ねこっかぶりねこ

タグ:雪 ( 22 ) タグの人気記事

ねこ わかさぎを釣る



わかさぎは食べちゃったんですか?”

a0159490_1144440.jpg

のこりのウグイだけじゃ物足りないですよ・・・”

a0159490_1144776.jpg

”増やしてください”


という訳で(?)

ちょいと遡りまして、3月8日の土曜日。

Blog 【だぢんち。 の

「はは」さん一家とワカサギ釣りへ行ってきました♪

a0159490_11442241.jpg

釣りレポートは私のもうひとつのブログ【へなちょこおばんざい】内の【釣りバカ対決】ですることにして・・・

「ねこ」来るかなぁ~♪ とダンナと盛り上がっていたら、本当に「ねこ」が登場したので

その「ねこ」の様子を( *´艸`)


「はは」さん調をパクってみよっと〃`ー´)

a0159490_114504.jpg

ねこ 挑戦する。

う、うごかないよぅ。。。


a0159490_1145366.jpg

ねこ 針に翻弄される。

ヒザに刺さっちゃったうえぇぇえ


a0159490_1145588.jpg

ねこ 脱いでもねこ

「はは」さんのイメージはねこそのものです


a0159490_1145798.jpg

ねこ あったまる

猫舌フーフー!! 氷の中では格別☆


a0159490_11451232.jpg

ねこ ねらう

こうなったら、穴直接なんですね


a0159490_11451524.jpg

ねこ 期待する

エサだけとられたw


a0159490_11451830.jpg

ねこ 夢で大漁

マヂ寝したよ!!っw


a0159490_1145231.jpg

ねこ 夢叶う

ダブルっしょや!  しかも2種www


a0159490_1145261.jpg

ねこ アカムシさわる

あれ?付けれなかったんじゃ・・・w


a0159490_11453274.jpg

ねこ 大満足♪

天ぷら準備してけばよかったー!


a0159490_11453567.jpg

ねこ 違う動きを見せる

みんな撤収中に・・・w


a0159490_11453891.jpg

ねこ ブロガー魂みせる

〆までおもろいなぁw


a0159490_1156527.jpg

(うちの)ねこ 大満足(≧∇≦)b

新鮮に食べれるように、いけすにしました



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ どの星だ!? まさか星じゃないとか!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ釣りよか、ねこ観察がおもしくなっちゃってもぉ( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-24 07:00 | 猫友達 | Comments(16)

シロのかまくらチェック


庭につくった「かまくら」の出入り口に点々と続く・・・

a0159490_1591131.jpg

めんこい足跡(〃∇〃)

入って出てった~ってのが分かるわw  きっと、アッシュ君だろうな♪

a0159490_1591329.jpg

毎年チェックしてもらっているので、今年も

a0159490_159292.jpg

シロ現場監督チェーック☆

a0159490_1593263.jpg

”夏のカホリも残っているような・・・”

その犬小屋物置は、夏に据え付けたまま移動させませんでしたからね。

a0159490_1593563.jpg

そこらへんもアッシュ君が歩いたのかな?

a0159490_1594022.jpg

”こっちは異常ありませんよ”

a0159490_1594588.jpg

”こっちはあやしいですよ。。。”

a0159490_1510321.jpg

”むむっ・・・  置き手紙。。。”

a0159490_1510524.jpg

”外で待ってるとのことですよ”

a0159490_15101458.jpg

”さ、行かなくては・・・”


いやいやいやいやw

ハーネス付けてませんから、今日はかまくらの中だけですよぅ。

a0159490_15102261.jpg

”・・・仕方ないですね。。。”

a0159490_15102535.jpg

”せばここでくつろぐとしますよ”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  火の気がないと寒いですよぅ帰りましょうよ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-04 07:00 | Comments(18)

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪


-2週間前の2月11日の様子です-


Blog 【だちんち。 の

だぢんち。

「はは」さんと、息子君の「にこっち」が遊びに来てくれました♪


防寒重視のガテン系!  という恰好で来てねとお誘いしましたw

遊ぶ場所は





a0159490_15352135.jpg

庭のかまくら☆   にこっちィェーィ♪

a0159490_15355960.jpg

家の中でフライパンで準備した野菜炒めを保温する七輪も準備してと。

今回の野菜炒めは、もやし・たまねぎ・ニンジン・ピーマン・茄子・シメジ

a0159490_1536443.jpg

炭火が熾きたらいっただきまーっす♪

a0159490_1536653.jpg

ごはんと野菜炒めをシェラカップに敷いて、焼いたお肉乗せで~

a0159490_1536262.jpg

お肉は、生ラム・丸肉(ラム)・味付きラム・旨コロ塩ホルモン。


いくら「ガテン系で」と言っても、普通は作業防寒着なんか無いよねえw

かまくら内炭火焼肉のカホリをあなどってはいけない・・・

ってことで、使い捨てのカッパをさらに着込ませました( ̄∇ ̄*)

a0159490_15364722.jpg

夕暮れになってくると、こんな感じ。o.゚。

a0159490_15365167.jpg

振り向くと・・・

キャンドルの空間。o.゚。

a0159490_15365376.jpg

去年の夏に、友達が「冬にかまくらで使えるかな?」と、大きなキャンドルをプレゼントしてくれたんです☆

もの凄く役立ってるよ(≧∇≦)b☆

飾るのも楽しすぎる!

