「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

タグ:外猫 ( 12 ) タグの人気記事

ここいらのボス、アッシュ君


いつも巡回を欠かさない外にゃんこ。

a0159490_14585672.jpg

アッシュ君。

a0159490_145859100.jpg

律儀に挨拶だけは交わしてくれます。

a0159490_14591293.jpg

”オレのカホリを残していくぜ”

a0159490_14591427.jpg

3軒お隣の家で毎日食事と睡眠はできているようです。

a0159490_14591885.jpg

”おっと、あまり慣れ親しんじゃいけねえ。。。”

a0159490_14592086.jpg

”気合いを入れ直すぜ”

a0159490_14592267.jpg

”あばえ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  かっこいいなあもぉ

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>

[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-20 07:00

ついやっちゃうこと

外猫さんと

a0159490_207590.jpg

出会いました

a0159490_2074718.jpg

人慣れしてるねー♪

a0159490_2075884.jpg

すーりすりの ごーろごろ♪


帰宅したら、手を洗う前にシロの鼻先へ手を、、、

a0159490_2094048.jpg

"むむっ。。。"

a0159490_2094587.jpg

"浮気しましたね!!"



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カホリのお土産しちゃいますw

実際は、ビミョーな耳の角度でスンスンスンスン嗅ぎまくり( ´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-07-19 07:00 | Comments(12)

まだまだ白い景色


真っ白・・・

あ(〃∇〃)♪

a0159490_16551282.jpg
外猫(3件むこうのお隣さんちの通い猫)のアッシュ君が朝の散歩をしていました。

-そしてお昼-

雪が降っていても外の空気を堪能したがるシロ。

a0159490_16551621.jpg

ほら、冷たい~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寒くても満足げ

桜は咲きましたか?
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-23 07:00 | Comments(12)

ししゃもとねこ

秋もたけなわ
a0159490_14264879.jpg

10月の終わりに、むかわ町のめぐみ水産へ行ってきました。

ここ数年楽しみにしている、旬のししゃもを堪能しに( *´艸`)♪

a0159490_14265196.jpg

その時の様子はへなおばにて。

a0159490_14265487.jpg

あっ☆  にゃんこ!

外猫さん?

おーい。 (来ないかなぁ?と思いつつも・・・)

おいでおいで~~

a0159490_14272136.jpg
”ぶにゃーーー!!”         ゴーン


・・・人から遠ざかったところにいたのに、呼んだら突然のあまあまっぷり大発揮☆

a0159490_14284659.jpg

”おまえいいニホヒさせてんな”

a0159490_14284864.jpg

”くれ!”

これは醤油かけちゃったから、ごめんなぁ。。。

a0159490_14285150.jpg

”ちょっとくらいいいじゃんか”   スリスリ

a0159490_14285354.jpg

”居座っかんな”

a0159490_1429970.jpg

”今たべたのなんだ??”

a0159490_14291161.jpg

”その汁もいいニホヒすんじゃねえかよ”

お店の方からごはんをもらえていた、流浪にゃんこでした。

お向かいのお店にも通っているらしいです。 「うちのまねきねこだよ」という言葉は優しいですね。

a0159490_14271871.jpg

こっちにもおい、、

”ぶにゃーーー!!”
a0159490_14272794.jpg

でっ!!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  撫でてくれるお客さんの間だけをいったりきたり
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-07 07:00 | Comments(16)

対面せずに伝言板


a0159490_1358298.jpg

”むむっ!!”

a0159490_1425287.jpg

”こ、、 このニホヒは・・・”

a0159490_1463123.jpg
”やつですね。。。”

あ・・・ またアッシュ君ですか?
a0159490_1412722.jpg

”またカホリを上書きされてますよ”

a0159490_1464299.jpg

”いつの間に・・・”

a0159490_1465444.jpg
”どこにいるんでしょうね”


・・・えーと、、、 あのぉ。。。
まいにち朝昼晩通り道として使っていますよお~・・・なんて言えないですね。。。
a0159490_148734.jpg

”やけ食いですよ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 気が紛れてよかった・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-17 07:00 | Comments(10)

斜め裏の家では10匹飼っているという噂も

毎朝、玄関フードを数分堪能したら、すぐ居間に戻ってくるのに、
a0159490_11411621.jpg

誰も戻ってきてくれません。

a0159490_11411955.jpg

みんなして一点を見つめて・・・  なにごとでしょう?

