人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

新しい家族に迎えましょう

ご近所に「迷い猫を探してらっしゃる方はいませんか?」と聞いて歩きましたが、いないようです。
そして「2週間前にウッドデッキの下で野良猫が赤ちゃんを産んだようで、子猫の声がして困る、と犬を飼っている家が困っていた。」
なんて事も聞けました。 でも保護したのはそこから2週間経過した日です。 大雨のせいで親猫とはぐれたのでしょうか…

新しい家族に迎えましょう_a0159490_13422329.jpg
←それで保護した翌日に、こんなのを作ってみました。 (クリックすると大きくなります)

事務所にこのA4版のチラシを置いておきましたら、「このチラシもらってもいいですか!」なんて他社の営業さんが持っていってくれてほっこりしたり。

若い職人さんから「自分の家は猫も犬も増えたところなのでごめんなさい。でも友達が猫を飼いたくて引っ越し準備をしているから、引っ越しが決まったら飼える環境になります。」なんて電話をもらったり。

「帰省や旅行で預けなければならないことになるなら、事務所に置いていけ。俺が餌やりにくる。」 という上司の言葉を聞けたり。

気にかけてくれて、記事にも反応があって、みなさん本当にありがとうございます。

様々な言葉を受けまして、その受け取った優しさをこの子達にあげたくなりました。

ダンナと2人で決めました。 2にゃんとも、うちの子になってもらいます。


新しい家族に迎えましょう_a0159490_1434629.jpg
名前を決めなくちゃ☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これからも末永くよろしくにゃ~とポチッとよろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-10-01 21:00 | Comments(26)
Commented by シトリン at 2010-10-01 22:57 x
そうですかそうですか!!
シロちゃんにお仲間が増えますか!!
よかったよかった。
猫団子が見れるのね。
チビちゃん達幸せになれるね。
Commented by mammy at 2010-10-01 23:39 x
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
お二人ともよいこサン宅のお子様に!!!
でも、このチラシのおかげでいろんな方々の優しさに触れられて、なんか涙でそうになりました。
上司の言葉もステキですね☆彡
シロさんに双子の妹かぁ(*^。^*)
名前考えるのも楽しいですよね♪
2人共見た目ソックリだから、首輪とかで区別付けるんですか???
あ~もぉっ!!! ますますよいこサンのBlogにお邪魔するのが楽しみになっちゃう!!!
Commented by taigaren at 2010-10-02 00:53
w( ̄o ̄)w オオー!
監督に弟子が・・・。
2にゃんとも名監督間違いなしですね!
これから紡ぎだされる名作に期待してますよぉ~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by ぐり at 2010-10-02 08:04 x
きゃーーー♪ 決断したのねっ …てか拾った時に、そうなるなとはなんか予感しちゃったが(笑)
シロにゃんも両手に花?(笑) よかったねぇよかったねぇ♪ いっきに賑やかになったねぇ(^-^)

シロにゃんや2にゃんはよきご主人さまに会えて幸せにゃにゃー
Commented by mimi at 2010-10-02 15:20 x
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!! 新しい家族が増えるんですね゜+.(・∀・).+゜ それも 2にゃん子ちゃん!!
シロちゃん~~お兄さんになるんだ! はやく仲良く遊んでる姿がみたいですわ+.(亝∀亝 )゚+.
どんな名前になるのかしら???楽しみです。
よいこさんちも猫ちゃんたちに会いたいなヾ(・д・。)ノ
Commented by yoiko at 2010-10-02 15:32 x
シトリンさん>夢にまで見た猫団子(〃∀〃♪)
シロの広いハラの上で2にゃんがコロコロ~~~なんてw
そんな日も待ち遠しいです☆
Commented by yoiko at 2010-10-02 15:34 x
mammyさん>いやぁ~~もぉ、なんて名前にしましょう!?
正面から見た顔は、丸顔と細顔で違いがかすかにあるのですが、
ちょっと顔が隠れていたり、しっぽ隠して丸くなってたりすると
見分けが・・・  んんん、、、きびしいですよねーーー
首輪か~ 小さいうちから付けてたら、慣れてくれるかなっ
Commented by yoiko at 2010-10-02 15:42 x
taigarenさん>双子弟子入門いたしました☆
まだ手厳しい監督のもと、のびのびと新人の手腕も見せつけてってもらいます!
お笑いにゃんことなるか、女優となるか!?w
Commented by yoiko at 2010-10-02 15:48 x
ぐり>はははw やっぱ予感しちゃってたー!?w
ダンナにもね、もぉ見透かされてましたよw
両手に花のシロにゃんの姿、早く見てみたいわぁ(〃∀〃♪)
Commented by yoiko at 2010-10-02 15:52 x
mimiさん>猫飼い始めたのー!?という舌の根も乾かぬうちに、
増えることになりました☆
いやはや、どこでどーなるもんか分かりませんねw
mimiさんから頂いたトンボオモチャ、シロのご機嫌とりに今も大活躍です☆
Commented by 桃桃 at 2010-10-02 18:08 x
やっった~~~^^
これだけかわいいと将来も楽しみです~^^
シロさんもいそがしくなるかな~^^
Commented by mammy at 2010-10-02 19:24 x
こんばんは~^^
また、、、仔猫ちゃんに会いにきちゃいましたw
あ、もちろんシロさんにもですょww
首輪は小さいうちから付けておくと、成長したり
新しい首輪を付け替えたりするのも嫌がらなくてスムーズだと思います。
それと、にゃん君は保護したときから首輪付いてたから嫌がらずにいくつか持ってるんで付け替えもラクです。
あと、保護したては押し入れとかあちこちに隠れちゃったりしたので、鈴付いてる首輪のおかげで部屋の中から見つけ出したりも出来たので、まだ仔猫ちゃんは部屋を歩き回ったりしないかもだけど、小さいから鈴付き首輪だと見失ったとき探し出しやすいかも。

