ねこっかぶりねこ

タグ:プレコ ( 11 ) タグの人気記事

サファリ気分と水族館気分


「どうも」

a0159490_11281044.jpg

「プレコです」

プレコは、ナマズ目ロリカリア科アンキストルス亜科、およびヒポストムス亜科に分類される魚。正式にはプレコストムス
熱帯魚扱いなナマズと思って下さい。


a0159490_11282610.jpg

「わたしはサファリパークに棲んでしまったようです」

a0159490_11282832.jpg

「ガシャッと砂利を鳴らすと、襲ってくるんですよ」

a0159490_11283086.jpg

「ま、挑発する余裕くらいありますよ~♪ エヘエヘエヘ」

a0159490_11283419.jpg

きぃ 「今日も届かないわ・・・」

a0159490_11462060.jpg

きぃ 「ひらひら浮いちゃってなんなのよこいつー」

シロ兄より年上なプレコ兄ちゃんですよ?

a0159490_11462283.jpg

きