人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え

ピー!
分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_1531531.jpg
きっくおーふ☆

分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_1531634.jpg
どりぶるぅ~~

分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_1531939.jpg
へい♪ ぱーすっ

分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_155267.jpg
かっといん!

分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_155420.jpg
と見せかけて、ふぇいんとぅ~


毛玉ボールはみんなの標的( *´艸`)


さて、どっかに転がりなくなる前に、

分身3色団子 どれが誰のかクイズ】 の答え合わせといきましょう。


正解はこうでした☆
分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_1554859.jpg
☆ マダムダヤンさん ☆ クルーさん ☆

大あたりです!!


シロに至っては、全員あたり!!


分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_1585621.jpg

こりゃ悩んでくれた皆さんに、いいことありますよ+.(゚∀゚)゚+.


意外なことに、黒色がはっきりしているちぃのほうが、目立つ白色率が多かったんです。

分身3色団子 どれが誰のかクイズの答え_a0159490_15143016.jpg

ちぃの縞模様がはっきりしているのは、白黒くっきりだからなのでしょうか。

きぃの方が全体的に明るい色に見えるけど、白毛より薄茶が多いのかな? 

写真じゃ、っつか、リアルでも、同じように見えるのにな~~~w


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちなみに、ダンナもちぃときぃ間違えました( *´艸`)

毛玉ボール手ごねた私も、仕上がりにビックリ!
by yoiko_e_n | 2012-09-12 07:00 | Comments(22)
Commented by マダムダヤン at 2012-09-12 07:13 x
キャァー!うれしいっ!
おおあたり~!
何となくちぃちゃんの方が白いのが多いような気がしたんです。
しろにゃんのは誰でも判りますよね!白とグレーで薄グレー!
みなさんのコメントを読んで、間違っちゃったのかな?と思っていたので、嬉しいです。
それにしても、毛玉ボールサッカー、楽しそうですね~。
表情がどれも可愛らしい~~です♥。
今日、いいことありそう~~!
Commented by dadadidito at 2012-09-12 11:01
ああん。(´Д`)
クイズの答え書き込むの忘れたし・・・。
ちぃちゃんときぃちゃん、同じ感じの毛色なのに、
丸めると違うのですね〜。
毛玉サッカー、とっても楽しそう〜。
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-12 12:33
マダムダヤンさん>少数派でしたもんね~~~w  自分を信じてお見事です☆
わたしでも、丸めてすぐにポイっと転がしたら「あれ?どっちだっけ?」と分からなくなりそうなものをw
この毛玉ボールは、視界にはいるとちょさずにはいられない!という魅力たっぷりのようです( *´艸`)
今日のラッキーはなにかな♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-12 12:33
dadadiditoさん>シロとAの組み合わせは、きっと正解でしたよね!w
そうそう、なかなか大きくできないのよねぇ~~と、一緒に考えちゃいましたw
ぢぢちゃんも毛玉ボールころころするのかな~(〃∇〃) このあとガジガジと噛み始めたので、仕舞っておきましたw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-09-12 12:40 x
やっぱり自毛ボール丸めた後は、こうなりますよね~(=^・^=)
3ニャンで遊ぶから、サッカーになるんですね♪
ウチはミルキー姐さんがボールの類には全く興味ナッシングなので、
とらじろうひとりで追いかけてます^^;

クイズ、きぃちゃんのほうが明るい色だからと思って、自信あったんですけど、
見事に間違えちゃいました~(>_<)
表面に見えてる色とは、違う毛玉になりますもんね。
ん~、奥深いです・・・( ̄▽ ̄)
でも、旦那さんも間違われたって、ちょっと嬉しくなりました♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-12 12:50
ミルキーとらじろう飼い主さん>自分の毛玉でも「なにこれ!?」みたいな顔して夢中になるので、おっかしいです( *´艸`)
それぞれが目の前のボールに夢中なので、横取りされる瞬間まで迫られている事に気付いていない・・・というのは内緒w
とらじろう君、おっかけてましたか☆ 夢中な顔も見たいなぁ(〃∇〃)。O.゚。

そうそう、意外な出来具合で、不思議でした~~~  きぃってばどろんこ遊びしてきたの?ってなほど黒くw
キジトラは、1本1本の毛自体がグラデーションカラーになってるので、その配色も違うのかな。
ダンナ、未だに「明るいけど黒い方がどっちだっけ?」って言ってます( *´艸`)
Commented by haruichi_e at 2012-09-12 18:36
シロちゃんのボールさばきが、カッコイイ!!!

