人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク

高所恐怖症のきぃちゃんが、がに股になって固まっています。
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_12133510.jpg
どうしてそんなことに?  ・・・ここは何処かと言いますと、
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_12134029.jpg
2階の廊下です。 仕事からヒトが帰ってくる頃にお出迎えしてくれる窓です。
二重窓の内側の木枠窓を取り外し、頑丈な木枠網戸と、外を眺めることが出来るキャットウォークを取り付けたのでした。
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_1213431.jpg
今までは窓枠に頑張って乗ってたんですよね。  シロのかなりお気に入りな場所ですし、やっと広くしてあげられました。
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_1213562.jpg
窓を開けて、網戸を閉めて・・・  かなり気に入ってくれました♪
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_12134921.jpg
このように作りました。
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_12135962.jpg
シロちぃは、ひらりと軽く飛び乗ることが出来ますが、きぃには無理のようです。

で、ダッコして乗せてみたところ、1枚目の画像のようになってしまいまして(; ̄∀ ̄)
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_1214481.jpg
きぃはジャンプ力も無ければ、高いところも苦手なんですよね。
内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク_a0159490_1214670.jpg
窓を開けるのは、暑いときだけですからね?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←窓を開けてとねだられる日が多くなってしまいましたが。ポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-06-30 07:46 | Comments(8)
Commented by 桃桃 at 2011-06-30 13:44 x
きぃちゃんお目目真ん丸で
びびってますね^^
でもシロさんちぃちゃんが登ってたら
きぃちゃんも気になるもんね^^
高所恐怖症の私としては
きぃちゃんの震えが理解できますw
Commented by クマオの妻 at 2011-06-30 21:55 x
んもー、一枚目の写真可愛すぎ!!!!
それにしても頑丈そうで良い網戸ですね!
旦那様、器用で羨ましいです。
人間がいなくても網戸にできそうで良いですね~。
猫は外を見るのが大好きだから、シロ兄もちぃちゃんも
大喜びですね♪きぃちゃんも早く高さになれて
お外を楽しめると良いね♪
Commented by カエル子 at 2011-06-30 21:59 x
お外も見えるキャットウォーク!!
素敵なもの作ってもらったね~(*≧m≦*)
楽しそうにしているシロちゃんときぃちゃんも
かわいいけれど、ちょっと腰が引けているちぃちゃんも
かわいい~~
Commented by クルー at 2011-06-30 23:32 x
そうだよね、昔の記事でシロ君がここから見下ろしてたもんねぇ♪
キャットウォーク作成で、ちぃちゃんきぃちゃんも景色が見れるようになったんだねぇ、嬉しいね!!!

ってきぃちゃんかなり怖いのねぇ^^;
だけどそんな表情がまたかわいいのぉぉ!!!
徐々に慣れて行こうね♪
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-01 12:55
桃桃さん>ちょっとイヤかも~~という顔はしょっちゅーしますが、
ここまで「怖い!」とはっきり顔に出るとは(; ̄∀ ̄)
シロとちぃは外に飛び降りんばかりに楽しんでいるので、にゃんこにとって無理な高さではないはず・・・
高所恐怖症決定です。
わかってもらえて良かったです~~w でもみんな楽しそうにしてたら、気になっちゃいますよねw
葛藤が始まりそうです。
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-01 12:55
クマオの妻さん>固まってしまって、撮り放題でした( *´艸`)
こわいね、こわいね、降りようね♪
これにクマオさんの丁寧さが加わったら、さぞかしもっといいものが出来そうですw
私好みな色に塗ってくれていただけでも、丁寧に作ってくれたねー☆と褒めちぎり( *´艸`)
あとはワイルドさととりましょうw
この三日間やっと暑くなってきて、この網戸大活躍です☆
留守中も風にあたれてるだけで、一安心~♪
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-01 12:55
カエル子さん>お外が見れて、外からも見えてw
何とも楽しい場所ができました☆
ヒトが使う棚なんて後回しで、キャットウォークを何処に作ろうかと
候補地をあれこれ指さす日々でした( *´艸`)
腰引け姿も何とも言えませんよね~~w
怖いけどすぐに降りたくなくて、一緒にいたいけどやっぱり怖くて~~
いつか馴れる日がくるかなぁ??
Commented by yoiko_n_o at 2011-07-01 12:55
クルーさん>外側のガラスサッシだけ閉めてる状態だと、窓枠に乗るスペースがあったんですけど、
内側網戸にしたら、乗れなくなっちゃうねぇ。。。
で、風通しをとるか、眺めをとるかで、両方とっちゃいました♪
きぃの怖いくせにダッコして登らせて~という微妙な甘えも面白かったです( *´艸`)
今は簡易に、このキャットウォークの下にキャリーを踏み台として置いてみました。
怖いくせにみんながここに乗るから、きぃも頑張って自力で上がるようになりましたよ☆
すぐ降りちゃいますけどね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード