人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

シロが落ち着いてきた

子猫達がやってきて初めての週末。
先住猫シロと丸一日一緒に過ごす初めての日です。

どうなるかな~~と思ったら、、、
シロが落ち着いてきた_a0159490_17103117.jpg
見てる見てる☆

威嚇することもなくのぞき込んでくれました(〃∀〃♪)  ああぁ凄い進歩です!
この後、お互い威嚇することもなくスルーしていました。

さて。 毎日ペットタオルできれいきれいして、周囲にまき散らすようなダニノミ被害も無いようですし、ちょいと出てみますか?
シロが落ち着いてきた_a0159490_17115520.jpg
おそるおそるの、、、


シロが落ち着いてきた_a0159490_1712532.jpg
だい、、、


シロが落ち着いてきた_a0159490_17121752.jpg
一歩☆


一歩出ちゃえばハイテンション!  つんのめりそうな駆け足でどんどんどこかへ行こうとします。
行かねばならぬ、、、 行かねばならぬ、、、
面白そうなことを探し回っているかのようです。
シロが落ち着いてきた_a0159490_17123790.jpg
ヒトの手に撫でられるのもじゃれるのも大好き☆

段ボール箱を切って、小さなニャングルジムを作ってあげると、、、
シロが落ち着いてきた_a0159490_17124462.jpg
くぐって、入って、登って、落ちてw  遊び尽くしてくれて良かった~♪

シロが落ち着いてきた_a0159490_17125680.jpg
”楽しそうですねぇ~~~”


切ったダンボルの半分はシロの分ですよ?  ささ、どうぞどうぞ♪
シロが落ち着いてきた_a0159490_17131559.jpg
”わたしのもあったんですかー”


シロが落ち着いてきた_a0159490_17132496.jpg
”オトナの遊び方はくぐるだけじゃないんですよ?  こぉやって・・・”


シロが落ち着いてきた_a0159490_17133014.jpg
”こぉですよ☆”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←わっるいことを教える先輩になりませんようにとポチっとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-10-02 21:00 | Comments(8)
Commented by シトリン at 2010-10-04 20:38 x
出たね~~
ネコのお得意技
段ボールと噛み噛み・・・。
離れていてもいずこも同じ光景に笑える^^
Commented by mammy at 2010-10-05 00:00 x
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
第一歩を踏み出しましたねっっ!!!
【この一歩は小さいが、仔猫ちゃん達には大きな一歩ニャ】
....アームストロング船長のセリフだった気がするw

シロさんも仔猫ちゃんも威嚇しなくなったんですね~
そして
ニャングルジムでもくぐったり上ったり気に入ってくれて良かったです~(*^。^*)
シロさんww オトナの遊び方ってww
あまり悪い事教えないようにねw
お名前はまだ考え中かな?^^

あと、よいこサンもワタシと身長変らないって知って
ちょっと嬉しくなっちゃったw
回りにワタシぐらいの人がいないもので(^_^;)
ぽち☆
Commented by bochka at 2010-10-05 00:44
やったね~~~~~~~♪♪♪♪♪ 初めの一歩ヽ(´▽`)/
チョコチョコ走りまわるから大変ですよね~(笑)踏んじゃいそうで・・・
もう子猫ってたまらない可愛さがありますよね♥
すぐ大きくなっちゃうからってかなりの枚数撮ったっけ・・・^^;

しましまシスターズ!今後、しましまシリーズにしたら楽しいかもね(^m^)♪ わーい!

シロちゃん、いじける事無く楽しそうです!
ダンボールの遊び方・・・教えるですね♪♪♪
そうです・・・正しい使い方を教えてあげて下さいね(* ̄ω ̄)
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-05 12:43
シトリンさん>出ましたよー☆
ちぎってはペッ! ちぎってはペッ!と延々と気が済むまで首を振りまくっております。
噛まざるおえないヘロモンでも染みこんでるんでしょうかねw

あぁ、、 いずこも同じ光景で、、、  一安心( *´艸`)♪
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-05 12:43
mammyさん>ほんっとそんな感じの一歩ですね☆
さしずめ、ニャポロからの第一歩ってなところでしょうか( *´艸`)

この網ごしだと、なんだかいい感じです♪
シロが怒らなくなってくれたのが大きいわぁ~~~(〃▽〃)
もう少し時間がかかると覚悟していたので嬉しいです!

で、身長! mammyさんの記事みてビーックリしましたよ☆
仲間がいたー☆って感じです( *´艸`)♪
あぁ、私もにゃんちゅう君をイエティ状態でだっこしてみたいです!
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-05 12:43
bochkaさん>もうあんなところまで走ってっちゃった!と驚きまくりですわw
もうちょっと第一歩の余韻を楽しみましょうよぉ~~~っw

いやほんと、この数日で体重は1.5倍になるわ、
だっこした感じが日に日に大きくなってくわで、成長の早さに驚いています。

デジカメデータは、ひと月ごとフォルダを作っていたのですが・・・
やっぱり子猫を迎えたばかりの画像は多くなっちゃいますね。。。
開き直って1日1フォルダにしました(; ̄∀ ̄) それでもひとつのフォルダ内に800枚ほど。。。
けっぱってうpできる画像を探します。

あの、、あの、、、 ダンボルには、スポッとはまって入り込む楽しみを覚えましょうね? ね??w
Commented by ぐり at 2010-10-09 12:36 x
ちょびっとこずるい顔もするようになったり?w

でもかしこい子ちゃんだよねw シロにゃんw
おっきくてもお兄ちゃんでもめんけぇわ(〃∀〃♪)
Commented by yoiko at 2010-10-10 08:16 x
ぐり>ヒトの指かじって、これくらいならいい?みたいなねw
ハッスルしちゃうと夢中で噛んじゃうけどねw
名前
URL
削除用パスワード