くく〜ぅ、間違えちゃいました。
ホント不思議ですね〜〜〜(^O^)
Commented by クルー at 2012-09-12 20:46 x
やったぁ、当たった!
そうなんだよね、白い部分が大ヒントだったんだ^^
旦那さんドンマイですよぉ^^b

ぷぷっ、シロにぃは間違えようがないもん❤
Commented by カエル子 at 2012-09-12 21:50 x
毛玉んサッカー
楽しそうですね♪♪
しかもお日様の下!最高!!
あぁ~~ちぃちゃんときぃちゃんが
逆だったわぁぁ
よっしゃ!次の毛玉ン製造のときには・・・(笑)
Commented by mammy at 2012-09-12 22:32 x
こんばんは。

ちょっと体調が良くないので
読み逃げ応援のみでゴメンネ((人´Д`;

p.s  仔猫ちゃんの近況だけブログアップしました。
お時間あったら見にきてくださぃ。
体調良くなったらまたゆっくり遊びにきます。
Commented by くりす at 2012-09-12 22:57 x
あ、きぃちゃんとちぃちゃんの毛玉逆だったのねー
そかちぃちゃんのほうが白毛が多いのねぇ・・・とわかりました
ムツカシイデスネ、猫の毛玉
猫毛玉サッカー、楽しそうですねー♪
うちも今度作ってみようかなぁ・・・みんな遊んでくれたらいいのだけど(*⌒∇⌒*)♪
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-13 12:25
haruichiさん>ちぃ&きぃは”ちゃいちゃいっ”てな感じだけど、シロは”ズバッ!!”っと☆
ドリブルというより、常に気合いのオメメでカットインです!!
きぃのオナカ部分も多めにブラッシングしたら、白っぽくなりそ( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-13 12:25
クルーさん>ちぃは固めなしっかりした太い毛が、白黒半々ってことでしょうかね~~~
お見事でした+.(゚∀゚)゚+.  クルー君も、シロと同じような色の毛玉ボールになるんだろうな(〃∇〃)
テンちゃんの背中だけブラッシングしたら、純白になりそう☆  今、みんなのをごちゃ混ぜにしたボールを手ごねてますw
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-13 12:25
カエル子さん>外だとかなり明るいので、素早く動かれても、ぶれることなく撮れました☆ ビバ太陽!
向こう側に投げても、こちらに蹴って進んできてくれるんで、私ゃスローインばかりしてましたよ( *´艸`)
次にまた3にゃん同じサイズの毛玉ボール作ったら、まったく色が違ってたりして! ハラだけブラッシングとか( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-13 12:25
mammyさん>なんもなんも~ まずはたっぷり休息とってね!
更新見ましたよー♪ いやちょっと、やっぱし美形だわ(〃∇〃) しかも人懐っこそう♪
早くみんニャと仲良く遊べるといいね☆
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-13 12:25
くりすさん>ぱっと見、おなじようなキジトラなのに、こうまで違うとはホント意外でしたよーー
どうして黒っぽくなったのかと、きぃの毛並みをかきわけて見入っちゃいましたw もちょこがったオナカの毛が少なかったかなw
毛玉ボール、ボール遊びにはあまり興味示さないシロでも、食いつきいいですよ☆ 是非おためしを♪
Commented by あね at 2012-09-13 14:55 x
ちぃちゃんのは白い毛が多かったのね。毛玉ボール、フェルトにしてみたい可愛さですね。
Commented by シトリン at 2012-09-13 20:41 x
残念だぜえ
Commented by yoiko at 2012-09-13 22:19 x
あねちゃん>そうそう、猫毛フェルトいつかやろうやろうと思ってて、
まだ一度もやってなかったよ~~~
シャンプー後ブラッシングの抜け毛は、じつは別にとっといてたり( *´艸`)
冬の間の楽しみにしよかな~
Commented by yoiko at 2012-09-13 22:20 x
シトリンさん>1/3は正解だぜえ?
Commented by SleepWalker-D at 2012-09-18 12:36
この写真のきぃとちぃは若かりし頃のソウとハナにとてもよく似てるなぁ・・・毛色も似てるしね。写真があれば比較検討できるんだけど。
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-18 13:10
D>かわいい系とキリっと系ってな双子ってところが似てるっぽいね☆
まだポヤポヤな産毛残る頃の、首輪でっかい状態なツーショットにも
ちぃ&きぃが赤ちゃんの頃、似てると思ったよ!
でもあんなにお行儀良く並んでおっちゃんこはしてくれなかったーw
名前
URL
削除用パスワード