a0159490_153719.jpg

「はは」さんが持ってきてくれたお楽しみ♪

a0159490_1537320.jpg

焼きマシュマロ~♪

はい、ピントが後ろにあっちゃってるのは気にしない

a0159490_1537597.jpg

を、ハーベストセ○ミにサンド(〃∇〃)

ぷにとろ~~♪

何個も作って食べちゃった~♪


2時間のひととき。  遊べて良かった+.(゚∀゚)゚+.



そして、冷えた体を温めてくれたのは

なんと

a0159490_15371445.jpg

きぃでした☆

逃げることなく、だっこされてましたw

a0159490_15371681.jpg

”こ、、、これで、おもてなしっつーもんになってるのかしら?”

そぉそ♪  のほほんとだっこされてるのが一番よ~♪

でもやっぱり、、

a0159490_15453410.jpg

ちぃは消えてました(; ̄∀ ̄)

一瞬見た!? 見えたよね??w

シロはずっと居間に一緒にいてくれました。

その様子を撮ってなかったわー



「渡したいものがあるから」と言っていた「はは」さん。

何かと思ってたら、わわわわ☆

a0159490_15455458.jpg

3斤分のでっかい焼きたてくるみパン!? おすすめのお店の!? 凄っw

にゃんずへお試し用に、真空パックしてくれた色んなカリカリ☆

トッピング用の、にゃんこ用無塩おかかににぼし~♪

シャカシャカ鳴るおもちゃに、私へのグッズまで+.(゚∀゚)゚+.

わはー(〃∇〃)ありがと~~♪

・・・ちぃは、私のハイテンションにびびって隠れたのかも。。。w


「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ 同時うp!!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんも、ぷらっと手ぶらで寄ってってね~~♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-02-25 07:00 | 来客 | Comments(14)

九州人をかまくらご招待


-2月7日(金)の様子です-

九州は大分県から、去年の9月以来2度目の北海道、初となる冬の北海道体験となった

シトリンさん。
Blog【おひとり様のお気楽生活】


到着しましたよー☆

(「がっつりしばれっけや満腹北海道ツアー」の様子は、
後日、私のもう一つのブログ【へなちょこおばんざい】にてレポートします)

a0159490_14524482.jpg

”二度目ましてですよ”   ”覚えてるような・・・えーと、、”

前回は隠れて出てこなかったちぃが、同じ部屋にいずっぱりです。

驚きました。。。   あ、きぃも同じ部屋にいました。

a0159490_14562941.jpg

”遠路はるばるお疲れ様ですよ。 どうぞ遊んでってくださいな”

a0159490_1457938.jpg

最低気温が-20℃にまで冷え込んだここ。 ドライブはやめて、庭で遊びましょう。

a0159490_14571259.jpg

例年になく大きく作ることができた「かまくら」です。

a0159490_14572546.jpg

2部屋できました☆  今夜はここをキャンプ地とする!?w

a0159490_14572916.jpg

生ラム、丸肉(マトン)、味付きラム、塩ホル、野菜炒め、〆にほっけ。

炭火焼きを堪能してもらえて良かった♪

a0159490_15275083.jpg

きぃってば、なにそのハラ!

だっこで撫でられてる~~~

a0159490_14581379.jpg

”腰ポンしてくださいな”

a0159490_14581580.jpg

”うひ~~”


えーちょっと、なぁに? なぁに?その態度はっっ

a0159490_14581761.jpg

とろとろです。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんずも上手に接待してくれて良かった♪

シトリンさん目線は
Blog【おひとり様のお気楽生活・テーマ:2014年2月 北海道雪まつり】でどうぞ☆
(編集投稿には時間がかかりますわw)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-02-13 07:00 | Comments(20)

まだまだ白い景色


真っ白・・・

あ(〃∇〃)♪

a0159490_16551282.jpg
外猫(3件むこうのお隣さんちの通い猫)のアッシュ君が朝の散歩をしていました。

-そしてお昼-

雪が降っていても外の空気を堪能したがるシロ。

a0159490_16551621.jpg

ほら、冷たい~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寒くても満足げ

桜は咲きましたか?
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-23 07:00 | Comments(12)

かまくらチェックに余念がないネコ


一度雨に降られ、倒壊の危機にさらされたかまくら
a0159490_1632464.jpg
気温が緩んだのも先週の2日間だけ。 補修して頑丈になり、また炭火遊びを堪能できました。

そこで黙っちゃいないのは現場監督シロ☆
a0159490_1642926.jpg
こないだの週末は晴れていたので、再点検をお願いしました。

・・・というか、上着を着ると「わたしも行きます!」と言ってきかない現場監督なんです。
a0159490_163273.jpg
”整理整頓してますね?”

