ねこっかぶりねこ

タグ:猫 ( 1299 ) タグの人気記事

鏡開き



仕事場の鏡もちを毎年持たされます。

a0159490_1411556.jpg

ちぃ 「こんなにいらなーい」

a0159490_1411766.jpg

ちぃ 「このでっかいのなにさ」

a0159490_1412358.jpg

きぃ 「なんか目と耳んとこに穴開けてあっけど・・・」

a0159490_1413542.jpg

きぃ 「ぜっったい、被んないからね!」

・・・とまぁ、断固拒否されましたので、、、

a0159490_1413816.jpg

飾ってみました。。。

かぶってくれたら、ピッタリだと思うんだけどな~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いや、割る日だってば
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-11 07:00 | Comments(10)

ひといき


仕事始めの第一週、長かったですよ。。。

a0159490_14311011.jpg

一汗かいたし、正月太り解消となればいいのですが。

a0159490_14301048.jpg

まぁまずは、休みましょ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気ぃ抜けすぎて、髪の毛写り込んじゃった(; ̄∀ ̄)


1枚目の写真は、シロが水を飲み終えた後のいつもの顔です。
水滴を顔に飛ばしまくるんですw


※本日はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-10 07:00

やっぱりか



-居間の猫ロフト上の様子です-

同じ猫ベッドを2ヶ並べて置いても

a0159490_14434544.jpg

こうなることアリアリ

a0159490_14453792.jpg

甘えん坊ちぃが上ってのが、私的にはしっくりよ♪

a0159490_14463456.jpg

えぇえぇ、お互い敷き布団掛け布団でいてくださいな♪

a0159490_14464774.jpg

自然とバランスとるのも上手いしねw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  顔が見えないのがもどかしいっ
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-09 07:00 | Comments(14)

要求フライング



22時頃

さて、そろそろ寝る準備を・・・

あれ? ちーぃ~ きーぃ~ シロ兄は?

a0159490_16342681.jpg

ちぃ&きぃ 「もぅ下にいないよ~?」

a0159490_174446.jpg

ちぃ 「もう2階に行っちゃったー」

(この猫穴は居間から階段へ抜けられる穴です)

で、2階の客間に行ってみると・・・

a0159490_1741975.jpg

スタンバイ早っw

a0159490_1742553.jpg

シロ 「猫草が見えないんですけどー!?」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・見えてなくても、もうここが猫草もぐもぐの場所なんですね(; ̄∀ ̄)


毎日毎日食べたがるので、見えない所に置いたのですが、
見えなくても要求止まらず~~~  はいはい、今出しますっっ
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-08 07:00 | Comments(12)

みんないたいた♪



ちょいと年始ぎうぎうなので、昨日の続きの様子を

a0159490_18172260.jpg

にゃんずは変わらずほっこり。o.゚。

a0159490_18172313.jpg

とろとろ。o.゚。

a0159490_18172727.jpg

やっぱり「きぃ」も、こっちが良かった?

a0159490_18173091.jpg

きぃ 「うん」

a0159490_18173319.jpg

きぃ 「ここで寝る」

a0159490_1817361.jpg

ちぃ、、いいの?

・・・聞くまでもなく、いいんですね。

a0159490_18175517.jpg

シロ 「いいんですよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  わたしも混ざりた~~~ぃ
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-07 07:00 | Comments(12)

きぃひとり?



ここ数ヶ月、朝日が明るいと、

a0159490_18154753.jpg

毎朝、ストーブ前かこの場所なので

a0159490_18154929.jpg

このショットが多めです。

a0159490_18155181.jpg

あら、今日はちぃちゃんひとりなの?

a0159490_18155636.jpg

きぃはその下にいたのねw

a0159490_18155871.jpg

きぃ 「そろそろちぃ布団で寝たいような・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そこの方があずましいと思うんだけどな~w
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-06 07:00 | Comments(8)

特別もぐもぐプレイス



みんニャの食事処は、テーブル状になってる棚の下。

a0159490_18122688.jpg

・・・ちぃがいませんねぇ。。。

a0159490_18124383.jpg

キャットウォークの上にいました。

ちぃは食が細いのです。

でも解決策を見つけました。

a0159490_18125680.jpg

はい、特別もぐもぐ♪

a0159490_18125993.jpg

こんなアクロバティックな場所で。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ここだと完食!

下でも食べるのですが、半分残しちゃうんです。
残っていると「きぃ」がつまみ食いしに来ちゃうので、
ヒトが付き添えるモグモグタイム以外はカリカリ撤収。

食いっぱぐれないように完食してくれる場所があって良かったです。
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-05 07:00 | Comments(16)

へたっぴ



ぽかぽかお昼寝。o.゚。

a0159490_18193511.jpg

これまた、、、

a0159490_18194259.jpg

すごい体勢で(; ̄∀ ̄)

a0159490_1819451.jpg

ちぃ、重くないの?

a0159490_18195268.jpg

まぁ、いつものことですね。

a0159490_18203695.jpg

と、目の前にスズメが。

a0159490_18225728.jpg

はじまったーw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カカカを言いたがりますが、へたっぴなんです。

あーあーあw すずめが5羽もw  焦りすぎ?

シロは一切カカカしません。 余裕な男です。
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-04 07:00 | Comments(12)

猫草ぷり~ず



猫用おせちはありませんが、

a0159490_1885364.jpg

数本ずつのお楽しみはありますね♪

a0159490_1885587.jpg

今夜も待ちかまえております。

a0159490_18104679.jpg

シロ兄ぃ大好きちぃちゃんの

a0159490_18104723.jpg

毎日数十回繰り返される、、、

a0159490_1810492.jpg

親愛なる「チュン・ゴン・スリリン」

a0159490_18105257.jpg

・・・をされても、動かざるごと山の如し



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  じらしちゃったねごめんね、すぐに出しますよ~


きぃもシロがよろけて歩けないほど、親愛なる頭突きしまくってます。
シロ、モテる男はつらいね
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-03 07:00 | Comments(12)

お年玉



きぃにお年玉♪

a0159490_1833314.jpg

はい、落としますよ~~ 上手にキャッチ♪

a0159490_1833513.jpg

緑色でふわふわしてますよ~

a0159490_1834065.jpg

きぃ 「やったー!」

a0159490_1834161.jpg

きぃ 「ん?」

a0159490_1834384.jpg

きぃ 「おとしだまって、こんなんだっけ?」

a0159490_1834563.jpg

きぃ 「落とした玉だから、」

a0159490_1834727.jpg

きぃ 「これかぁ~♪」

a0159490_1834989.jpg

きぃ 「あはは♪ うふふ♪」

a0159490_1835675.jpg

きぃ 「・・・って、ちがーう!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  特別とろとろごはんにしときますかw
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-02 07:00 | Comments(6)