「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

タグ:従兄弟猫 ( 8 ) タグの人気記事

排雪ヘルプと雪上散歩猫


先週末、ぽかぽかストーブで伸びるにゃんずに
a0159490_10431663.jpg

「いってきまーす お留守番お願いね」 と声を掛け、

ダンナちぃ姉ちゃんちに、排雪(トラックで雪堆積場へ搬入して雪なげ)ヘルプに行ってきました。

【その時の様子はこちら】

a0159490_10433980.jpg

赤い線まで埋まってたんですよ~~ これはもう16tほど排雪した後の様子です。

a0159490_1052612.jpg

3日かけて、20t。 あとの1日は、ここのご近所さんのヘルプをしてきました。

a0159490_1052862.jpg

また50cmとか80cmとか、ドカっと降るだろうから、雪捨て場も開けなくちゃと

庭の方も開けれるだけ開けて・・・

ニョキ♪

a0159490_10521158.jpg

リードがある! と驚いたら、なんと散歩デビューもしていた「チロ&クロ」でした。

a0159490_10521930.jpg

雪の上もズンズン歩きます♪

そろそろあんよもしゃっこくなってきたね。  さぁさ帰ろう。

a0159490_10523012.jpg

満足してお昼寝タイムに。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  日曜日帰宅したっけ、ウチの前も積雪が!

かまくら素材だ。 庭に運ぶぞ~~~っっ

・・・で、日曜10cm、月曜20cm、火曜20cmと、律儀に積もり始めましたわ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-29 07:00 | Comments(10)

生後3ヶ月~4ヶ月の子猫


ダンナちぃ姉ちゃんちのにゃんこ

シロ・ちぃ・きぃ の従兄弟にあたるにゃんずの様子です。


まずは先月、生後3ヶ月の頃のショットを。

a0159490_13211962.jpg

すっかりやんちゃ盛りになって、

a0159490_1321225.jpg

キャットウォークも走って飛んで使いこなす元気さ☆

a0159490_13212529.jpg

でもまだヒゲは短かったり( *´艸`)

そして先日遊びに行った、生後4ヶ月の様子は・・・

a0159490_16143992.jpg

なんだか大人びたかな?

a0159490_16155065.jpg

冬毛と柔らかい皮で餅のように見えるけれど、

a0159490_16164991.jpg

実際は、とってもスレンダーさんで

a0159490_1617775.jpg

しなやかで軽い☆

a0159490_16173329.jpg

さすが4ヶ月の子猫ちゃん。  なんにでもじゃれて、疲れ知らず☆

a0159490_16261187.jpg

満足♪

a0159490_1629730.jpg

わわわ

あーた達にも、ニューアイテムありますから☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  フォローに、手芸店の鳥の羽根で大ハッスル!
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-28 07:00 | Comments(14)

生後8週の子猫2


昨日の記事の続きです-

a0159490_14401378.jpg

クロちゃんはやっぱり、チロちゃんの上で寝るのが好きなのねw

a0159490_14401629.jpg

寝顔はにんまり笑い顔。o.゚。

遊び疲れて寝ちゃったけど、ごはんの時間じゃないかな~~~

a0159490_14401899.jpg

寝起きでも凄いイキオイ!  離乳食食べてからミルクだね。

a0159490_14402012.jpg

互いにグルーミングするようになれて

a0159490_14402552.jpg

ふわふわぴかぴかだね♪

a0159490_14402735.jpg

そして食後もやっぱりおねむ。o.゚。

a0159490_14403036.jpg

札幌で暮らす姪っこ3も帰ってきて、

a0159490_14403326.jpg

みんなで「かわいい(〃∇〃)」を何回言ったことか。

姪っこ4がママで、甥っこ4はハラの上で寝かしつけ役?


a0159490_1581575.jpg

”わたしはひとりで寝付けますよ。o.゚。”

a0159490_14403946.jpg

”あたしたちのお古のオモチャをもってったみたいよ”   ”せば新しいの買ってもらお”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まだいっぱいあるっしょや~~~

