人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

初めて育てた猫草



昨日の続きです-

初めて育てた猫草_a0159490_11421432.jpg

種を蒔いてから10日で食べられるまでに成長するんですね

初めて育てた猫草_a0159490_11422068.jpg

いやw シロさん!?

初めて育てた猫草_a0159490_11422439.jpg

まだ小さいからって、

初めて育てた猫草_a0159490_11422695.jpg

束で食べなくても!

はい、食べすぎです。 ケポリンしちゃいますよ~~~

初めて育てた猫草_a0159490_11422910.jpg

シロ 「あぁっ・・・ まだドア閉めないでくださいよぅ」

初めて育てた猫草_a0159490_11424857.jpg

きぃ 「もう終わりぃ~?」

もうちょっと育てましょうね

初めて育てた猫草_a0159490_11425153.jpg

未練たらたら( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  次の種、蒔いとこかしら。。。
by yoiko_e_n | 2014-11-25 07:00 | Comments(8)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-11-25 09:11 x
さすがシロちゃん、かなりワイルド食いですね~☆
このペースで食べられたら、芽が出ると同時に次のを仕込まないといけませんね^^;
ウチもとらじろうがかなりの草好きですが、シロちゃんみたいに自分では食べれない、
へなちょこボーイですww
Commented by しっぽ at 2014-11-25 11:20 x
ふふふ、若くておいしい所をパクリ♪
おいしい顔ってこんな顔ですね~^^。
そのうち、室内温室の扉の開け方を習得しそうな群がりですねw
Commented by yoiko_e_n at 2014-11-25 12:46
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
昔は「なんですかこれ」って、1本ずつ食べてたのになー・・・
そんな謙虚さは消え失せ、今がチャンスとばかりに口に入るだけ詰め込んじゃってもうw

きぃが一番普通な食べ方ですわ。 器用にハムハム。
ちぃがとらじろう君タイプで、1本ずつちぎってくちもとに持ってってあげないと、まともに食べれないですw
生えてるのにかじりつきはするんですが、上手く齧りとれなくて、引っこ抜こうとしちゃうんですよね~~

Commented by yoiko_e_n at 2014-11-25 12:47
●しっぽさん>
新芽の上だけ、ごっそりと!
真横にバツっと、草刈機かってな揃い方になってしまいましたw
放っておくと30cmくらいにぐんぐん伸びちゃうから、切りそろえてくれたのかしら(; ̄∀ ̄)

玄関の鍵の開け方まで覚えた(だけで開けられない)シロですから、
ほんとにこの簡単な扉なら、すぐに習得しちゃうかも!

Commented by dadadidito at 2014-11-25 15:42
わはは♪これは素敵なサラダバー♪
10日で育つなんて凄い〜。
これはどんどん育てなくては!!
やっぱり若い芽は柔らかくて美味しいのかな。
シロさん、舌なめずりしてる〜!可愛い♪
Commented by カエル子 at 2014-11-25 22:33 x
新鮮な猫草
美味しいんでしょうね~~
シロ兄、優しい顔して
ワイルドな食べっぷり~
そのギャップがたまらないんですけどね( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2014-11-26 12:14
●「はは」さん>
もう温室までもにゃんずのため~~~ ってな使い道になってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
ここにウマウマが入ってるって覚えちゃって、
朝起きたら誘導。 夜に寝る前にも誘導~~と、にゃんずに誘われまくりですw
高カロリーなおやつ欲しがるよりいっかぁ。
美味しいから食べたがるわけではないはずなのに、美味っしそ~~~に食べるのが不思議w
・・・美味しいのかな!?

Commented by yoiko_e_n at 2014-11-26 12:14
●カエル子さん>
もう、おやつよりもウマウマなお顔して突進するんですよ。
なんでしょうね? 消化のためとか、毛玉を吐くためとかいう機能的なこと無視して
単に味わって楽しむために食べているようなw
奥歯でシャキっと綺麗に噛み切れた時の満足そうなお顔ったらないです( *´艸`)
シロならほんとに、トラクターかってな刈り込み方しちゃってワイルドすぎ☆
普段あげてなかったもんだから、ヒトでいうところの旬の味わいだったりしてw

名前
URL
削除用パスワード