ねこっかぶりねこ

タグ:採用 ( 58 ) タグの人気記事

これでも1kgの体重差があるのです



シロ 「毎晩プロレスごっこして取っ組み合うふたりだけれど、」

a0159490_14303765.jpg

シロ 「仲がいいからこそなんでしょうね」

a0159490_14305655.jpg

ぴっとりくっついて

a0159490_1431027.jpg

双子ちゃんらしい♪

a0159490_1431611.jpg

揃ってすずめにカカカ言ってます( *´艸`)

a0159490_14311025.jpg

しっぽは揃ってないですけどね



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  右側のきぃの方が+1kgです
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-12-15 07:00 | Comments(16)

わざとでも



はぁい♪   シロさん♪

a0159490_1747818.jpg

にんまりウインクもらえました( *´艸`)

a0159490_17472565.jpg

ん?

a0159490_17472867.jpg

シロ 「ぶへ」

a0159490_17473068.jpg

シロ 「ちょんまげにしては長いですよ。。。」

a0159490_17481284.jpg

こんなことになってました。

a0159490_17481434.jpg

ちぃってば、確信犯?w

a0159490_1748207.jpg

シロ 「まぁいいですよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気にせず寝ちゃうのがシロらしいです
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-12-09 07:00 | Comments(12)

ストーブ前で脱力



とろとろと

a0159490_14102235.jpg

寝始めたきぃちぃ

a0159490_14102457.jpg

その下で・・・

a0159490_14103285.jpg

シロも

a0159490_14103431.jpg

とろとろ。o.゚。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ストーブ前から離れられない午前中らしいです
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-12-03 07:00 | Comments(14)

ワサワサワラワラ



先月からじわじわと、庭から鉢上げしていた植物を楽しもうと

a0159490_10253117.jpg

陽の当たる客間に温室を作っていました。

a0159490_1025534.jpg

頑丈めな保温シートを張ったら、にゃんずは破らないようなので一安心。

a0159490_1026547.jpg

ドアをはめ込む前に・・・

a0159490_10262012.jpg

やっぱりサラダバー

a0159490_1026237.jpg

小松菜はもう既に、半分噛みちぎった葉ばかりw

a0159490_10262897.jpg

こりゃ、ヒトの夕食におひたしになって出てくることはは無いかな~~?

a0159490_10263582.jpg

シロ 「キャットニップもあったんですね」

a0159490_1026384.jpg

シロ 「こちらはカホリを堪能しますよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  思惑とは裏腹に、キャトニップは食べられていません。。。


そんなもんよね┐(´ー`)┌
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-13 07:00 | Comments(10)

エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン



6月?だったかな・・・
エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン
に、応募してみましたら
a0159490_1423819.jpg


「踏まれる寝」が採用されました+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_1464972.jpg


応募した元記事はこちら 2014年4月24日 踏まれる寝

100名の98番目? 99番目? 滑り込みセーフ。

a0159490_16235724.jpg

そして(先月)やってきたきた♪

a0159490_16241494.jpg

Canon PowerShot N

ワンショットで、
a0159490_16324222.jpg

こんな6枚が撮れたり。

なんとか使えるようにいじりたおしてみます。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  防水防塵でないデジカメは、取り扱いおっかないな~~w
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-09-24 07:00 | Comments(14)

びっくり顔コンテスト選抜に残りました



以前ご紹介させていただいた
【びっくり顔コンテスト】


びっくり顔コンテスト☆ポチっと投票♪

モンプチやフリスキーでおなじみのネスレ事務局さんにて
エントリー30点が選抜されました。



やったねシロ(≧∇≦)b
選抜に残れました☆

a0159490_15561438.jpg


もしこのお顔が「こりゃ、びっくり顔にふさわしい!」と思えましたら、

びっくり顔コンテスト☆ポチっと投票♪
(この画像を押すと、投票ページに移行します)

ページを下にスクロールすると、この【投票はこちらから】の文字が見えますので、


びっくり顔コンテスト☆ポチっと投票♪

① ② と選んでいき、その下にある  緑色のバー  を押して進むと投票になります。

ネスレ会員しか投票できないので、ちょいと狭き門かな( ̄∇ ̄*)ゞ


投票期間は
4/25 ~ 5/12



ちょっとでも票をもらえたら嬉しいです(◡‿◡*)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  めんけぇ子、いっぱいいますわ~~(〃∇〃)♪

 
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-05-02 07:00 | Comments(10)

踏まれる寝


いつもシロに甘えて寝るちぃ

a0159490_16275399.jpg

”よっかかられるなんてもう、どうとも思いませんよ”


a0159490_16275516.jpg

”こないだはですね・・・”


a0159490_1628121.jpg

”ちぃちゃん、寝てたんですよ”


a0159490_1628558.jpg

”もちろん、わたしの添い寝でですよ”


a0159490_162882.jpg

”こんな風にですよ。。。”


a0159490_16281476.jpg

”まぁ、新手のアイマスクと思えなくもないですよ。。。”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  タイトルは「耐える兄」にすればよかったでしょうか。。。w
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-24 07:00 | Comments(12)