もう今は生後9週過ぎて10週目突入かぁ。 早いもんですね~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-05 07:00 | 猫友達 | Comments(14)

生後8週の子猫1



あああ、写真を選んでいたら、10日も経っちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

紅葉真っ盛りだった10月26日(土)の【従兄弟猫】の様子です。

a0159490_14252921.jpg

お留守番という目的も含めて、ダンナちぃ姉ちゃんちに遊びに行きました。

a0159490_14253255.jpg

また大きくなってる!   えぇっ そろそろ1kg!?

a0159490_14254171.jpg

ふらつきも少なくなり

a0159490_14254378.jpg

ガジガジも上手に

a0159490_14254566.jpg

いっちょまえなお顔しちゃって~~

a0159490_14254856.jpg

やっぱり手足長めに見えるわー

a0159490_14255295.jpg

おいかけっこもして、

a0159490_14255483.jpg

おもちゃを追い越すイキオイで遊んで☆

a0159490_14261750.jpg

突然、睡魔に( *´艸`)

a0159490_14262056.jpg

肌もしっかりしてきたねえ。o.゚。

a0159490_14263654.jpg

”明日に続くんだって”   ”撮りすぎよねー”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  動きが早くて、つい連写しまくっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

明日に続きます
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-04 07:00 | 猫友達 | Comments(14)

生後7週の赤ちゃんにゃんこ


またまたダンナちぃ姉ちゃんちに行ってきました。

<以前の記事はこちら→ 生後3週の頃 ・ 生後4週の頃 ・ 生後5~6週の頃

暫定的誕生日を9月1日とした、双子の男の子です。

a0159490_16113031.jpg

あいかーらず、ヒゲが短い( *´艸`)

a0159490_16113494.jpg

うわー元気! でもこっちもヒゲがw

どんどん猫になってきちゃってもぉ(〃∇〃)♪  だからそんなにお互い、ヒゲかじんでないよー

a0159490_16113896.jpg

お揃いの首輪も上手につけて、鈴の音で居場所が分かりやすくなりました。

a0159490_16114239.jpg

離乳食も一気に平らげるね!

a0159490_16114424.jpg

ミルクも飲んで、満腹満足♪

いっちょまえに揃ってグルーミング。

a0159490_16121377.jpg

うんうん、うまかったうまかった♪

a0159490_1612156.jpg

もう男の子っぽさがでてきてますね。

a0159490_16121874.jpg

あ。 睡魔に負けて、行き倒れました( *´艸`)

a0159490_16122753.jpg

短い赤ちゃん時代。   たっぷり堪能しなくちゃ♪

a0159490_16123089.jpg

あんよ太いね~~♪   また来るからねー♪


-帰宅すると-

a0159490_16134751.jpg

”ふーん・・・”

(; ̄∀ ̄)あ、、、   えーと、  はい♪ お土産のカホリっ(手をパー


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  一通り全身嗅ぎまわり、いつも通りのご飯催促。。。

またいとこに会おうね。  そん時は仲良くね~~~ (無理かなw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-22 07:00 | 猫友達 | Comments(22)

生後5週の赤ちゃんにゃんこ



ついに、シロちぃきぃの「いとこ」となるにゃんこが

ダンナちぃ姉ちゃんちに正式な家族としてやってきました☆

<以前の記事はこちら→ 生後3週の頃 ・ 生後4週の頃


双子の男の子
クロちゃんチロちゃんです。
a0159490_16392274.jpg

猫になってきたー☆

a0159490_16393593.jpg

あああめんこい(〃∇〃)

a0159490_16393732.jpg

んまい?  やっぱそれんまいの??

a0159490_16394360.jpg

姪っこ4手作りのハウスでも遊びまくり☆

a0159490_16404077.jpg

もうしっかりと走る走る! ジャンプしてオモチャにもじゃれて、猫パンチもできてる♪

遊んでいる様子の写真はブレブレだったので、動画も撮ってみました。




自分の体より大きなじゃらしを運んで、ひきずる音も気になっちゃったり( *´艸`)

a0159490_16404927.jpg

もうミルクも自分で飲めちゃう。

a0159490_16405254.jpg

健康にすくすく育てよ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  終始デレデレ(〃∇〃)


