人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

まだまだ腕枕


いつも猫団子になってひっついている3にゃんに見えますが・・・

まだまだ腕枕_a0159490_16412988.jpg

体感温度は、実はバラバラ。


きぃはのぼせやすくて暑がりですが、

まだまだ腕枕_a0159490_16413931.jpg

未だに夜ヒトが寝ると、布団の中へ。
(ここはまだ気温が マイナ2℃~プラス7℃の間ですしね)

しかも、私の右二の腕をアゴと腕で必ずホールド。
しばらくするとちぃも同じようにこてのところで。o.゚。


ダンナがこの座に挑戦してみましたが、出入りもされて眠ることが出来ず、翌日にはギブ( *´艸`)

私ゃもう慣れました。

でも、一晩ずっと入りっぱなしではないのです。

朝、目覚めて、いないなぁ~と思うと・・・

まだまだ腕枕_a0159490_16414326.jpg

猫団子( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あらっ? シロさんは??  ・・・あ、枕元の猫ベッドにいました
by yoiko_e_n | 2013-04-11 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-11 09:05 x
お布団の中で甘えた表情のきぃちゃん、かわいい~(≧ω≦)
ニャンコと添い寝って、うれしいけどガマンの連続ですよね^^;
でもやっぱり来てくれると、うれしいですね♪
↓めっちゃ豪華なお誕生日☆
シロちゃん、ウハウハですね(=^・^=)
おもちゃ、やっぱり手動が好きなのかな~w
Commented by mugi_loki at 2013-04-11 10:01
私も朝起きるといない・・・
寝相が悪くて出ていくんだろうか( ´艸`)
Commented by シロチャンのパパ at 2013-04-11 10:01 x
あらーまぁー、仲良くベットで猫団子、カワイイ~ね

こちらの方も今日は第三の寒波到来で寒い~~(^-^:
Commented by しっぽ at 2013-04-11 11:45 x
わぁ~、そちらはまだまだ寒いんですね~。
お布団のなかで猫さんとぬくぬくなんて、羨ましい光景です。
きぃさんの嬉しそうな甘えたお顔が、かわいいですね♪
Commented by yoiko_e_n at 2013-04-11 12:54
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
まだ部屋が明るくて布団をめくってしまったので「ん?」って目を開けてしまいましたが、
腕枕した瞬間に、いつもとろとろ脱力~~モードです。
もぉね、腕枕に来てくれないとダメね( ̄∇ ̄*)ゞ 私がそわそわして寝付けないかもですw
そしてヒトとネコ、お互いテキトーな頃合いにそれぞれ寝。O.゚。
でも、腕枕で寝続けてくれるならガマンするする☆

誕生日の夜は、友達の手からもプレゼントのカリカリを食べちゃったりして( *´艸`)
ちぃ&きぃもご相伴しまくりな、ウマウマウハウハな夜になりました♪

リモコンを動かしているだけじゃぁ、「さぁ遊びますよ!」っていう気分が盛り上がらないのかな~~w
手抜きは見破られますね( ̄∇ ̄*)ゞ
トンボさんに、ヒモに、リボンに、振り回しておきます!

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-11 12:55
●wakako*さん>
ほんっとに寒かったら、布団の隅っこにでも潜り込んできますよねえ。
暑すぎてのぼせて脱出~~~ が、大概だと思いますw
静まりかえった夜中の見回りも、きっと欠かしてないでしょうし。

いやでも、寝ている間しょっちゅー転がってるダンナの方には近寄らないなぁ。。。
寝相との関係もまた然り?w

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-11 12:55
●シロチャンのパパさん>
ウチのにゃんずの寝床は気まぐれすぎて、朝目覚めて布団の中にいないと
「どこ~~?」と見渡して探すのが日課になってしまいました。
ベッド周辺をぐるりと・・・横、足下、猫ハウス、ダンボルタワー、枕元、、、
今回は足下の保温猫ベッドバージョンでしたw
まだまだ冷える日がありますね~~~ 公園のにゃんずも風邪をひきませんように☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-11 12:55
●しっぽさん>
プラス気温が続いたわ~~ ついに降るのは雨だわーー と思っていたら
天気予報に雪マークがついてびっくりしたりw
まだまだコートは手放せないようです。
庭にはまだたっぷり雪が残ってますしね。 畑いじりもGW頃までお預けです。
だから、まだまだ布団の中に潜り込んできてね、ちぃちゃん、きぃちゃん♪

