人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ

週末にまたワカサギ釣りに行ってきました。

ほぉら♪  これだけ釣れましたよ♪  ・・・と、お披露目しましたら。。。
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13164551.jpg
ジップロックされたワカサギは不評でした。

大丈夫、お土産は別にありますから♪
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13165575.jpg
今回はウグイです。

ワカサギと共に釣れてしまいました。 ちなみに臭いので食べません。

ウグイはワカサギより大きく、動きも大きいのです。

やっぱりまずはシロから挑戦してますね☆
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13183635.jpg
狩りの講習会が始まりました。
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13184128.jpg

あ・・・(; ̄∀ ̄)  失敗例になってしまいました。


この後すぐにこのやり方で獲れてしまいました☆
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13191442.jpg
シロが揚げたウグイを吟味するちぃちゃん。
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13193149.jpg
獲れてしまうと興味を失うシロは、獲物に見向きもしません。  すぐに水の中に戻してあげました。
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13194434.jpg
挑戦するちぃちゃん。
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13195179.jpg
ちょっと気になってきたきぃちゃん。

オチビ達にはやっぱり獲ることが出来ません。

その後・・・
泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ_a0159490_13201760.jpg
シロもちぃも疲れて寝てしまってから、
ひとりウグイを見つめるきぃちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これで水にも慣れてくれるといいなとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2011-02-08 12:36 | Comments(10)
Commented by ぐり at 2011-02-08 16:38 x
そっかぁ、ウグイってくちゃいんだw

もてあそばれてもたくましく泳いでますねぇ・・・・・
シロ兄の、取り逃がして、またとろうとする
くにって曲げてる右手がめんけぇ(〃∇〃) ♪
Commented by yoiko at 2011-02-08 19:08 x
ぐり>ワカサギと間違えて食べちゃったりしたら、
もぉ~~ぉマズくてエライ目にあうよ・・・

、、、初めて行った年に天ぷらにして1匹現地で食べちゃったりした苦いおもひでが・・・(; ̄∀ ̄)
ちっこいやつがワカサギに混じってたんだなぁ・・・
今じゃもう見間違えませんよ☆

動画のシロの手! めんっこいことになってるよねー(〃∀〃♪)
あんな仕草、初めてしてくれたのよ☆
Commented by 桃桃 at 2011-02-08 19:12 x
うぐいちゃん取るときシロさん爪出していないのかな^^お手々もかわいい~^^
きぃちゃんちぃちゃんも真剣なお顔ですね^^
ウチも泳いでいる魚にゃんに見せてみたいな~~
と思いました^^
Commented by カエル子 at 2011-02-08 19:32 x
これだけチャイチャイしても
元気に泳ぎ続けるウグイさん。
シロちゃん、爪出していないのかしら?
たとえ獲物が相手でも
優しんだなぁぁ
Commented by まつぼっくり at 2011-02-08 20:26 x
シロちゃん、しまいには、容器の中に入っていますね〜。
だんだんだいたんになっていく〜。
一生懸命やり遂げましたね〜。
Commented by nanaex7 at 2011-02-09 06:45
やっぱり生きてる魚見せると
野生出ちゃいますね〜(*´艸`)
これエースだったら両手両足を
水の中に突っ込んで取りそうwww
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-09 12:06
桃桃さん>クリンってまぁるいお手手になってますよねー( *´艸`)
ゆっくりなようで、獲ろうとする瞬間は早いので
爪がどんな具合になってんだか見えませんでした~~~
レオ君はまんっ丸おめめで、タルト君はにーちゃに習って
2にゃんで仲良く囲みそぉ(〃∇〃)♪
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-09 12:06
カエル子さん>ワカサギと違って、んっとにタフ!
爪が出ていないように見えるんですけど、
ちょーっとウグイのウロコに傷が付いちゃっているような・・・
めんこい手ぇして、実は気合い入ったのかも☆
でもザクっと捕まえようとはしないんですよねぇw
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-09 12:07
まつぼっくりさん>ズカズカっと! これにもビックリしました☆
夢中になってくれたんですね( *´艸`)♪
今回は一番小さめなウグイをお土産にしたけど、
次回は大きめなのも挑戦したくなっちゃいましたw
Commented by yoiko_e_n at 2011-02-09 12:07
nanaex7さん>おもちゃに対する態度とはまた違って、
思慮深くでも一直線で獲物を見つめるという、い~~ぃ姿を見れますよ☆
アンちゃんが少し離れたところで眺める横で、
エース君が大興奮!ってな図が想像できちゃいました( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード