ねこっかぶりねこ

タグ:魚獲り ( 11 ) タグの人気記事

ねこ わかさぎを釣る



わかさぎは食べちゃったんですか?”

a0159490_1144440.jpg

のこりのウグイだけじゃ物足りないですよ・・・”

a0159490_1144776.jpg

”増やしてください”


という訳で(?)

ちょいと遡りまして、3月8日の土曜日。

Blog 【だぢんち。 の

「はは」さん一家とワカサギ釣りへ行ってきました♪

a0159490_11442241.jpg

釣りレポートは私のもうひとつのブログ【へなちょこおばんざい】内の【釣りバカ対決】ですることにして・・・

「ねこ」来るかなぁ~♪ とダンナと盛り上がっていたら、本当に「ねこ」が登場したので

その「ねこ」の様子を( *´艸`)


「はは」さん調をパクってみよっと〃`ー´)

a0159490_114504.jpg

ねこ 挑戦する。

う、うごかないよぅ。。。


a0159490_1145366.jpg

ねこ 針に翻弄される。

ヒザに刺さっちゃったうえぇぇえ


a0159490_1145588.jpg

ねこ 脱いでもねこ

「はは」さんのイメージはねこそのものです


a0159490_1145798.jpg

ねこ あったまる

猫舌フーフー!! 氷の中では格別☆


a0159490_11451232.jpg

ねこ ねらう

こうなったら、穴直接なんですね


a0159490_11451524.jpg

ねこ 期待する

エサだけとられたw


a0159490_11451830.jpg

ねこ 夢で大漁

マヂ寝したよ!!っw


a0159490_1145231.jpg

ねこ 夢叶う

ダブルっしょや!  しかも2種www


a0159490_1145261.jpg

ねこ アカムシさわる

あれ?付けれなかったんじゃ・・・w


a0159490_11453274.jpg

ねこ 大満足♪

天ぷら準備してけばよかったー!


a0159490_11453567.jpg

ねこ 違う動きを見せる

みんな撤収中に・・・w


a0159490_11453891.jpg

ねこ ブロガー魂みせる

〆までおもろいなぁw


a0159490_1156527.jpg

(うちの)ねこ 大満足(≧∇≦)b

新鮮に食べれるように、いけすにしました



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ どの星だ!? まさか星じゃないとか!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ釣りよか、ねこ観察がおもしくなっちゃってもぉ( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-24 07:00 | 猫友達 | Comments(16)

泳ぐウグイとねこ 追加


こないだの記事の追加画像です。

a0159490_10503680.jpg

”あーなると、気になるわ。。。”

a0159490_1050386.jpg

”なんとか・・・”

a0159490_10504158.jpg

”できないもんかしら。。。”


a0159490_10504411.jpg

すぐに飽きたけど、小一時間もしたらまたわらわらと

a0159490_10505534.jpg

”結構うごきますね。。。”

a0159490_10505836.jpg

”こっちにきたー!”

a0159490_10511212.jpg

”気にはなるんですよ。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  やっぱり水槽を観賞するのが好みなようです








a0159490_10145351.jpg
”と、、、届かないですよ。。。”

[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-13 07:00 | Comments(18)

泳ぐウグイとねこ


先月と今月で3回、氷上わかさぎ釣りに行ってきました。

昨日の記事とはまた別の日。

食べても美味しくないウグイが紛れ込んじゃったので、にゃんずへプレゼント♪

a0159490_101193.jpg

”だからって、これはどうでしょうか。。。”

a0159490_1012625.jpg

”味見しろと?”

a0159490_1013446.jpg

”まずいっつーもんを寄越されても、、、ねぇ。。。”


・・・覗きには来てくれますが、反応がいまいち(; ̄∀ ̄)

せば、水槽に入れときますか。

って、、、

a0159490_1014816.jpg

逆転劇

a0159490_1015225.jpg

きぃちゃん、なにか間違ってますよー

出ないと言い張るきぃ

a0159490_1015644.jpg

ウグイは猫またぎ状態で、水がどんどん溜まってゆく水槽に見入るにゃんず。

さ、ウグイさん。 悠々と泳いでくださいな。

a0159490_1022260.jpg

”わー♪”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あー、、、 水槽にいる魚が好きなのね

明日、また釣りに行く予定。 水槽の中を賑やかにしたくなるなあw
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-07 07:00 | Comments(16)

