人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ついに脱走


ちょっと出掛けようとし、見渡すと近くにシロがいない。

「シロはどこ~?」

なんて、どっかで寝てるんだろうと軽く考えて出掛ける準備をした。


よくいる場所を数カ所見てもいない。。。

どっか隙間に入ったー?

いつも出掛けるときは居場所を確認してから出掛けるので、見つけないと落ち着かない。


懐中電灯を持って、隙間を見てまわる。。。も、いない。  ちょっと焦る。


ダンナ「外かもしれない・・・」


えええええ!? なんで!? と、ダンナが呼ぶ方に行くと、やぶられた網戸が。。。

外だ。 これは絶対外だ。 捜索範囲が広がった。


家の周囲を探すも、見あたらない。

雨が降ってきた。 どっかに隠れちゃったかな…

近隣の駐車してある車の下や庭木の陰も探す。 うぅ、、見つからない。。。


ちょいと窓から降りちゃいましたよ 程度に、家の前に出たことはある。

でも見あたらないほどこの家から離れたことが無いシロ。


と、ダンナが2階の窓から遠くを見渡して探していたら、何かが動いたような!

5軒先!? そんな遠く?? そこまで走った。 待つことその場で10分。


・・・あ☆ 家の陰から出てきた、、、シロだ!


ゆっくり近付く、、、呼んでみる。。。 近付いてきてくれた゚+.(T∀T)゚+.゚


でもまだだめだ、、、 雨が降ってきて、車の下に隠れてしまった。



ダンナは私が見つけたとは知らずにいた。

数時間帰ってこないだろうとあきらめモードで

一応、カリカリを入れたタッパーを片手に私が佇むところに来てくれた。


「いたよ、いたいたっ。あの車の下!」


ビックリするダンナ。 お互いカリカリを手にし、じりじり近付く。

なんか興奮してる。。。

数十分前に珍しく室内犬が吠えた声が響いたのはシロのせいかな…

それでシロもびっくりして走ったんだろう。。。


なんとか手からカリカリを食べてくれ、ダッコ。

ハラハラしすぎて、まだ心臓が痛い。

ついに脱走_a0159490_15193742.jpg
・・・で、帰宅して5分後のシロの様子。

気ぃ抜けるわぁ~~~(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪
by yoiko_e_n | 2010-08-21 21:00 | Comments(8)
Commented by はりー at 2010-08-24 16:35 x
うちは外に出してるんで、なんか平気になっちゃった。
10m幅の道路を上手に渡ってくんだけど、やっぱ事故が怖いな。
Commented by mammy at 2010-08-24 19:48 x
(;゜ ロ゜ )ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!
シロさんっ、脱走したですかっっ!!!
もう見つかったから良かったものの、これで見つからなかったら....
あぁ考えただけでも駄目だ....
雨降ってたんですね
しかも網戸を破っての脱走
各部屋も気をつけないとですね
ウチも各窓、網戸にはしないようにしてます。
やっぱ抜けだされたら困るし。
シロさんもよいこサンも旦那様も大変でしたね....
ぽちっ☆
Commented by nekodaisuki_gri at 2010-08-25 10:31
いや~~~~そうだったんだ、はらはらシタァ(^^;)
でも無事見つかってよかったよぉ。車もいきかったり
なんせまだ周囲の住民さん(人も犬も猫も)ともまだ
会ってない人もいるし、びびっちゃってもっと
わからんとこにいったら不安よねぇ。(´▽`) ホッ

順位をもどさなきゃ~~~ ポチットナ♪
Commented by taigaren at 2010-08-25 12:42
脱走ですかぁ。
すぐに見つかってよかったですねぇ。
網戸はよく破られるみたいですね。
隣家ではおんなじ手段でしょっちゅう脱走してましたよ。
幸い我が家ではまだないです。
Commented by yoiko_e_n at 2010-08-25 15:09
はりー>初めて一緒に暮らし始めた頃は、数時間外に出てるのは仕方のないことなのかなぁと思ってたんだけど、ここでは窓越しにですら他の猫らとケンカをする始末。。。
そして近所で交通事故に遭ってる猫もいるらしく・・・
猫嫌いな人もいそうだしね。
室内飼い猫になってもらって、のんびりまったりな顔しててもらうわぁ~
Commented by yoiko_e_n at 2010-08-25 15:15
mammyさん>ついにやらかしてくれましたよ~~~
焦ってる場合じゃない、涙してる場合じゃないと、
とにかく歩き回りました。
猫のひっかき傷がつかない網戸の網ってのもあったんですけど、
頑丈すぎて今度は外がよく見えなくなる代物だったんですよ。
にゃんちゅうくんの室内化挑戦もまだまだかかりそうですけど、
一緒に頑張っていきましょう!
Commented by yoiko_e_n at 2010-08-25 15:24
gri>んっとに見つかって良かったよぉ~~~~ぅ。。。
んで見つけてウチの中に入ってすぐなんだけど、
急いでシロがいそうなところに駆けつけたもんだから、傘を家の前にホッポリ出したまんまでさ、それを拾いに行ったのよ。
したら他の猫がウチの車の下にいたの!
・・・ニアミスだ~~~危なかった。。。
以前、野良猫に接触してパニックになったシロは走り去って夜中まで帰って来れないときがあったんで、その二の舞になるかと思ったよ。
びびりちゃんなら、危険な外のことを怖がってほしいわっ。
Commented by yoiko_e_n at 2010-08-25 15:25
taigarenさん>中には網戸のアルミサッシごとガッコーン!と外して落として外に出ちゃうってにゃんこもいるらしいですもんねぇ。
シロも外猫を見たりして興奮したらやりかねないかも・・・
taigarenさんち、かなり色々バリケードしてますよね☆
いつかバリケードバリエを紹介してくださいw
名前
URL
削除用パスワード