-追記-
今日の北海道は一気に初冬突入。
こんなですわ。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-16 07:00 | 猫友達 | Comments(12)

9/28 生後1ヶ月になるあの子達の元へ


ダンナちぃ姉ちゃんちの家族になる予定の2にゃん。

その初紹介記事「シロ・ちぃ・きぃに従兄弟が!?」はこちら

・・・会いたいねえ。。。  生後3週と4週じゃ、きっとかなり違うはず。。。

この頃って、翌日でも成長が伺えるし・・・

会いに行こう☆


北海道神宮前 西側交差点目の前にある
Cafe ボナペティ ~bon appetit~
a0159490_1382970.jpg
うわぁ♪ めんこいカフェ(〃∇〃)

入店し、注文時にここに来た経緯を話すと、すぐに話しが通じました。

ここは猫カフェではありませんが
動物管理センターから引き出して里親を捜すという
純粋な個人活動を始めたばかりのようです。

他にもレンタルスペースとして、いつ来ても色んな活動をしてらっしゃいます。

a0159490_1383687.jpg
オーナーシェフさんが、ミルクレープを振る舞ってくれました♪
肉きぅ模様が☆  めんこくて美味し~い♪


そしてついにご対面!
a0159490_14244641.jpg
耳が立ってきて、ふっくらして、斜視も直ってきてる☆

a0159490_1425652.jpg

はにゃ~~~(〃∇〃)  元気だねえ♪

a0159490_1425878.jpg

ミルクの時間だもんねえ  お腹すいたねえ  登りまくりだねえw

a0159490_14251978.jpg

一時期体調を崩したクロちゃんも回復してきて

a0159490_14252198.jpg

いつものチロちゃん乗っかり遊びを始めました。

a0159490_14252348.jpg

どっちもけっぱれ~w

a0159490_14252543.jpg

みんなで見入っちゃういいひととき。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  兄弟離れることなく一緒で良かった。。。

ちょっと遡って、9月28日(土)の日記でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-05 07:00 | 猫友達 | Comments(16)

シロ・ちぃ・きぃに従兄弟が!?


<今週は9月中の出来事を振り返った日記になります>


ナナカマドが真っ赤な実をたわわにする頃

a0159490_1327483.jpg

うちのにゃんずにいとこができました☆

a0159490_13302068.jpg
ダンナちぃ姉ちゃんちで、保護猫を引き受けることに決定したんです!

この写真は9/21、まだ生後3週間の頃。

トライアルで3日間だけ預かった時の画像です。

もちのろんで押しかけましたとも~~♪

a0159490_13303385.jpg

体重370gくらいの頃かな。  離乳前でちっちゃくて、どこでも寝ちゃってほわっほわ。

a0159490_13303652.jpg

透きとおる究極なやぁらかさのツヤプリ肉きぅ(〃∇〃)

a0159490_13303972.jpg

でももう、いっちょまえにジャレて遊ぶし、ぴょこぴょこ歩き回り、

a0159490_1330411.jpg

手で包み込むと、あたたかさですぐにネムネム。o.゚。

a0159490_13304678.jpg

まだこんな小ささ。。。


双子揃って離乳して落ち着いてから、10月下旬あたりかな、、2にゃん揃って引き受けるようです。

引き合わせてくれたのは、
札幌市の動物管理センターから引き出して、譲渡先を探すという活動をしているカフェ

Cafe ボナペティ ~bon appetit~

これからも幸せな家族探しが順調に進みますように☆



そして帰宅すると
a0159490_1331054.jpg
”なにこのカホリ・・・”   ”またカホリのお土産ですか?”

a0159490_1331356.jpg
”気になる気になる気になる・・・”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そのうちご対面しよっか( *´艸`)

ちょっと遡って、9月21日(土)の日記でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-01 07:00 | 猫友達 | Comments(16)