泳ぐわかさぎとねこ2


昨日の続きです-


やっぱり座り込んで見つめるだけで、

a0159490_15354544.jpg

動く気はサラサラ無いようです、、、

そうだ。 わかさぎってのは湖をぐるぐる回遊するわと思いつき、

a0159490_15354798.jpg

ボールが転がるおもちゃの溝に水を入れ、回遊させようと目論み。

a0159490_15355047.jpg

やっと直接、手ぇ出してくれました+.(゚∀゚)゚+.

でも、触らず。。。

a0159490_15355226.jpg

ほれほれ♪  もっと遊んでよぅ

a0159490_15355468.jpg

・・・やっぱり観察。。。

a0159490_1535562.jpg

せっかくのふれあい遊びセッティングも飽きられそうです。


あっ☆

a0159490_15355862.jpg

やっとシロがつっつきました(≧∇≦)b



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そして触れたのは、これ一度きり(; ̄∀ ̄)

水をひっくり返す前に、片付けるとしますか~~



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そしてわかさぎは・・・

a0159490_13461972.jpg

かまくらで (この時の様子はこちら)

a0159490_13462959.jpg

串カツならぬ、串天ぷら状態で揚げて楽しんだり、

a0159490_13463150.jpg

食卓にも天ぷらとして並んだりしました。

a0159490_13472260.jpg

(この時の様子はこちら)

ご馳走様でした( ̄人 ̄*)

[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-06 07:00 | Comments(14)

泳ぐわかさぎとねこ1


2月にワカサギ釣りに行ってきました。

a0159490_15262345.jpg

現地で調理せずに、持ち帰ってにゃんずに見せるのが目的!

【以前の「魚獲り」の様子はこちら】

a0159490_1526296.jpg

まず見つめ始めてくれたのはきぃ

a0159490_15263190.jpg

次に、シロ

a0159490_15263357.jpg

”またですか? でも何だか少ないですよ”

・・・ごめんね。。。  全然釣れなかったの( ̄∇ ̄;)ゞ

a0159490_15263872.jpg

ややしばらくして、やっとちぃ

a0159490_15264159.jpg

でもなんだか・・・

a0159490_15264482.jpg

見てるだけ~





あ☆  やっとシロが手を伸ばし・・・!!

a0159490_15264624.jpg

外側からつつくだけ~・・・



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あ、、、あれぇ?w

明日に続きます
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-05 07:00 | Comments(16)

プレコとねこ


見つめ合っています・・・

a0159490_11423416.jpg

水槽では窮屈そうだったプレコ(ナマズ目のプレコストムス、セルフィンプレコ)を引っ越しさせました。

初の床置き。  重すぎるからねえ。

目の前のにゃんずにもプレコは寄ってくるようなので、プレコ側は大丈夫かな。

a0159490_11423793.jpg

気合いはいるねー

a0159490_11424459.jpg

獲る気は失せてるけど、見つめるねー

・・・30分後。。。

a0159490_11424672.jpg

きぃにバトンタッチ?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  水族館は楽しいね♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-10 07:00 | Comments(14)

熱帯魚とねこ


a0159490_158285.jpg



a0159490_158481.jpg



a0159490_158796.jpg熱帯魚水槽の掃除をしていたところでした。

にゃんずが挑戦する恒例の姿です。

30分間ほどこんな放置の仕方ですが、
毎回平和に熱帯魚観賞をしています。

というか、熱帯魚に挑戦するにゃんずを観賞するひととき。o.゚。
とでも言いましょうか( *´艸`)プププ

そこに最終兵器20cm強のプレコストムスが
ドーンと入ると・・・


a0159490_1583744.jpg
見飽きているであろうシロもやってきます。


a0159490_1583977.jpg
いつも真剣に見定めます。


a0159490_1584559.jpg
きぃはおっかなびっくり・・・


a0159490_1592770.jpg
毎回飽きもせずお手本を見せてあげるシロ兄です。  でも触れません( *´艸`)


a0159490_1593947.jpg
熱帯魚を見つめるのが大好きなちぃ。 勢い余って入れ物の外から叩いてしまいました。


a0159490_159415.jpg
勝手が違うねぇ。


a0159490_1594434.jpg
どうやら育ってしまったプレコに気迫負けしているようで。

ワカサギ釣りの季節になったら浅い入れ物でまた挑戦させたげますから。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これは観賞してましょうねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-06 07:00 | Comments(10)