今日のぽち☆
Commented by yoiko at 2010-10-02 21:12 x
桃桃さん>あまあま一人っ子だったシロ。
レオ君みたいないいお兄ちゃんになれるといいなぁ(〃∀〃♪)
接触できるようになれる日が楽しみです☆
Commented by yoiko at 2010-10-02 21:18 x
mammyさん>うわー♪ アドバイスありがとうございます☆
小さな頃から首輪をつけて猫を飼うってことをしたことがなくて、
成猫になっちゃってるシロは、途中から突然首輪をいやがってしまうようになっちゃったし、、、あきらめてしまいました。
サークルから出て家中を好きに走り回ってもらう頃までには、いいサイズ見つけて付けてみることにします ^∀^)ノ
Commented by カエル子 at 2010-10-02 23:16 x
おぉぉ~~2ニャンともおめでとうっっ
シロ先輩に色々と教えてもらうんだよ(≧∇≦)
Commented by yoiko at 2010-10-03 10:11 x
カエル子さん>シロが手を焼きそうなほど、元気でやんちゃになってきた2にゃん。
パワーに押されず、いいお兄ちゃんになってくれますように☆
教え上手だといいな~~~w
Commented by bochka at 2010-10-03 17:50
良かった~♪ 何だかジンとして涙が出ちゃいました(TωT)
優しい家族を見つけて、幸せな2ニャンですね♪♪♪♪

もしや・・・我が家と同じ、しましまブラザーズじゃないっすかぁ~!(@@;)
やった~!今後とも宜しくお願いしま~す!!!!!
Commented by yoiko at 2010-10-03 18:08 x
bochkaさん>そぉなんです☆ 同じキジトラしましまブラザーズでっす☆
あ、女の子に決定だったら、しましまシスターズですかね!?w
大きくなったら、しましまブラザーズとそっくりになりそうです(〃∀〃♪)
楽しみです~~~~~♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまっす☆
Commented by 4catsinmyhouse at 2010-10-04 11:01
4匹も6匹も同じだから引き取ろうかな・・・と思ってたのに。
Commented by yoiko at 2010-10-04 11:40 x
4cats>にーしぃ~ろぉーっぱ・・・ って増えてゆく流れ!?
ふふ もぉ手放せませんて( *´艸`)♪
4にゃん先輩に追いつけ追い越せな気合いで臨みます☆
私もそのうち「3匹も5匹も同じだから・・・」と言えるような寛大さになりたい(〃▽〃)。oO
Commented by かほ at 2010-10-04 23:45 x
いいな~いいな~
貸して( ゚д゚)ホスィ...
Commented by yoiko_e_n at 2010-10-05 12:42
かほ>こんなことになっちゃってたのよ~~~!?
なんとかこの子らには、ヒザ乗り&お布団潜り込み大好き英才教育(?)をしたいと
たくらんでおります〃`∀´)♪
Commented by 4catsinmyhouse at 2010-10-06 12:42
かほって・・・あのかほ?
Commented by yoiko at 2010-10-07 09:58 x
4cats>そのかほ♪  だと思ってるよ( *´艸`)♪
Commented by かほ at 2010-10-08 23:23 x
( ‥) ン?
誰だろ?w>4cats
Commented by yoiko at 2010-10-09 10:10 x
かほ>4catsは、千葉で4匹の猫を飼っている、ヤツですよ `∀´)♪
【30s】面子、元気かなぁ~~??
名前
URL
削除用パスワード