a0159490_11412149.jpg
いつにも増して真剣なお顔の監督



あ☆
a0159490_11412318.jpg
新顔さんが来てましたか☆    目元がフクちゃんにそっくりだわ~♪

a0159490_11412646.jpg

珍しくシロは威嚇していませんでした。

どうやらこの周囲で見かける外猫さん達は、みんなおうちがあるようです。
この子はどこの子かな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 庭にいると、周囲でしょっちゅー響く猫を呼ぶ声w
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-30 07:00 | Comments(8)

ご近所にゃんこ・アッシュ君

あら♪  久しぶり~♪
a0159490_16174258.jpg

3件隣りのお宅が餌場の、自由奔放にゃんこ『アッシュ君』です。

a0159490_16174323.jpg

近い近い近いw

a0159490_16174545.jpg

懐かないけれど、怖がらずビミョ~な距離に来てくれます。

a0159490_16174819.jpg

またお立ち寄りくださいね~

その後、シロを庭に連れてきてみましたら・・・
a0159490_16294025.jpg

厳重にチェックされました(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ まぁまぁ、怒らないでください~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-19 07:00 | Comments(10)

「しゃべるねこしおちゃん」そっくりな子が・・・


a0159490_12261589.jpg
えぇえぇ。

a0159490_12261893.jpg
そうですねえ・・・   ただ、、、

その体勢でそれをおっしゃられても。。。
a0159490_12262064.jpg
あ はい。

a0159490_12262228.jpg
いや、、あの、、その、、  あー うん。


と言いますのも、、、  最近1日おきくらいで、
a0159490_12262683.jpg
この子が玄関フード前に鎮座なさるようになったのです。

シロにうなられてこのオスマシ顔。  大物です。 雄か雌か解りません。
この辺は外猫さんが多いなあ~
アッシュ君、シャムさん、茶トラさん、キジトラさん、デブキジトラさん、三毛さん、そしてこの子。

シロさんのうなり声が、いらっしゃった合図です。  で、私の出勤時、鍵を掛けて外に出ると、
a0159490_12263042.jpg
見送ってくれるのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←まだ距離は2m。ご近所さんちのにゃんこかな? ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-17 12:43 | Comments(14)

網戸ごしのご対面

久しぶりにシロがうなり声をあげました。
a0159490_10211797.jpg
ということは、、、

やっぱり☆
a0159490_10212897.jpg
この辺をなわばりとしている『アッシュ君』です。

ご近所の方にお聞きしたところ、野良猫なのですが、通う家はあるようです。 名前つけちゃってますしw
綺麗で健康状態も良好そうながっしりタイプ。 アッシュの名の通りグレー系でヒョウ柄。
シロの色+きぃの柄+ちぃの顔って感じです。 私はたまに撫でることもできてるにゃんこなんです。

実は引っ越し前のリフォーム中にウチの中にひょっこり遊びに来てくれたことがあったりします。
a0159490_1021318.jpg
ほかの猫に威嚇されても、ヒトに撫でられても、まったく動揺しない肝が据わっているにゃんこです。

ただ、、、  シロの怒りようったらありません。。。
a0159490_10213323.jpg
ほかのにゃんこが大嫌いなんですよね。。。
シロの方が新参者なんですよ~~~。

こんなんで、よくぞちぃ&きぃを受け入れてくれましたよ。
a0159490_10213562.jpg
見たいけどシロ兄が怒るので、どうしようか困っていたちぃ&きぃでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←あまりケンカ売らないでくださいね~~とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-28 07:45 | Comments(14)

シャムくんと2度目の遭遇

7月11日に初対面した近所のシャムくん。 あのときのシロは凄い剣幕だったなぁ(; ̄∀ ̄)

その時の声が・・・ また響き渡りました。。。

シロさん、、、もの凄い声量です。。。 そんなに声でるのねと感心するほど、、、あぁ感心してる場合じゃないっっっ
おちついてくださいぃぃぃ(; ̄Д ̄)
a0159490_1181448.jpg
一方、シャムくんは「通りかかっただけなのに・・・どぉして?」というようなキョト~ンとした顔。
落ち着いたかわいいやつだなぁ~♪

いやでもぁの、、、シャムくん? 猫同士がそんなに目を合わせるというのはどうだろう?
ケンカをしないで済むように目をそらせるという術を知らないのかな。。。

ぁあぁ、、シロは子供が叫んでいるかのようなひっどぃ声になっちゃってるぅぅ。。。

大急ぎで窓を閉め、全身ぷっぷくぷーに毛が逆立って大興奮なシロを窓から引き離し、、、
だめだこりゃ。。。  暫く興奮状態でした。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←こりゃやっぱり外には出せませんねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-28 21:00 | Comments(6)