人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ねことキャットタイム

お花屋さんから
「キャットタイムの苗に付けるポップを作りたいから、猫の反応をおしえて」
と、茎を1本もらいました。

さて、実験。
ねことキャットタイム_a0159490_15304944.jpg
きぃは見せた瞬間から食べたそう。  ちぃは初めて見る物には警戒するいつもの態度。

初見からしてまっぷたつに分かれた反応です。

わわっっっ
ねことキャットタイム_a0159490_15305248.jpg
怖いけど魅力的なカホリがする訳が分からないものと思ったのか、突然猫パンチ炸裂です。

小さくて固めの葉はチクチクするようです。
ねことキャットタイム_a0159490_15305432.jpg
でもよだれは正直( *´艸`)  舌なめずりが止まらなくなってきました。

さて、おっさんオトナ猫のシロの反応はどうでしょう?
ねことキャットタイム_a0159490_1531076.jpg
またたびを嗅ぐかのごとく、大好きなカホリを嗅いでいるときの顔にすぐなりました。

ねことキャットタイム_a0159490_1531253.jpg
っわ!  突然ガブリですか!  これもまたたびと同じ反応です。

ただ、シロはまたたびをかじって食べたがりますが、まったく酔いません。
枝でも噛み砕いて食べてしまうのです。  酔わないけど大好き。  ザルを越えてワクですね。

ねことキャットタイム_a0159490_1531860.jpg
んー・・・  猫が食べてもいいという記述はありましたが、裏付けがないんですよねぇ。。。
食べてはいけないものにも入ってはいませんが。。。
食べさせていいものかどうか・・・  でもみんなかじりついて、ちょっとずつ食べちゃいましたね。。。


そんなに好きなカホリなら、私も育ててみようかな・・・
ねことキャットタイム_a0159490_15311050.jpg
い、いや、、そんな期待されるとプレッシャーです(; ̄∀ ̄)


ねことキャットタイム_a0159490_15311587.jpgどうやら耐寒性がないので、
北海道の冬は越せないかな?

鉢植えにするしかないのでしょうか。
いやでも、冬期間家の中に避難させる場所もないですね。

まずにゃんずに食べられて丸坊主になることでしょうw

あ! 歯ブラシにこすりつけたら、大好きなカホリにつられて
歯ブラシをもっと自らカミカミしてくれるかも☆


←その数分後のちぃ。

なんと、時間差でちょっとだけ酔っぱらってました!
きぃは全くシラフです。  キャットニップと同じ反応ってとこでしょうか。

またたびに無関心な猫の場合が解らないですね。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←結果、「猫による」ということで(; ̄∀ ̄)ポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-06-23 07:48 | Comments(10)
Commented by クルー at 2011-06-23 16:52 x
『キャットタイム』って初めて聞いたから何のことかな?って思ったら・・・
これはすっごい効き目じゃないっすかぁぁ^^b
2にゃん揃ってペロりんって、きゃわいいぃ♪
シロくんもこの表情^^;しかも大きくベロン^^v
さぁ、この反応をどうポップにあらわしましょう!!

あぁ~ん、ちぃちゃんごろんと酔っ払ったたのねぇ~、なんかすごく色っぽいんだけどぉ♪
Commented by bochka at 2011-06-23 19:05
うわ~!!!キャットタイム、気になる~o(@.@)o ナンジャコリャ!!
絶対しま×2は酔う事間違いなし!!!

ちぃちゃんのヨッパライに…大爆笑でした(^m^)
Commented by クマオの妻 at 2011-06-23 20:05 x
キャットタイムという香草初めて知りましたよ~。
人間の食用ではないので?
猫草みたいなものなのかしら!
それにしても姉妹で反応が違うだなんて面白いですね~。
Commented by 桃桃 at 2011-06-23 23:12 x
シロさんのペロンがかわいいです~~^^
お気に召したようですね^^
きぃちゃんちぃちゃんもよだれがw
かわいいです~~^^
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-24 12:03
クルーさん>にゃんことの時間♪って響きですねw
ハーブであるタイムの一種でした☆
レポートしてみましたら、これから挿し木で増やすんですって!
店頭に並ぶのはまだまだ先のことか~~~と楽しみは先延ばしのようですw
ちぃは普段クールなのに、眠いときはもの凄く女の子っぽくかわゆくなって、
酔っぱらうのも早いです!
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-24 12:04
bochkaさん>またたび大好き、でもキャットニップは別に?
というシロですら、かなり興味津々☆
ちょうど中間な魅力といったところでしょうか。
親分とカンカン君にも味わってもらいたいです( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-24 12:04
クマオの妻さん>これ、ヒトにはあまり人気無いんですよ(; ̄∀ ̄)
触ると、そうでもないという人と、苦手な臭さと思う人に分かれるらしいです。
今回は茎1本だけなので臭さは感じなかったのですが、株になったらどうなんだろ??
猫草のように「どうぞ食べて!」という代物でもなさそうです。
キャットニップのように、蹴りぐるみなどに詰め込んでカホリを嗅いでお楽しみください~ってなとこでしょうか。
しっかしまー、こうも反応に差が出るとはw
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-24 12:04
桃桃さん>面白いくらいにペロンペロン止まらなくなってたシロでした( *´艸`)
この顔を見れるだけでも、育てがいがあるかも(≧∇≦)b
持っていた手も、あとからずいぶんフガフガとチェックされましたよw
キャットニップよりもはっきりくっきりした反応でした♪
Commented by カエル子 at 2011-06-24 21:21 x
へ~初めて知りました。
ハーブのようなものなのかしら?
反応はマタタビを同じなんですね~
スンスンするシロちゃんのアップ
めちゃめちゃかわいい~です
Commented by yoiko_n_o at 2011-06-27 12:15
カエル子さん>そうそう、ハーブです。
げんちゃんときんちゃんなら大好きそう☆
きんちゃんのスンスンする顔の角度がいつもめんこくって、
マネして正面アップに撮ってみちゃいました(≧∇≦)b
名前
URL
削除用パスワード