Commented by scot1020cat at 2013-04-11 14:55
アタシが二度寝すると
スコットも枕元で二度寝
二人で二度寝してると…
遅刻するでしょ(゜ロ゜)
Commented by yoiko_n_o at 2013-04-11 17:04
●scot1020catさん>
一緒に二度寝で、ぬくぬくうとうとと。O.゚。  ・・・なんてこともありますねえ。
しゃぁ~わへ気分に浸った分、起きなくちゃって時には断腸の思いがひっついてきますね。。。
起きあがる時には、ヨガの猫のポーズもどきで軽くストレッチ。
ぐにに~~~んと布団を押し上げて、、、
にゃんずも「起きるの?」と、のびして付き合ってくれるようになりましたw
でも、布団周辺にいてくれない日もアリアリで、これまたさみしい。
「朝ご飯早くうぅぅぅ~~」ってつっつかれて起こされるのが一番いいのかもw 目覚ましが鳴ってから、ね。

Commented by カエル子 at 2013-04-11 21:31 x
きゃわ~~ん
腕枕、羨ましいです~
しかもアゴと腕でホールドとは・・・。
以前はげんも入ってきていたのですが
今じゃぁ布団には入らず、枕元で寝ています。
あの頃は「暑い~」なんて思っていましたが
今となっては「カムバ~~ック!」な気分です(笑)
Commented by くりす at 2013-04-11 23:39 x
きぃちゃんは暑がりだけどお布団の中に入ってくれるんですね
しかもキュってしてる姿が可愛い!!
ちぃちゃんも一緒だと・・・結構重いのでは?^^;
でも幸せな重みかなぁ~
一緒の猫団子の姿、可愛いねーー
暖かくて見てるだけでほっこりな猫団子ですにゃ(ΦωΦ)♪
Commented by マダムダヤン at 2013-04-11 23:40 x
またまた羨ましい~~。添い寝&腕枕!
きぃちゃん、ネムネムの甘えた顔も可愛い~~♥
ワタシが一緒に暮らしていたニャンコは、
腕枕から出て行く時に、必ず腕を踏んづけて行き
起こされました。
なんだか、懐かしくて、ホッコリした気分になりました。
yoikoさん、有難うございました♥
Commented by yoiko_e_n at 2013-04-12 12:32
●カエル子さん>
おひざに乗ってくれないぶん、ひっついて甘えるのは夜中にまとめ払いのようです( *´艸`)
布団の中のヒトは、動いたり立ち上がったりしないわ、、、
・・・なぁんて、見切っているかのようですわw
でも枕元に居座って寝てくれるってのもいいですよ~~♪
手を出せば届くし、寝返りがうてる☆

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-12 12:32
●くりすさん>
ちぃは寒がりなので、布団の奧の方へ潜り込むのと腕枕が、半々ってな感じです。
そうそう、一緒に張り合うかのように腕枕合戦になると・・・
腕がしびれて目が覚めることもありました( ̄∇ ̄*)ゞ
あと、のぼせたきぃが、じりじり上に上がっちゃって、お腹で私の腕をホールドとか。。。
やむなく、ちょいとごめんよ~~~って、腕を抜かせてもらうこともありますw

Commented by yoiko_e_n at 2013-04-12 12:32
●マダムダヤンさん>
爆睡しているお顔を撮りたかったのですが、
写真を撮ろうと布団をめくると「まさか・・・起きる気じゃないよね。。。」とアゴを上げずにチラ見w
左手を思いっきり伸ばして、見れない角度を自撮りしてるので、私も写真を見てからこんななんだぁと堪能♪
私も一緒にホッコリです(〃∇〃)
実家で一緒に暮らしていたにゃんこは、腕枕ではなく、布団の奧に潜り込んで寝だったので
初めて腕枕寝してくれたきぃ&ちぃに、感動をもらいまくりです。

名前
URL
削除用パスワード