人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

カシャぶんに夢中なにゃんず

暖かくなってきたせいでしょうか。 明け方前に数回起こされてしまいます。
鳴きも暴れもしないのですが、枕元に佇み舌なめずりを始めます。。。
にゃんこは春眠暁を待ちきれないようです。

なので、ヒトが寝る前に、疲れて倒れるほど遊ばせる日が続いています。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15513719.jpg
場所が変わるとにゃんずも秘密基地のような感覚なのでしょうか。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15514036.jpg
ずっとハイテンションです。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15514294.jpg
はい、きぃちゃんざんね~ん( *´艸`) そう易々と獲らせませんよ?
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15514510.jpg
親バカなダンナは、飛んだり跳ねたり転げ回ったりしても痛くないように、

わざわざマットレスの上で遊ぶのでした。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15514762.jpg
右奥にいるちぃは見ているだけのように見えますが、息を切らして休憩中なのです。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15515129.jpg
そこに監督登場☆
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15515433.jpg
きぃ&ちぃに任せておけません。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_15515641.jpg
監督! 動きが早すぎます! (この4枚のシロの画像は1秒間の出来事です)
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_155158100.jpg
流石☆ カシャぶんは捕獲されました。 でもシロはすぐに放してくれるので安心です。
カシャぶんに夢中なにゃんず_a0159490_1552185.jpg
その間にちゃっかり休憩するきぃでした。


このマットレスは車中泊用。 旅にも出なくなりましたし、にゃんずのおもちゃに仲間入りですねw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←にゃんずはローテーションですけど、ヒトは休めませんね?とポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-05-11 12:19 | Comments(10)
Commented by クルー at 2011-05-11 19:53 x
これは大人気のおもちゃですよねぇ。3にゃんともすっかりとりこになっちゃって、ふふふ♪寝る前の大運動会、朝までぐっすり作戦成功^^b
シロ君、さすがに素早い動きなのねぇぇ、見ていて待ちきれなかったのかな?
3にゃんはちゃ~んと順番待ちが出来る偉いにゃんこですね、感心ですぅ♪
Commented by カエル子 at 2011-05-11 22:09 x
ぷぷぷっあまりの楽しげな姿に
シロちゃんもたまらなかったようですね~
さすが真ウチ!!
ものすごい速さなのが伝わってきますよ~~
Commented by クマオの妻 at 2011-05-11 23:56 x
これはこれは!
激しく遊んでますね~!
みんにゃ楽しそう!
ちなみに3ニャン大体どれくらいの時間遊ばせていますか~。
我が家はどうしても長男マイケルが遠慮するところがあって。。
あと、人間が根性なしなので猫同士で遊んでくれと
ほっとくこと多いです。汗
Commented by シトリン at 2011-05-12 04:24 x
楽しそうだねえ
何回やっても飽きないんだねえ
子供だねえ^^

車中泊!!!(このことばに敏感に反応)
ここをキャンプ地とする!
このマットレスがあれば彼らの車中泊も少しは楽だろうに・・。
Commented by yoiko_n_o at 2011-05-12 12:07
クルーさん>あなどってました。 人気あるな~とは思いつつも、まだ他の物で遊んでくれるしと買ってなかったのですが、
実際大人気なものは、やっぱり凄いですね。 食いつき方が違います☆
ちょっと手を出してみるだけ~という遊び方だったシロが、本気で追いかけるとは!
きぃやちぃに至っては、噛みついたら手で口の奥に押し込み、くわえたまま隠れようとしてしまいますよ。
お互いの迫力に負けて待っているのか、疲れて今のうちにと一息入れているのか・・・
いい順番待ちしてくれてました( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2011-05-12 12:07
カエル子さん>そんな甘い追いかけ方では獲物をしとめられませんよ!
という教育的お手本でしょうか( *´艸`)
真打ちの迫力はもの凄い物がありますわ~~w
ちゃんときぃ&ちぃを踏まない場所でジャンプするという気遣いまでも見せてくれました☆
自分は踏まれまくっているというのに~~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-05-12 12:08
クマオの妻さん>どれくらいの時間でしょう???
5分くらいずつこまかく家事の合間に、朝、朝、夕、夕、夕、夜、夜、夜、夜、夜、、
ってな感じですかね。 あと通りすがりに数秒とかw
あ、寝る前だけ30分間連続休まずがっちり遊びますね。

赤ちゃんの頃はず~~っと猫同士で遊んでくれていたのに、
最近はすぐにヒトに「遊んで~~」とせがみにきてしまうようになってしまいました。
ウチの長男シロも、やっぱり遠慮なのかオトナの自覚なのか
ひとりっこの時とは全く態度が変わって遠慮しまくりになりましたよ~~~
Commented by yoiko_n_o at 2011-05-12 12:08
シトリンさん>おもちゃが新しいうちは、飽きるまでひたすらそれで遊びたがるにゃんずですわ~。
ただ飛びついてつかまえようとして失敗して、また飛びついて・・・
ここ一週間、ひたすらこれです(; ̄∀ ̄)

キャンプ仲間が「ここをキャンプ地とする!」のステッカーを
キャンプ道具入れに貼ってくれました(≧∇≦)b
そのステッカーと共に旅してましたよ~~~♪
ほんっと、このマットレスを敷き詰めて足を伸ばして寝るとかいう考えをだね、、、
、、、しませんね。 彼らは。 黙って死んでゆくタイプですから・・・w  魔神以外は〃`∀´)
Commented by bochka at 2011-05-12 13:47
シロ兄のダッシュに大爆笑!!!!
Commented by yoiko at 2011-05-12 20:37 x
bochkaさん>シロ兄もやるときゃやるんですよ☆
身軽なデ、、ゴニョ( *^艸^)
そしてど派手にコケたりもしてくれちゃったりしますw
名前
URL
削除用パスワード