ラジオで流れた猫歌「サバイバーシロ」いつでも聴けます♪


つくば市を中心としたFM局「ラヂオつくば」で

しゅがーれいんさんがMCを務める『しゅがーれいんのラジオボタン』という番組があります。

その中のワンコーナー。
「ポチッとねこうたコーナー」

色んなにゃんこのイメージに合わせて、しゅがーれいんさんが「ねこうた」を作詞作曲。

a0159490_1437582.jpg

シロそのモデルにしてもらえました♪

以前ご紹介させてもらった記事は こちら→ 予告2014/3/23 ・ 放送日2014/3/30

a0159490_14374273.jpg

そしてついにっ

youtube動画にもうpされました(≧∇≦)b





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『サバイバーシロ』

牧場を飛び出し 過ごした
山奥での2年間は
ボクに大切なことを教えてくれました

いいヤツ 悪いヤツ 嗅ぎ分ける
嗅覚も手に入れた

ちょっとしたことは物怖じしない
しっぽつままれたって 気にしちゃダメ
シャンプー苦手だけど 時には我慢も必要さ

たまにサバイバーシロの血が騒いでも
やっぱ 今の生活が幸せだなぁ
弱い者は強い者が守る
 だから ちぃときぃはぼくが守らなきゃ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

a0159490_1438559.jpg

動画作成にあたり、お気に入り画像を3枚送って下さいと連絡を受け、
ダンナと悩みに悩みました。 絞りきれない~~~

なんとか歌詞に沿うように、シロが外にいる写真を選んでみたり。。。

そして気が付くとこの歌を口ずさんでいる私がいます。

しゅがーれいんさん、ありがとうございました(◡‿◡*)♪



Blog【じろさんと】のじろさんがモデルになった
3月9日放送の「じろカフェ」も一緒にうpされています☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ♪だから ちぃときぃはぼくぅが~ まもらなきゃ
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-22 07:00 | Comments(16)

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆


去年の秋頃。

しゅがーれいんさんという方から、メールをいただきました。

しゅがーれいんさんのブログはこちら→ 【しゅがーれいんなのだ】

「yoiko様、突然のメッセージ失礼します。

都内を中心に、ねこ系シンガーソングライター/ラジオMCとして活動をしております、
しゅがーれいんと申します。
ねこが大好きで、楽しくブログを拝見させてもらっています♪

 ~中略

この度、つくば市を中心としたFM局である「ラヂオつくば」(インターネットで全国でもきけます)で
昨年の10月からわたしがMCをさせて頂く番組がスタートしました。

その番組内で、「ねこうたを作ろう!」というコーナーの、
歌のモデルになってくれるねこちゃんを募集しています。」



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

a0159490_17115079.jpg


つたないブログを見つけて頂きありがとうございます<(_ _)>
もちのろんでオリジナルソング作成をお願いしました☆


しゅがーれいんさんは、このような歌声です。

初めてのオリジナル曲『ねこ


あぁ・・・ いいイメージどおりの優しい歌声です(〃∀〃♪)



それから11月、12月と、音楽事務所さんの方とメールをやりとりしまして・・・
3月中旬。 ついに「オンエア日決定、ねこうた完成」というメールが来ました+.(゚∀゚)゚+.

1週間後に流れます♪

a0159490_17275566.jpg


タイトルは何とも頼もしい

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『サバイバーシロ』

牧場を飛び出し 過ごした
山奥での2年間は
ボクに大切なことを教えてくれました

いいヤツ 悪いヤツ 嗅ぎ分ける
嗅覚も手に入れた

ちょっとしたことは物怖じしない
しっぽつままれたって 気にしちゃダメ
シャンプー苦手だけど 時には我慢も必要さ

たまにサバイバーシロの血が騒いでも
やっぱ 今の生活が幸せだなぁ
弱い者は強い者が守る
 だから ちぃときぃはぼくが守らなきゃ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


なんでしょう・・・
シロがほんとうにつぶやいているような・・・

私がまとめきれないでいる様々な思いまで凝縮されているような・・・
詩にまとめるって、、、 凄いですね。。。


<放送>
オンエア日:2014年3月30日(日)
放送局:ラヂオつくば
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン
放送日:毎週日曜15:15~15:30


放送内容>
・シンガーソングライターである、しゅがーれいんがねこちゃんをテーマにした、即興の曲を作ります。
・その楽曲とともに、ねこちゃんのことを紹介させて頂きます。


サイマル放送ですので、ネット環境あらば全国どこでも聞けるそうです。
(詳しくはラヂオつくばHP内参照)

これを押して、ラヂオつくばの「放送を聞く」を選ぶと聞けるのかな?

a0159490_17233853.jpg


わたしが勝手に作った聴き方>
放送局:ラヂオつくば
この文字をポチッと押しますと


ブラウザによって違いますが、下記のような文字が出たらOKの方向へ進んで下さい。
「外部プロトコルリクエスト」 →アプリケーションの起動
「このWebサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか?」 → 許可
そうすると、何かしらのプレーヤーが機動し、サイマル放送が流れます。


もし聞けなかった場合は、数ヶ月後になるかもしれませんが
youtubeにうpしてもらえるらしいです。

それも楽しみ♪

a0159490_17214962.jpg


先日メールのやりとりを終え、放送1週間前となりましたので、告知させていただきました<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  待ち遠しいです。o.゚。


a0159490_16485390.jpg

[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-23 07:00 | Comments(16)

猫団子


2月22日の今日も今日とて

にゃんにゃんにゃん

a0159490_10423188.jpg

猫だんご。o.゚。

a0159490_1042506.jpg

シロ

a0159490_10425371.jpg

ちぃ

a0159490_1042565.jpg

きぃ

a0159490_1042583.jpg

あったかくしてお休みね。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  よしよし、いいバランス♪


そして猫の日の前日、昨日の発売だったのでしょうか。
北海道新聞社発行の本 カワイイ!! 道民にゃんこ という、ペット写真集にですね、
うちのにゃんずも載ることが出来ました♪

これには、里親募集型保護猫カフェの「ツキネコカフェ」のにゃんずも
数ページに渡って紹介されているようです。

こういう本で、こんな内容です。

あ、わたしが撮ったうちのにゃんずの写真は、きっと一番小さく、1枚だけ、ひっそりと載るみたいです。
まだ本を手にしていないのですが、楽しみです♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-02-22 07:00 | Comments(20)