人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

たけのこ

これは去年の様子ですが(ここを押すと去年の記事に飛びます)、毎年春にはこのような一面たけのこ☆な光景が繰り広げられます。
今年もご相伴にあずかりました♪

たけのこ_a0159490_1614304.jpg

でもこの日、私は飲みつけないビールを飲んでしまい包丁を持つのは危ういだろうと、ダンナが茹でる前の準備をと皮むきをしてくれました。 採れたらすぐに処理しないとですもんねっ。

たけのこ_a0159490_16144624.jpg
”クンクンクンクンクン・・・・・”


おおおおお???
たけのこ_a0159490_16164414.jpg
”なんですかこれは 気になりますよ。。。”


おもしろーいw  ヒトがいじっているものに普段あまり自分から近付かないのに、なんだかべったりです。
たけのこ_a0159490_16165186.jpg
”触ってみますよ  ん~~~カホリ高いですねぇ~”


皮むきするとさらにカホリ強くなりますもんね。 不思議ですか?
たけのこ_a0159490_1617119.jpg
”懐かしいカホリかもしれません。oO”


山を思い出しました? かじってみたりします?
たけのこ_a0159490_16172283.jpg
”どれどれ・・・”


たけのこ_a0159490_16173377.jpg
”ひとくちぃ~♪        うはっ!   これはいただけませんよ。。。”


でしょうねぇ~~w  じゃぁ、皮を剥いた後はどうですか? 甘みありますよ~♪
たけのこ_a0159490_16181231.jpg
”ほんとですかぁ?? ん~~~・・・”


たけのこ_a0159490_16182594.jpg
”ではひとくち・・・   んんっ☆    これはいけます!”


がっつくわけではなく、穂先ひとくちだけ味見していました。  なんて贅沢な食べ方!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←春のカホリを堪能できましたね~とポチッと応援よろしくお願いします。
by yoiko_e_n | 2010-06-05 22:00 | Comments(8)
Commented by カエル子 at 2010-06-07 20:56 x
よっぽどいいかおりがしたんでしょうね~
とれたてのお味はいかがでしたか~?
それにしてもビールを飲んだよいこさんの
かわりに下ごしらえしてくれるなんて・・・
素敵なだんな様ですね♪
Commented by 桃桃 at 2010-06-07 21:20 x
たけのこ新鮮がいいですね~^^
シロさん穂先味見
なんとグルメなんでしょうw
味のわかるシロさんですだw
Commented by mammy at 2010-06-07 21:48 x
たけのこの新鮮なヵホリがしたのかな?(´▽`*)
穂先だけ齧るなんて贅沢食いですにゃww
ぽちっ☆
Commented by yoiko at 2010-06-08 09:20 x
カエル子さん>外に出ると真っ先に草をはみ始めるシロ。
青臭いカホリが好きなんでしょうかねぇ~~w
得意不得意がちょうど別れてまして、ダンナは最初の皮むき、私は茹でと仕上げの皮むきが好きなんですよw
逆はのろくてダメダメで(; ̄∀ ̄)  丁度良かったw
Commented by yoiko at 2010-06-08 09:22 x
桃桃さん>こちらでいうタケノコはネマガリダケの細いタケノコ。
この時季にガッと採って、一気食いしちゃいますw
瓶詰め加工するのがめんどいともいいます(; ̄∀ ̄)
シロも味見するなら今のうち~と悟ったのかしらw
Commented by yoiko at 2010-06-08 09:24 x
mammyさん>ちょっと気になったのかな~?と思っていたら、、、 離れませんw
ズカズカとむいた皮の上も気にせず点検して歩き回って、笑えちゃいましたよw
そんなに気になってるなら、もっと食べてみればいいのにねーーーw
Commented by ぐり at 2010-06-08 12:12 x
手際よくむきむきできるよねぇ~w すごいw

でもたけのこうんまいよねぇ♪ 
贅沢な味見だねぇw 穂先w ポチットナw
Commented by yoiko at 2010-06-08 13:00 x
ぐり>子供の頃から毎年やってっから、慣れだろうねぇw
私はへたっぴで、のろのろとしか手伝えない~~~w
ダンナ地元のかーさん達は、もっと凄いわ!
もの凄い弾丸トークでおしゃべりしながら、手元を見ずに見えない早さでむいてくんだよねっっw
惚れぼれしてまぅw

むきたて、茹でる前の生のまま…私も穂先かじっちゃった( *´艸`)♪
んま♪
名前
URL
削除用パスワード