ねこっかぶりねこ

タグ:猫 ( 1299 ) タグの人気記事

バテた現場監督

蒸し暑くて微風しか吹かなかった日曜日。
でも明るい時間のうちにやりたいことはやっちゃわないと~~~っっ
a0159490_14465771.jpg
”あとはまかせました。oO”


はいぃ~ まかされましたー!

友達夫婦が雑巾片手に作業服で駆けつけてくれ、全ての窓掃除を終えることができました☆
現場監督・シロも、感謝の意を込めて!? 撫でられていました!  ビックリです。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←部屋の広さに比例して気も大きくなるんですか!?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-27 18:00 | Comments(6)

距離にキビシイ現場監督

a0159490_14395088.jpg

はーい 伸ばしまーす。
a0159490_1440537.jpg

おっけぇでーす。
a0159490_14401441.jpg

おねがいしま~っす。
a0159490_14402428.jpg
あざーっす。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←午前中はまだ元気だった現場監督にポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-27 12:00 | Comments(2)

現場監督の休憩時間~退社

私が友達んちに寄ってる間に、ダンナが楽しいことをしていました。
現場監督に屋根のチェックもしてもらったようです。
a0159490_1424551.jpg
”この柵はどこからでも出れますね”


えw あ、いや、出れる~でなくてですね、、、 やっぱベランダのみならず出ちゃいますか。
a0159490_14241695.jpg
”この屋根全面、私の散歩コースとします”


夜限定ですよ? 明るい時間はあっついですよ? あ、ランクルの屋根に飛び移らないでくださいね~。
a0159490_1425963.jpg
”で、まだしごと上がらないんですか~?”


すんません。 ちょっと残業させてください。
a0159490_14252082.jpg
”残業禁止! さ、帰りますよ”


はいはい、今すぐ~~~っ


ケージはシロにとってワープゾーン。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ヒトを使う術を身につけてきたシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-26 21:00 | Comments(2)

現場監督のダメ出し

押入の上段からチェックの目が光ります。
a0159490_14162323.jpg
”あっ”


a0159490_14163614.jpg
”そこっ! 違いますよ!”


a0159490_14165017.jpg
”そうそう、その部品をきっちりしめてからにしてくださいね”


はいぃ~~ 

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←今日の監督はきびしかったですね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-25 20:00 | Comments(2)

現場監督猫

これからクッションフロアー素材の敷物を敷き詰めてゆこうとしています。
a0159490_1646281.jpg
”ほらほら、そこも手直ししてくださいね”


a0159490_16463399.jpg
”おさえといてあげますから”


a0159490_16464266.jpg
”2枚目もちゃっちゃと貼ってください”


a0159490_1646518.jpg
”あーあ もぉ ここはわたしが手直ししておきますよ”


こんな猫の手の助けを借りて、順調に貼りすすみました(; ̄∀ ̄)

さて次は、単管で作る棚の工夫を考えてみようか~~~
a0159490_16465843.jpg
”わたしがやり方を教えますから ほらこうやってー”


・・・きびすぃ現場監督です。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←仕事が速くなったんだか遅くなったんだか!?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-24 21:00 | Comments(10)

新居で初遊び

まだバルサンも掃除もしてないけど、、、 シロも新居に行ってみようか(σ゚∀゚)σ♪
a0159490_16451843.jpg
”ポツーン”


ふふ( *´艸`) 見渡してる~~~ 逃げ込んで困るような隙間はないね?
オープン☆
a0159490_16453088.jpg
”どこですか、、、ここは。。。”


a0159490_16454196.jpg
”探検してきます”


えw 早w  隙間を探すとか、やっぱりないんですねw
a0159490_16455979.jpg
”くんかくんか。oO”


ニホヒを嗅ぎまくって、カラッポの押入に飛び乗って、全ての部屋を巡回です。
a0159490_16461029.jpg
”色んなニホヒがしますね。。。 1時間は歩きましたよ。。。”


a0159490_16462857.jpg
”遊びましょうよ”


うわー もう落ち着きました?w
a0159490_16463832.jpg
”ええ 一緒に休憩しますよ”


つき合いのいいシロです。  あ、この時、こんなことになってたんです。

とここでダンナが「だまーってオレらが2Fに行ったら、どうするだろうね。」 と。
ぷぷw シロどうするんだろ? やってみようw
a0159490_16465025.jpg
”どこいったんですかーーー”


あああ(〃▽〃) ウチらを探してるぅ~~~♪

そのまま他の部屋へ逃げてみました。  ぷぷっw 追いかけてくるぅ~~~♪
a0159490_16465816.jpg
”それなんですかっ”


遊びたい一心のシロは、コンベックスに魅力を感じたようです。
色々測っていたのですが、そのたびに「シャーっ!」という音がしてメジャーが伸縮するんですもの。
気になりますよねぇ~w


まだまだ続きそうなリフォームDIY工事。 もうしばらく付き合ってくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-16 19:00 | Comments(8)

同居面子に気づいた日

もの凄く気が向いたときしか動かないカエル。 今までずぅ~~っとシロに無視気づかれずにいました。
・・・が、、、
先日、何を興奮したか、ケージ内でビヨンビヨン飛び回ってしまったキミさん。
ついにシロが見つめ始めてしまいました(; ̄∀ ̄)
【カエルフリーク】http://kaerufreak.exblog.jp/
私が4年前から飼っているヤエヤマアオガエル


でも見つめた頃には動きが止まっています。
まだ手は出していませんが心配になってきたので、留守にするときは見えないように布で保護しておきましょうか。。。

そしてこちらも無視気づかれずにいた同居面子、、、

ダンナが何年前からか飼っている熱帯魚、プレコ、コリドラス
a0159490_13403374.jpg
”へぇー そうなんですか”

あああああ!  思いっきり気づかれてるじゃないですかっ!

ネオンテトラなどの小さな魚の早い動きを見つめていました。
プレコ(プレコストムス:熱帯魚な飼い方のナマズの一種)の大きな動きに肉球をそっとあててるじゃないですか!

a0159490_13404158.jpg
”獲っちゃだめなんですね  じゃ見てますよ”


・・・棲み分け、、、でっきるっかなでっきるっかな~~(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←エサ場の目の前に水槽という無謀なレイアウトにあきれずポチッと応援よろしくお願いします
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-04-05 20:00 | Comments(4)

以前の布は目が粗かった animal

”ウズウズウズウズ・・・・・”
a0159490_15114876.jpg
”ピョン!!”

ガシャーン☆
a0159490_15115726.jpg
をを 凄いイキオイではまってしまった。。。

あの、、シロさん?  狙っていたネズミは後ろですよ?w
a0159490_1512780.jpg
”あわわわ、、、”

a0159490_1512175.jpg
”うんとこしょっと、、、  お、落ちずに済みました、、、”

a0159490_15122596.jpg
”捕まえたっとっっっとととっっっ、、、”

a0159490_15144356.jpg
”!!”

a0159490_15145271.jpg
”、、すっ すべっ ”

a0159490_15123723.jpg
”・・・あ、いや。。。 お、降りたんですっ。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ←そぉよね~w と多めに見つつ、ポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-24 20:00 | Comments(5)

ねこっかぶりねこ QRコード

a0159490_15301072.gif
携帯やスマホから見る場合は
こちらのQRコードを読みとり
拙ブログを表示することができます。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2009-04-01 00:00 | リンクバナー | Comments(0)