増してきたわ~w
名前
URL
削除用パスワード