a0159490_1632936.jpg
”またなにか、こぼしましたね?”

a0159490_16321198.jpg
”床の出来具合はいいじゃないですか”


a0159490_16321355.jpg
”ここらへんに 私のベッドをおいてください”


a0159490_16321695.jpg
”あかりは もう少し増やしたらどうですか?”


a0159490_16321839.jpg
”さて 一仕事終えたことですし・・・”

戻りますか?
a0159490_16322090.jpg
”いえいえ、これからくつろごうと・・・”

さぁ監督。 戻りましょうよ。
a0159490_16322110.jpg
”え? あ、いや、だから、これから。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  作業員が冷えてきたんですよ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-02-08 06:00 | Comments(10)

かまくらで遊びたいねこ


”しんじらんない 外なんておっかないっしょや”
a0159490_1152376.jpg
ストーブ前から動こうとしないきぃ


”シロ兄のいるとこも気になっけど、、、ストーブも捨てがたい・・・”
a0159490_11524138.jpg
中間の洗濯機上で悩むちぃ


”さぁ 行きますよ”
a0159490_11524826.jpg
気合いまんたんなシロ。。。


見つめる先には
a0159490_11525138.jpg
かまくら。

a0159490_11525582.jpg
夜になると、こんな眺め。

a0159490_11525724.jpg
中は・・・?

こんなです。
a0159490_11525915.jpg
焼肉ハウスです。


夕食終えて、部屋に戻ると、、
a0159490_122480.jpg
揃ってぬくぬくしてました。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また週末にかまくら堪能しに行きましょうね、シロさん。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-31 07:00 | Comments(18)

かまくらの中のねこ


先週、1日だけ気温が緩みました。
(この時期は氷点下でなければ、ゆるんだと表現します。プラス1℃くらい)

雪玉も作れないほどサラサラの雪しかなかったのですが、やっと固まる雪質に。

なので、庭にかまくらを作ることが出来ました。

目的は『炭火遊び』です。
a0159490_16155681.jpg

ダンナがなにやら入口でごそごそ・・・

あ。

a0159490_16161710.jpg

完成したので、現場監督にチェックしてもらってたんですね。

a0159490_16161979.jpg

”かまくらの中にドアがありますよ。ニホヒますよ、あやしいですよ”

a0159490_16163426.jpg

かまくらを作る場所を想定し、物置(元ログハウス犬小屋)を設置してたんです。

予定通り♪  いい炭置き場になりました。

a0159490_16163690.jpg

かんとくぅーー そろそろ上がりませんか?

a0159490_16164085.jpg

”え?”

a0159490_16164280.jpg

”まだまだチェック必要ですよ?”

a0159490_16164412.jpg

撤収~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  かまくら内炭火焼きの様子はまた後日~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-29 07:00 | Comments(16)

11月18日の初雪


11月に入っても初雪の気配がなかった、北海道平野部。

(ちなみに、札幌の初雪の平年値は10月28日)

遅れに遅れた初雪。 それは2日前の11月18日の午後にやってきました。


11:00
a0159490_13325980.jpg
”雨で散歩に出られませんね。。。”


12:00
a0159490_1332521.jpg
”雨音が聞こえなくなりましたよ?”

みぞれになってきたんですね。


14:00
a0159490_1333840.jpg
”なんか白いんですけど。。。”

ついに初雪です☆

外に出たいと言い張っていたシロにハーネスを付けて、一歩外へ出てみました。
a0159490_13331192.jpg
”今日の散歩は遠慮しときます!”

すぐに玄関へひっこんでくれました。  雪の下で耐えるヘデラ。 玄関に入れようかな。

a0159490_13333561.jpg
はい。  外に出ないなら、外からのお土産ですよ。

a0159490_13333799.jpg

あまり楽しそうな興味は示さないにゃんず。

a0159490_13334076.jpg

”前にも会ったことがあるような・・・”      ”舐めてもいいことなさそ~~”

a0159490_13334270.jpg
”これ、かじれないし、遊べなーい。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  年々雪だるまは不評
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-20 07:00 | Comments(14)

雪景色と共に、猫弁当はじめました


昨日は初雪となりました。

a0159490_9572242.jpg

午後いっぱいかけて、じわじわとみぞれが雪になっていったようで。

でもここは3cmくらいのうっすら。  今日は降る予報無いし、まだプラス気温になるし。 日中溶けるかな。

a0159490_957418.jpg

でもマイナス気温に突入し始めましたし、そろそろ注文したいのですがー

a0159490_14404185.jpg

”ん? もうそんな季節到来ですか”


a0159490_14415656.jpg

”きぃはレタスの上に盛りつけー”

”ちぃは真ん中のおかず~”

a0159490_14415874.jpg

”わたしは・・・”

a0159490_1442195.jpg

”・・・下敷きになる白飯でいいですよ。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  弁当にしては大胆にはみ出た盛りつけ・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-19 07:00 | Comments(20)