人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪

土曜日におめかし?したのは、午後から久しぶりにお友達と会うからでした♪
暑くてブラッシングする気になれず、いっそのこと一緒に水浴びしてしまえーという状況でした。

さてまずは、にゃんずに遊んでもらいたいこっとん。
ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪_a0159490_1365813.jpg
にゃんずがツレなくて、ごめんねぇ~~~(;T∀T)

動画を何度も再生して見てくれているというこっとん。
「あのカワイイ子はー?」   ・・・えーと? どのにゃんこのことだろう。 オチビのことかな?

ちぃ&きぃはどこに行ったかな?
ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪_a0159490_136598.jpg
2段ベッドで発見するも、じゃれついてはくれませんでした。。。
ちぃも成長するにしたがい、人見知りになってきちゃったかな~~~

するとまた、「あのカワイイ子はー?」 と。  んんん? ・・・あーw そかそかっw
ちっちゃい赤ちゃんにゃんこが、こーんな大きくなっちゃったんだよーw


しっかしまー、この土日はもの凄い蒸し暑さ。  溶けてだらけっぱですまんのぉ~~~
ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪_a0159490_137224.jpg
ジェラートにアイスにシフォンケーキに冷たい大福☆
こんないっぱい、ありがとう☆

とまぁ、ダベってる間、シロは数回居間をうろちょろしてくれたけど、ちぃ&きぃはひっこんだまんま。。。
ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪_a0159490_1371753.jpg
”みんな はずかしがりやで ごめんね~~”

と見送る3にゃんでした。

にゃんずにもちゃんとお土産をくれたんですよ。
ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪_a0159490_1372184.jpg
ぐりのお手手から食べさせてもらえばよかったのにねぇ。
ぐり・はる・こっとん いらっしゃ~い♪_a0159490_1372861.jpg

もうちょい涼しくなったら、今度は炭火を囲もう♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←連日真夏日で道産子は機能しなくなりますよ。oO ポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-08-08 12:52 | 来客 | Comments(22)
Commented by ぐり at 2011-08-08 15:03 x
あっははははw 次回またそろ~っとリベンジ♪
しっかしほんっとあっつい日だったねぇw
ひんやりおしぼりが本当にありがたかったわ♪

おっちゃん座りのご挨拶もモエ♪
今度は炭囲まなきゃ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"w
Commented by hal_kayo at 2011-08-08 15:40
おぉ!!!うちの子が写ってるw
こんなショットがあったのかw
下でダラーっとしてた時、
上でドタバタ聞こえてたのはこの時だったんだねw

暑いのに、もっと暑い所にいるのがおもろかったよw @シロニャン

うちが行ったばっかりに、
ニャンズと戯れたかったグリにはホント申し訳なかった^^;
Commented by yoiko at 2011-08-08 20:32 x
ぐり>ただでさえ暑い日だったのに、一番暑い部屋でシロってばくつろいじゃってね~~~(; ̄∀ ̄)
あんな狭くてごちゃごちゃしたところにぐりから挨拶しにいってくれて、ありがたかったよー。
懲りずにまた遊びにきてね ゚∀゚)ノ☆
なんも、プラっと手ぶらで来てくれぃ♪ 炭囲んだら、二段ベッドで寝てきゃいいし( *´艸`)
Commented by yoiko at 2011-08-08 20:40 x
はる>えへへ( ̄∀ ̄〃) めんこいから、写真使っちゃった♪
事後承諾ですまん(^┰^;)ゞ
にゃんずの真似して、二段ベッドの上に登るー!とけっぱって登れてたよw
きっともうちょいしたら、一緒に遊べると思うぞ♪
何度でも挑戦しに来てくれぃ☆
ちぃ&きぃは赤ちゃんの頃とは違って人見知りが始まっちゃったけど、
後半シロは落ち着いてきてたし♪
次回は私も暑さにバテずに、こっとんと思いっきし遊ぶぞー☆
Commented by シトリン at 2011-08-08 22:02 x
そうですよ~
あの小さな子がこんなに大きくなっちゃったのよ~^^

シロ兄、おひけえなすってって感じだよ
Commented by りょう at 2011-08-08 22:55 x
シロさんの『私はオトナが好きなんですょ』のセリフ
過去に書いてありましたもんね、シロさんの生い立ちというか
年齢で人を選ぶ的なこと。
でも気にもなるんですよね、きっと(^_^;)
ちぃちゃん&きぃちゃんも隠れちゃいましたか・・・
でもこれも慣れもあると思うし、にゃんこは気まぐれですからw

最後のシロさんのご挨拶可愛いなぁ♪
Commented by クマオの妻 at 2011-08-08 23:33 x
あはっ
ニャンコは子供が苦手ですものね~。
それにしてもシロ兄の最後の写真はベストショットですー!
Commented by nanaex7 at 2011-08-09 09:31
段々子供が嫌いににってきちゃったかな?
きぃちゃんちぃちゃんも(・´艸`・)
うちはまだ子供に対面させたことないから
どうなるか読めませんね〜www
大人は大好きみたいだけど(;´∀`)

