ねこっかぶりねこ

タグ:猫草 ( 11 ) タグの人気記事

キャットニップ味見


野菜苗は花が咲いて、ハーブ類はわさわさになってくるこの季節。

分岐をうながすため、キャットニップの頭を摘んでにゃんずにお土産。

a0159490_1329562.jpg

新鮮なカホリはいかがですか?

a0159490_1329778.jpg

シロは大好きですが酔っぱらいません。

a0159490_1329891.jpg

きぃは容赦なくガブリ☆  でも、一口くらいじゃ酔っぱらいません。

a0159490_13291147.jpg

ちぃは魅力的なカホリにドキドキ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは一口で酔っぱらってコロンコロンなのです

でも、怪しむ方が多いので、めったにコロンコロンを見れないんですよね~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-25 07:00 | Comments(12)

すすき

haruichiさんのブログ 【★MIRATABI HAPPY☆】 にて、

ミラチャがすすきを美味しそうにはむはむと。

a0159490_15481227.jpg

うちのにゃんずにも見せたげたい☆  とダンナに言っていたら、摘んできてくれました。

そんな先月の様子です。

a0159490_15481591.jpg

でもこりゃちょいと、穂が開きすぎてやしませんか?w

a0159490_15481767.jpg

なのに見せてすぐに、シロはシャクシャクとかじり始めました。

ええと、、 穂を無視して、カサカサな葉を・・・

a0159490_15482332.jpg

そんな様子に気付いて、ちぃきぃもすぐ集合。

a0159490_15482760.jpg

おっ。  躊躇することなくシロ兄のマネっこ。

a0159490_15491366.jpg

きぃは最初からお得意のガブリ!

a0159490_15483143.jpg

変顔になりながらも、かじり始めたらやめられない魅力があったようです。


シロはもう飽きましたね。  ちぃはマネしてかじってみただけ~かな。

・・・き、きぃちゃん?  あまりにもかじり続けるので、レフェリーストップ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  やっぱりきぃだけ飲み込んだ量が多くてケポリン

おなかスッキリ?  うちのにゃんずは、食べてよし派で占められていました(; ̄∀ ̄)
来年は開いていないうちの穂だけ、楽しんでみましょうね。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-16 07:00 | Comments(20)

とうきびの皮


ううむ・・・ まだ小さいなと思った2日後・・・
a0159490_1439793.jpg
こんなことに。。。

ズッキーニじゃないんですよぉぅ。。。
a0159490_1439983.jpg
キュウリです。。。

ねこサイズです。。。

・・・ええと、、   どーしましょ(; ̄∀ ̄)



さて、まぁ、キュウリはおいといて。。。 (現実逃避)



とうきびが美味しい季節でもあります。

a0159490_14424095.jpg

ミラチャのように、上手に食べることができるでしょうか?

a0159490_14424278.jpg

さすが食欲魔神きぃ。  いい食いつきっぷりです。

a0159490_1445317.jpg

移動しても食いついてます(; ̄∀ ̄)   シロさーん♪  懐かしいカホリいかがでしょうか?

a0159490_1445635.jpg

あの時が、とうきびの食べおさめだったのでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  塩を使わず茹でたのに、実は誰も食べず
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-09-03 07:00 | Comments(12)

フレッシュキャットニップ

やっと、まとまった量を収穫できました。
a0159490_15452610.jpg

ピーマンの上に乗せた葉っぱは、キャットニップです。

a0159490_15452865.jpg

みんなカホリが気になるのは一緒ですが・・・

a0159490_15453049.jpg

特にきぃが大好物☆

a0159490_15453259.jpg

葉っぱをモシャモシャ食べちゃいます。  でも酔いません。  噛まずにいられないという感じ。

シロは薄い興味だけ。  ちぃはカホリ嗅ぐだけで噛みつこうとはあまりせず。


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ なのにちぃは酔っぱらっていたり( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-25 07:00 | Comments(6)

慣れてきたかな?


庭でだんだん大きくなってきたキャットニップ。 でもまだ収穫できるほどではないので、
a0159490_16887.jpg

1枚だけどうぞ♪

a0159490_168107.jpg

シロはオヤツとばかりに、見せるとすぐに食べるようになりました。

a0159490_1681424.jpg

ちぃも少しは慣れてきましたが、いぶかしげ。

a0159490_1681624.jpg

でもシロ兄がかじったカホリも感じ取ったようで・・・

a0159490_1681749.jpg

自ら近づいてきて、ちょっとうっとり♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ この後、きぃがヒトクチでパクリゴクン!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-08 07:00 | Comments(6)

生キャットニップ

キャットニップを植えてみました。
a0159490_14251220.jpg

庭にねこだかりができるといいな(〃∇〃)。o.゚。

a0159490_14365769.jpg
まずは若葉をちぎりとり、生でお披露目。

a0159490_1437188.jpg
突然かじりつくシロ

a0159490_14371068.jpg
ちぃは何故か、おめめをシパシパ・・・

a0159490_14371322.jpg
キャットタイムの時と同じように、ネコパーンチ!

