人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

年賀状撮影裏側



年末に行った年賀状撮影は、5分で終了。

160枚撮影でした。


まずセッティングはこんな感じ

年賀状撮影裏側_a0159490_14592711.jpg

今日はこっちで食べましょうね♪ と、色々置いて、

結局、ベルのたれ(ジンタレ)はどけて・・・

(干支の羊要素はジンギスカンだと分かりやすくしたかったんですけどねw)

年賀状撮影裏側_a0159490_14592917.jpg

この直前の1枚が、あの年賀状に採用となりました。

食べる勢い激しすぎてブレまくりっ

もっといいのは撮れないかとねばったのですが・・・

年賀状撮影裏側_a0159490_14593175.jpg

ちぃちゃんいいぞ! と思ったら、シロが隠れてるし。

年賀状撮影裏側_a0159490_14593375.jpg

すぐ飽きるしw

年賀状撮影裏側_a0159490_14593860.jpg

小食なちぃが食べ終えちゃうしっ。

年賀状撮影裏側_a0159490_14594093.jpg

シロもいいぞ! と思ったら、ちぃ離れてるし~

年賀状撮影裏側_a0159490_14594269.jpg

食欲魔神きぃの安定さも、さすがに途切れた頃、

年賀状撮影裏側_a0159490_14594590.jpg

視線もらおうとアピールしたら、びっくり顔にw

年賀状撮影裏側_a0159490_14594865.jpg

あ・・・ もぅない。。。

年賀状撮影裏側_a0159490_14595368.jpg

シロ 「いやまだ、隙間に・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  こんなドタバタでした(; ̄∀ ̄)

あぁ、背後に金屏風が欲しかった!
紅白の垂れ幕でもいいな。o.゚。
by yoiko_e_n | 2015-01-13 07:00 | Comments(12)
Commented by しっぽ at 2015-01-13 08:24 x
わぉ、すごい撮影現場!
タレに笑いましたwww
みんにゃワラワラのかわいい写真には、
こんな苦労があったんですね!!!
ふふふ、最後まで居たのはシロさんなのねwww^^。
Commented by じろはは at 2015-01-13 10:56 x
ジンギスカン鍋にカリカリって、すごいアイデアでしたね~o(≧▽≦)o さすが!
なかなか3ニャンが、いいポーズで食べてくれてる写真を撮るのは難しそう~。え!160枚撮ったってか(゚Д゚)!
食べ終えたちぃちゃんの口元が、かんわいい~o(≧▽≦)o
舞台裏だけでも、おもしろい~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-13 12:57
●しっぽさん>
なんか、仕上がった年賀状見たら、ちゃぶ台も映ってないし、なんだかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
タレを手前に置きなおしたら、蓋だけ写り込んで邪魔者にしか見えなくてよけちゃいましたw
みんニャが寝ている真ん中にタレの瓶をドンと置く。って方が早かったかもw
「夕食早くー!」とみんニャにせがまれて、大わらわでシャッターきりました(; ̄∀ ̄)

それぞれ食器を待ちきれずに、いつも最初に置く食器を3にゃんで囲もうと綺麗に並んじゃうので、
今回も簡単にうまくいくと思ったのになぁ。。。w

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-13 12:57
●じろははさん>
近所の牧場に羊の写真も撮りに行ったりしてたんですよ。
背中ににゃんずが乗っかってるように合成できたら面白いな~なんて。
でも、合成するソフトが無くなっちゃってたことに気付き、なんかこう、撮ったそのままにでいこうと。
羊といえばジンギスカンとダンナがつぶやいたので、小さなひとり用鍋があったはずと引っ張り出してみましたw

連写してたら160枚はあっという間でした(°_°)
食べ終えた直後のちぃ、もぐもぐしてたのか絶妙な口元になってて、私も笑えました( *´艸`)

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-13 17:50 x
羊でジンギスカンって発想、さすが道産子ですね♪
3ニャンいると、全員そろってニャイスショットって、難しいですよね^^;
こうやってちゃんとメイキングネタになってるから、それもよしですね(^~^)
Commented by dadadidito at 2015-01-13 19:15
あははは。
3にゃんって、凄く大変だ!
でも、凄くよかったー♪( ´▽`)

ふふ、秘話もたのしいね(^∇^)
Commented by くまおの妻 at 2015-01-13 21:18 x
三匹一緒にって本当に至難の業ですよね!
我が家は諦めました。。。
そうそう、必ず飽きちゃあって諦めちゃう仔、出ちゃうんですよね~。念入りな計画と緻密なセッチィング・・・
大事ですよね!
Commented by カエル子 at 2015-01-13 23:47 x
くはははっ
裏ではこんなことが
行われていたんですね( *´艸`)
撮影裏話、面白い~~~
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-14 12:28
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
羊イコールおいしーい♪ ・・・なんて思っちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんとは鍋の上に、焼いた肉を乗っけたかったのですが、
肉嫌いなうちのにゃんずは「うへぇ・・・」ってヤな顔して遠ざかるだろうなと断念しましたw

んっとにもー、寝ている時しかニャイスショットなんて撮れる気がしませんっ。
メイキングで笑うためでも、もういいですわw

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-14 12:29
●「はは」さん>
ベストショットを3にゃん並べて~~とも思ったんですが、今度は写真を探す時間が無く~~
猫アルバムを見始めたら、数時間ぶっ飛びますよね( *´艸`)
なのでもう、5分間で勝負にでました!
今日で決めるぞと決意してw

しっかしまー、うちのにゃんずは食器にこだわりはないのね(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-14 12:29
●クマ妻さん>
クマオさんのバースデー記念写真、あの1枚も大変だったろうなあと眺めてましたw
3にゃん一斉にだっこ! あれはねぇ、挑戦できないでいましたよw
やりたくなってくるなぁ・・・( *´艸`)

セッティングしたもんがほとんど写り込まず、
もう、にゃんずの顔さえ揃ってくれれば!なんて、
どんどんハードルを下げていっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
手前のものより、背景が重要なんだなと再認識・・・ 次の課題ですw

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-14 12:29
●カエル子さん>
もぅドッタバタでしたわw
お正月飾りを添えると、片っ端からかじりたがってあっちゃこっちゃ向いちゃうから撤去w
そんなことよりごはんー!のイキオイに気圧され、
フードを入れつつ、お顔を覗き込みつつ、目線もらおうと呼んでも無視され~~~
それよりなにより、なぜストーブ前で撮ったんでしょう私は(; ̄∀ ̄)
でも、次の機会も楽しみです♪

名前
URL
削除用パスワード