シロさんの最後のショットナイス〜☆
Commented by Sleepwalker-D at 2011-08-09 10:42
琴ちゃんデカくなったね・・・
元ロッテファンの旦那さんは元気でしょうか?w

俺もシロと遊んでみたいもんだ。
っていうか、ウチの4匹と遊ばせてみたいw
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-09 12:45
シトリンさん>ブログで眺めているのと、リアルに成長後とでは
まったく違うにゃんこに見えたんだろうなぁ( *´艸`)

わははw ほんとだw おひけえなすってってセリフ入れればよかったっw
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-09 12:45
りょうさん>そうなんですよねぇ。それでも2時間ほど経ったら、居間に出てきてくれたシロでした♪
ヒトが座り込んで話していると気になるようで( *´艸`)ぷぷ
ちぃ&きぃは、まだまだ知らないこといっぱいですわ☆
これからどうなってゆくかも楽しみです♪
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-09 12:46
クマオの妻さん>いったいどういう風に思っているんでしょうねぇ。
いつも不思議に思います。 こればっかりは仕方ないのかな~~
シロのおけちゅの安定感からか、こんな恰好も頻繁になってきましたw
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-09 12:46
nanaex7さん>営業部長のエース君はどういう手にでるか!?
お子とご対面したところ、見てみたいです( *´艸`)♪
にしてもきぃってば、どこ探してもいなーい!と思っていたら、
なんとウチらが座っていたソファの下に籠城してました・・・
一番近くにいたなんて(; ̄∀ ̄)  さすが天然です。
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-09 12:46
D>いっちょまえに女の子なおしゃべりもするわよ~~☆
もぉね、めんこくてしゃーない(〃∇〃)♪

4匹と・・・ シロは他のニャンコに厳しいからな~~~w
ちぃ&きぃが他のニャンコと近づいたことがないんで、どうなるか見てみたいわっ。
Commented by クルー at 2011-08-09 17:55 x
接待係りのちぃちゃん、今日はどうしたの??
小さい子供はやっぱり行動が読めないから苦手なのかなぁ・・・
きぃちゃんなんて、そんな所に隠れちゃって、ぷぷぷ!しっかりばれてるぞ^^
今回はお兄ちゃんのシロ君が接待係りを務めたのね、お疲れ様♪
たくさんのおいしそうなお菓子、yoiko家や、3にゃんずにもぉ☆
ペロリと食べちゃったでしょ?いいなぁ~!

最後は3にゃん揃ってちゃーんと見送り、今度遊びに来てくれた時は一緒に遊んであげようね^v^
Commented by 桃桃 at 2011-08-09 18:32 x
大きくなると人見知りになるって解ります~~
大人の接客はシロさん出来ますもね^^
おみやげ嬉しいですね^^
Commented by まつぼっくり at 2011-08-09 19:35 x
お客さんから逃げるニャンズ・・・・くふふふ、
こどもちゃんはパワーがありすぎるからねえ。
素敵なお土産をいただきましたね〜。
Commented by カエル子 at 2011-08-10 00:04 x
もうちょっと大きくなるまで・・・っていう
シロちゃんのセリフに笑ってしまいました。
ウチのニャンズもきっと甥っ子に
そう言いたいだろうと・・・(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-10 12:07
クルーさん>ちぃも、オトナに対しては接待上手でも、
お子様への応対力は持ち合わせていないようでした(; ̄∀ ̄)
でも隙間に逃げ隠れてしまうわけではなく、キャットウォークの上から
様子をひたすら見ていましたよw
北海道らしくない連日の真夏日!
このアイスのお陰で助かってます~~~(≧∇≦)b
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-10 12:07
桃桃さん>やっぱり赤ちゃんの頃の、遊ぶのが命!ってな時期が過ぎると
人見知りが出てきちゃうんですね~~~
これさえあれば絶対遊びたくなるはずというおもちゃを準備しても、
効果ありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
シロの姿を見て、家の中のヒトは大丈夫なんだと分かってくれるといいんですけどね~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-10 12:07
まつぼっくりさん>初めて見る工事に来た人にも愛想があるチョコちゃんが羨ましいです☆
お子が静かぁ~~に近づいても、ダメなもんはダメなんですよねぇ。。。
目に見えないパワーがあふれてるのかしら???w
来客=美味しい思い というポジテブな方程式が出来上がってもらいたいもんです( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yoiko_n_o at 2011-08-10 12:07
カエル子さん>まずはオモチャを持たせて、、シィ~静かにね・・・ 足音もたてないようにね・・・
と、近づいたのに、これです(; ̄∀ ̄)
素直なまっすぐな視線が苦手というしかないですねぇ。
あ!そっか、次回は「目を細めて、視線をはずしてあげて」も付け加えなくちゃですねw
もう野生動物を観察しにゆく気構えですわw
名前
URL
削除用パスワード