人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

熱帯魚とねこ


熱帯魚とねこ_a0159490_158285.jpg



熱帯魚とねこ_a0159490_158481.jpg



熱帯魚とねこ_a0159490_158796.jpg熱帯魚水槽の掃除をしていたところでした。

にゃんずが挑戦する恒例の姿です。

30分間ほどこんな放置の仕方ですが、
毎回平和に熱帯魚観賞をしています。

というか、熱帯魚に挑戦するにゃんずを観賞するひととき。o.゚。
とでも言いましょうか( *´艸`)プププ

そこに最終兵器20cm強のプレコストムスが
ドーンと入ると・・・


熱帯魚とねこ_a0159490_1583744.jpg
見飽きているであろうシロもやってきます。


熱帯魚とねこ_a0159490_1583977.jpg
いつも真剣に見定めます。


熱帯魚とねこ_a0159490_1584559.jpg
きぃはおっかなびっくり・・・


熱帯魚とねこ_a0159490_1592770.jpg
毎回飽きもせずお手本を見せてあげるシロ兄です。  でも触れません( *´艸`)


熱帯魚とねこ_a0159490_1593947.jpg
熱帯魚を見つめるのが大好きなちぃ。 勢い余って入れ物の外から叩いてしまいました。


熱帯魚とねこ_a0159490_159415.jpg
勝手が違うねぇ。


熱帯魚とねこ_a0159490_1594434.jpg
どうやら育ってしまったプレコに気迫負けしているようで。

ワカサギ釣りの季節になったら浅い入れ物でまた挑戦させたげますから。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これは観賞してましょうねとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-12-06 07:00 | Comments(10)
Commented by ぼたん at 2011-12-06 11:43 x
こんにちは☆
・・・プレコストムさん・・・
思わず検索しました
ナマズ目で縞模様の子もいるんですね
瞳が猫のように光で収縮するとな!!
お三人様~お友達ですよ~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-12-06 12:40
ぼたんさん>そぉそぅ、なまずちゃん♪
なかなかパワフルなやつです。 60cmとかにならないでね・・・
と祈るばかりです。
えっ。瞳がネコのように!? ・・・しらなかったーw
みんなお友達じゃないの~♪
Commented by 桃桃 at 2011-12-06 14:14 x
すごくりっぱなプレコです~~^^
きぃちゃんおおっかなびっくりな感じがおもしろい^^
それでいて触りたくて・・な気持ちが手に表れてますね^^
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-06 17:13
桃桃さん>5cmくらいのチビスケだったのに、
水槽から出すたんびに驚くほどに育ってくれました。
熱帯魚系はダンナにおまかせですw
みんな気になって、視線は熱いんですけどね( *´艸`)
ピョコピョコ出しては引っ込めるおててが何とも言えな~い♪
Commented by カエル子 at 2011-12-06 20:24 x
てぃてぃされながらも
優雅に泳ぐお魚さん。
お魚さんの方も
あぁまた来たわ~~くらいに
思っていたりして?(*´∀`*)
Commented by まつぼっくり at 2011-12-06 21:46 x
わああ、熱帯魚さんたちはどきどきの瞬間ですね。全員手を出していますね〜。
Commented by クマオの妻 at 2011-12-06 23:35 x
そうそう、けっこう猫いて水槽も置いているお宅も多くて
猫達に魚食べられないのかな~といつも気になってたんです。
さすがに食べはしないのね~
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-07 12:03
カエル子さん>んっとに、慣れっこになっちゃった?
と聞きたくなるほど、焦らない魚達なんですわ。
のそ~っと伸びるにゃんずの手を、そのうちつっつきだしたりしてね( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-07 12:05
まつぼっくりさん>水面を叩かれても、じぃ~~っと見つめられても
こぉ、魚らしくピューっと逃げないんですよねぇ。。。
だからにゃんずも手を伸ばすだけで、獲る気が失せるのでしょうか?w
Commented by yoiko_e_n at 2011-12-07 12:11
クマオの妻さん>実家の猫は野性味あふれていて、
お祭り金魚はひと夜も持たずに床に・・・という光景が当たり前だったのですが
シロ・ちぃ・きぃは、魚達を先輩と認めているのかどうか不思議ですが
触れずに戯れるだけ・・・といった様子。
でも、ウグイやワカサギを「ほれ、獲ってみなさい」と見せると
ちゃんと狩りをするんですよね。不思議。
聞き分けのいい子達♪ なぁんて、親バカになっときます( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード