ねこっかぶりねこ

タグ:動画 ( 147 ) タグの人気記事

キャットステップでネズミおもちゃ遊び


シロへテッパンなお土産。

a0159490_16203941.jpg
それは・・・

a0159490_16204235.jpg
カラカラと音が鳴るネズミオモチャ☆

a0159490_16204413.jpg
”遊びますよ!!”





にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  遊びたい時は、ヒトの頭を目がけて上から落とすという技を会得。

スコーン!
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-07 07:00

もぞもぞ探しに集中しすぎて・・・


”そっちにいきましたよ!”

a0159490_1512694.jpg

”わー 来たっ!”

a0159490_1512892.jpg

”またこっちですか!?”

a0159490_15121357.jpg

布の下のもぞもぞは、いつでもどこでも大人気。

でも真剣になりすぎると・・・




周囲のことを忘れちゃうw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃがいたのを忘れてたの?w
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-21 07:00

生後5週の赤ちゃんにゃんこ



ついに、シロちぃきぃの「いとこ」となるにゃんこが

ダンナちぃ姉ちゃんちに正式な家族としてやってきました☆

<以前の記事はこちら→ 生後3週の頃 ・ 生後4週の頃


双子の男の子
クロちゃんチロちゃんです。
a0159490_16392274.jpg

猫になってきたー☆

a0159490_16393593.jpg

あああめんこい(〃∇〃)

a0159490_16393732.jpg

んまい?  やっぱそれんまいの??

a0159490_16394360.jpg

姪っこ4手作りのハウスでも遊びまくり☆

a0159490_16404077.jpg

もうしっかりと走る走る! ジャンプしてオモチャにもじゃれて、猫パンチもできてる♪

遊んでいる様子の写真はブレブレだったので、動画も撮ってみました。




自分の体より大きなじゃらしを運んで、ひきずる音も気になっちゃったり( *´艸`)

a0159490_16404927.jpg

もうミルクも自分で飲めちゃう。

a0159490_16405254.jpg

健康にすくすく育てよ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  終始デレデレ(〃∇〃)


-追記-
今日の北海道は一気に初冬突入。
こんなですわ。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-16 07:00 | 猫友達

最近シロがはまっている遊び(動画)


週末、シトリンさんが2泊していき、
とてもステキなホストっぷりだったシロ。

どっかりと寝そべり、全身モフモフも「さぁどうぞ」と言わんばかりに動かず
それどころか目を細めるほど。

a0159490_16192253.jpg

でもやっぱりねこっかぶりねこ。

3にゃんで追いかけっこやプロレスごっこはしていませんでした。

a0159490_16191960.jpg
”さぁ!”

その分でしょうか、、、 昨夜は遊び始めたらエンドレス~~~




休み休み、1時間以上は付き合ったんじゃなかろうか。。。

a0159490_16192170.jpg
”まだまだですよ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  転がってったら拾いに行く気力も失せるので、ネズミさん5匹準備
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-09-10 07:00

寝る前のひとあそび


a0159490_13161189.jpg
”遊ぶっ”


a0159490_13161354.jpg
”遊ぶのっ”


a0159490_13161687.jpg
”遊びますよっ”


そんなドタバタな30分を、ギュッと2分にまとめてみました。

あ、youtubeのフリー曲付けてみたら、思いのほか音が大きいかも。。。
音量下げるか消すかお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シーツがボロボロになるわけですわ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-07-22 07:00

寝室キャットウォークの動画


なぜか、、、 いや、必然でしょうか、、、

キャットウォークだらけになってしまった寝室。

今までの写真と、新しい写真と動画を組み合わせてみました。




昨日の記事が動画になったようなもんです。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まだ延長する予定です
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-07-18 07:00

ねこっかぶりがはがれた様子(動画)


元外猫のシロ。  外に出るのが大好きです。

でもうちに来てから3年ほど、頑張って室内飼い猫になってくれています。

が、

強風が吹いてたって出たいもんは出たい!(その時の様子の記事)
a0159490_1635474.jpg

だっこされて玄関前で風を堪能は毎日です。

たまに庭だけ、リード付き散歩はしています。


このブログのタイトルである「ねこっかぶりねこ」

そう、彼には、決して人前では見せない姿があったのです。。。

(隠し撮りなので、シロが中心に来ていないのはご了承を)



youtubeで見る場合はこちら

「出たいんだね」と玄関を覗くと、
わっるいことをしていると解っているのか、
階段へ逃げるんですよねえ。。。

怒ったことないのに。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今日も遠くから響いてきます・・・ ”ガチャガチャ!!”
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-21 07:00

網戸猫ドア


外もあたたかい季節になってきました。

にゃんずの脱走防止対策ができたベランダ

今度はベランダと部屋を、自由に行き来できるようにしました。

a0159490_10152998.jpg

さぁさ、シロ現場監督の注文通りになりましたでしょうか?

a0159490_10153198.jpg

え? ドアがあいまい?  はい! 今後の課題にさせてもらいます!

網戸猫ドアお披露目から通過までを、動画にまとめました↓



a0159490_10153355.jpg

もう当たり前のように使いこなしてくれています。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  でも、夜明け頃に「開けてください」は無理ですよ?
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-13 07:00

初めてのエリザベスカラー


避妊手術から退院するとき

a0159490_1120454.jpg

エリザベスカラーも借りてきました。

a0159490_11204661.jpg

装着させてはくれますが・・・

a0159490_11204923.jpg

”行かねばならぬ・・・  行かねばならぬ・・・”

a0159490_11205195.jpg

全く立ち止まる気配はありません。。。

a0159490_11205666.jpg

余計、体力消耗しちゃうね。。。


動画にまとめてみました





傷口を執拗に気にする時だけ装着し、あとは外しておくことに。。。

縫った糸をひっぱりそうになったら手でホールド!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・まるで百人一首。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-06 07:00

居間キャットウォークを動画で紹介


数日かけてダンナが作ったキャットウォーク。

えーと、さらに延長しまして、居間のは あらかた仕上がりました。

ちぃ、全体像を説明してもらえるかな?

a0159490_1647142.jpg

・・・あー、、、   確かにそんな感じですが。。。

a0159490_1648557.jpg

わかります?

a0159490_16504777.jpg

わっかりにくいですよねえw


L字型だったキャットウォーク。
なんとぐるりと回れるようになりました。

下画像の右手前が、吊天井のようになっています。
a0159490_17153944.jpg
この黄色いラインが、歩けるルートです。

で、動画にまとめてみました。(音声無し)   ・・・まとまっ、、、たかな?





テーブルに座って見上げると・・・
a0159490_16512782.jpg

こんな感じです。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  じりじり手を加えようかな
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-04-23 07:00