泳いでいるワカサギの次はウグイを見せられたねこ

週末にまたワカサギ釣りに行ってきました。

ほぉら♪  これだけ釣れましたよ♪  ・・・と、お披露目しましたら。。。
a0159490_13164551.jpg
ジップロックされたワカサギは不評でした。

大丈夫、お土産は別にありますから♪
a0159490_13165575.jpg
今回はウグイです。

ワカサギと共に釣れてしまいました。 ちなみに臭いので食べません。

ウグイはワカサギより大きく、動きも大きいのです。

やっぱりまずはシロから挑戦してますね☆
a0159490_13183635.jpg
狩りの講習会が始まりました。
a0159490_13184128.jpg

あ・・・(; ̄∀ ̄)  失敗例になってしまいました。


この後すぐにこのやり方で獲れてしまいました☆
a0159490_13191442.jpg
シロが揚げたウグイを吟味するちぃちゃん。
a0159490_13193149.jpg
獲れてしまうと興味を失うシロは、獲物に見向きもしません。  すぐに水の中に戻してあげました。
a0159490_13194434.jpg
挑戦するちぃちゃん。
a0159490_13195179.jpg
ちょっと気になってきたきぃちゃん。

オチビ達にはやっぱり獲ることが出来ません。

その後・・・
a0159490_13201760.jpg
シロもちぃも疲れて寝てしまってから、
ひとりウグイを見つめるきぃちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これで水にも慣れてくれるといいなとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-08 12:36 | Comments(10)

泳いでいるわかさぎを獲ろうと夢中なねこ そしてついに…

下の記事で、ちょっかいを出してもヒトがうるさく注意せず、遊んでもいいんだと理解した様子のシロ。

1時間ほど経つと、大胆な手法を用いてきました。



ついにやりましたね☆

でも食べ物とは認識していないようでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←狩りへの欲求は満たされたでしょうかとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-31 12:20 | Comments(6)

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず

蘇れ☆野性
a0159490_10455932.jpg
釣ってきたばかりのワカサギを泳がせたまま持ち帰り、見せてみました

a0159490_1046621.jpg
すぐに近づくきぃちゃん。

a0159490_1046955.jpg
つられて近づきすぎるちぃちゃん。

a0159490_1046129.jpg
野性を突然思い出したシロ。

a0159490_10461651.jpg
流石シロ兄! すぐに手を出しました。

a0159490_10461834.jpg
興味があるなら、ひっくり返しそうですね。  安定感のある入れ物に入れ替えましょう。

a0159490_10462910.jpg
元気にぐるぐると泳いでいるワカサギたち。

あまりにも元気がいいので・・・
a0159490_10463181.jpg
ひるむにゃんず。  でもだんだん動きが気になり・・・

オチビ達は大はしゃぎ。
a0159490_10463454.jpg
でもどうすることも出来ず、ちょっと手を出しては濡れた手をなめ、ジタバタしています。


a0159490_10484868.jpg
しばらくジっと眺めていたシロ。

突然動きがありました☆

水に濡れるのが大嫌いなシロ。

そのシロが・・・!

a0159490_10485122.jpg


何の躊躇もなく!


わかさぎを獲・・・っ

a0159490_10485361.jpg

・・・ろうとして、失敗しました( *´艸`)


惜しいですねぇ~~~w


このあと何度も挑戦したシロ。

手が濡れることなんて、もう気にはしません。


2時間ほど経ち、そろそろ飽きて眠くなる頃かなと思ったのですが、、、
a0159490_1049184.jpg
視線はロックオンでした。

さすがシロ兄。ついには念願叶いました☆

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←時々野性の勘を取り戻さないとねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-31 12:10 | Comments(6)