人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

2階建て猫トイレ

3にゃんにトイレ2個は足りなくなってきました。
今月は外泊が2回ある予定ですし、倍増しましょう。

問題は置き場所です。。。  あ、床面積のスペースを増やさなければいいんですよ。
全く同じ猫トイレを2ヶ追加し、乗っけちゃいました☆
2階建て猫トイレ_a0159490_13545156.jpg
意外なことに、最初に使ってくれたのはきぃでした!

まだ設置して数分も経っていませんw  何をしはじめたんだか、気になってたんでしょうね( *´艸`)
見慣れた物が増えただけなので、警戒はしなかったんでしょうか?


2階建て猫トイレ_a0159490_13545459.jpgプラの引出ケースに猫砂(紙の固まるタイプ)を入れています。
スカスカな猫砂用スコップは使いません。
園芸用の土すくいスコップです。

右の引出に猫砂。
左の引出にスコップと、回収したブツを運ぶ為の持ち手付きボウルを入れてあります。

安定感を出すために、並べた下段の猫トイレの上に滑り止めを敷き、ダンプラを敷き、引出を置いて隣同士をテープで固定。
引出を上下の猫トイレの間にサンドする形にしてみました。
ちょっとずらしてあり、引出の天板が上のトイレのステップになります。
2階建て猫トイレ_a0159490_13545935.jpg
そのステップで、シロは狭くないでしょうか?

2階建て猫トイレ_a0159490_1355130.jpg
をを☆  躊躇することなく、飛び乗ってくれました!

2階建て猫トイレ_a0159490_1355287.jpg
ど、、どぉでしょうか??

無事使ってくれました♪

その後を連写で撮ってみたので、くっつけて動画風にしてみました。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←まんべんなく4つ共使われています。大成功!ポチっとよろしくお願いします。

わわ♪ こんなページで参考にしてもらえてたとは☆ 相談内容に対して凄く細かいアドバイス群~~
by yoiko_e_n | 2011-08-10 12:45 | Comments(18)
Commented by クマオの妻 at 2011-08-10 16:46 x
へー!
猫3匹にトイレ4つは贅沢でニャンズも喜びますね!!
面白いことに4つ置いておいても、頻繁に使われるトイレと
そうでないトイレが発生するところが面白いんですよね~。
っと、我が家は3匹なのにトイレ2つ。。。

ところでシロ兄ちゃんは我が家のマイケルより体重が
軽かったと思いますが、ちゃんとフタ付トイレに収まるんですね。
うちはマイケルが窮屈そうに見えてフタを半分開けちゃいます。
(システムトイレで前フタが開くタイプ)
Commented by クルー at 2011-08-10 16:54 x
すごぉー!!いきなり倍になってるぅぅ^^
選べる面白さが加わって、にゃんずにとったら楽しさは数倍なんだろうなぁ♪動画も流れるように見れて楽しかった!!

これでお出かけ時も安心ですねん♪
Commented by まつぼっくり at 2011-08-10 20:33 x
すごいジャンプ力ですね。
家のチョコは絶対に飛べないだろうなあ。
みんなすごいなあ。
Commented by カエル子 at 2011-08-10 22:00 x
おされなマンション風ですね~~
トイレに行くのも
楽しくなっちゃいそう♪♪
ちぃちゃんのよよよっと足を
出したりひっこめたりが
面白かわいい~~(*≧m≦*)
Commented by シトリン at 2011-08-11 13:15 x
ホントトリッキーなトイレだ
あまり他では見ないぞ^^

Commented by yoiko_n_o at 2011-08-11 15:39
クマオの妻さん>初日は上段ばかり使われ、一夜明けたら全部使われてましたw
で、その日の朝はというと、何故か左側の上下段だけ。 右が人気無し??
判定基準がまだわかりませんw
体重が6.5kgのオデブちゃんだった頃も、このトイレにすっぽり入ってましたよ。
時々顔だけ出してるときもありますねぇ。
これを使えというなら使いますよ。といったところなのかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-11 15:40
クルーさん>お正月に1泊したときに臨時トイレをひとつ増やしてギリだったので、
みんなオトナサイズになったら、こりゃ足りないなと、倍増です( ̄∇ ̄*)ゞ
確かに「さてトイレ」とここに来ると、「どれにしようかな」と立ち止まって選んでますわ( *´艸`)
未使用な場所もあるのに、なぜこっちに3回分?と不思議なことになってますw
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-11 15:40
まつぼっくりさん>ジャンプ力がないきぃにはつらいかな?と思ったのに、
真っ先に使ったのがきぃ。 ほんと、びっくりしましたよ☆
ウチにはジャンプして乗っからないと~というような場所が多いので、
受け入れられやすかったのかもしれませんね。
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-11 15:40
カエル子さん>誰かが使った後に気にせずすぐ使ってくれる時もあれば、
「そこにいるなら、すぐ綺麗にしてくださいよ」と視線を投げかけてくるときもあったり。。。
てぇことは、未使用トイレも常にあったほうがいいのかなと、マンソン風にしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ジャンプ得意なちぃが、まさか最初に飛ばずに足をかけて登ろうとするとは、
かなり笑えましたよ( *´艸`) しかも失敗してるしっっw
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-11 15:40
シトリンさん>こんな設置の仕方に付き合ってくれるにゃんずに感謝ですわ~~w
さぁて次はどんなことをしてやろうか〃`∀´)♪
Commented by ぐり at 2011-08-11 17:25 x
きゃわゆい2階建てWCだねぇw

みどりぃ~~~♪  でもミンナ・・・・順応はやっっw
おりこうさんだねぇw
Commented by bochka at 2011-08-11 17:29
お~!大胆なトイレ!これはいい考えですね~(・∀・)
すぐに使ってくれてるし、問題無しじゃないっすか!
しかも、ちょっとした運動にもなるしね。
すばらしい~♪♪♪

↓何をしているのかと思ったら…( *^艸^)プププ
虫系を追いかけてるのかと思っちゃったww
Commented at 2011-08-11 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃桃 at 2011-08-11 18:49 x
上に猫トイレを重ねるとは
考えつきませんでした~~~~
すごいアイディアですね♪
新しい形でも対応できる
シロさんきぃちゃんちぃちゃんも
よい子ですね^-^
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-12 12:27
ぐり>偶然にも同じような色の引出ケースを見つけたんで、
どんどん同色で揃えてっちゃった(〃∇〃)♪
そしてこの順応の早さには、ほんといつも助けられてるわぁ~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-12 12:29
bochkaさん>あっははw ほんとこれ、大胆ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
さぁさぁ今から真剣な顔をしますよ見て下さい的にも見えますw
上で胸張ってる姿は、なんとも面白いものがあります( *´艸`)

あ!確かに地を這う虫を見つけたときも、こうやって顔をつきあわせて
真剣に会議してるようになりますわ☆
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-12 12:33
鍵コさん>ありがとう☆
昨日はドタバタで、更新が夜中になっちゃったんですよ~~
遅ればせながらケータイからうpしたので、まとめ読みお願いします(◡‿◡*)
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-12 12:35
桃桃さん>最初は無茶苦茶かな?と思ったんですけど、
ものの数分で使いこなしてくれたので、これでいっちゃいます!
偏るかな~~と思いましたが、それも少しだけで、
まったく無視されている場所も無いようで一安心♪
名前
URL
削除用パスワード