横からカホリを嗅いでいたきぃも気になって・・・
a0159490_14372167.jpg
やっぱりガブリ!

a0159490_14372683.jpg
気に入ってくれたかな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 畑の虫除けにもなるらしいので、挿し木して増やそうかな
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-07 07:00 | Comments(14)

どうしてわかるんでしょう?

久しぶりに猫草を育ててみましょう♪
a0159490_12471755.jpg

まだ短いから、もう少しおきたいところだけど・・・ 1鉢くらいいいかな?

a0159490_12472028.jpg

早速大集合ですねー☆  新芽だから美味しいですか?

a0159490_1247225.jpg

・・・あ、あの、、、  美味しい?   ・・・んだね(; ̄∀ ̄)

夢中すぎ☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ どうしてこの草だけ食べられるものだと分かるんでしょうねぇ。。。

この直後、もちろんシロもハムハム♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-05 07:00 | Comments(12)

猫草(うちの子のCA Grass)

またダンナがわっさり頂いてきてくれました。
a0159490_1592851.jpg
シロは目にした瞬間かじりつきです。  毛をはき出すことはめったにないのに、なぜか猫草は大好物ですね。

a0159490_159397.jpg
そういえば、ちぃときぃは初めてですね。

a0159490_1594432.jpg
ふふふ( *´艸`)  おっかなびっくり。

a0159490_15959100.jpg
きぃちゃんはどうかな?

a0159490_15101443.jpg
ちぃちゃんは気に入ったようですね。

a0159490_15101949.jpg
がんばれちぃちゃん!  お♪ きぃちゃんも食べてくれるようです。


そして何故か・・・
a0159490_15102282.jpg
一つの鉢にわらわらと~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←何か違いがあったのでしょうか? ポチっとよろしくお願いします。


ピンボケだらけの私の写真。。。 そんな私に救世主!? そんな記事をひとつ見つけましたよ

LYTRO ←このページの写真をクリックして試すことができるんですが、ほんっと、どこにでもピントが合う☆Light Field技術!?
こんなんで撮ってみたいなぁ(〃∇〃)。o.゚。  その前に、まともなカメラ買いなさいってね( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-20 12:48 | Comments(10)

猫草 ~その後

3/13、こんなにめんこかったのが、、、3/17にはこんなんなって、、、

ついにはこんななっちゃいました(; ̄∀ ̄)
a0159490_12381465.jpg
部屋の中が雑草畑のようです。。。
ねぇねぇ、シロさん、、、もうひっこめてもいいでしょうか?

”え~~~・・・”
a0159490_12382320.jpg
”食べますよ”

た、たべるんだ(; ̄∀ ̄)

・・・麦でも収穫目指しますか?w

とか言いつつ、ダンナがばっさり切っちゃいましたw  猫草、復活するかなぁ?



にほんブログ村 猫ブログへ←捨てようとすると惜しくなるよねウンウンと、ポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-29 21:00 | Comments(4)

猫草、、、

”いい高さになりましたね”
a0159490_11531644.jpg
え、えぇ、、、あのぉ、、、


a0159490_11534515.jpg伸びちゃいました(; ̄∀ ̄)

4日前は短すぎて「まだ新芽だね~」なんて言ってましたよねぇ。。。

ちょうどいい背丈だったのはいつだったんでしょうか。

ペットショップでよく見かける、かわいいなぁ~♪と思える鉢とは雲泥の差。。。
育てたって、これ麦だろうし(; ̄∀ ̄)

けっぱって食べます? シロさん。

a0159490_11535892.jpg
”食べやすい高さになりましたけど、、、 こんなにいらないですよ  シャクシャクシャク”

お☆ 結構食べるようになりましたねっ。  でも食べ過ぎないでくださいね~~ 吐いちゃいますから~~~
a0159490_1154968.jpg
”だったらこんな大きくしないでくださいよ、、、 あるから食べたのに、、、んもぉ。。。  ゴクゴク”


a0159490_1154327.jpg
サラダを食べてドリンクバーってとこですか。

シロさん、それ飲み水じゃないですよ?w


”え! 土フレーバーな新しいドリンクかと・・・”


水をやりすぎた私が悪いんですねw
草だっておがるわけですよ(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ←こうなったらどこまで伸びるか見守りましょうとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-17 20:00 | Comments(8)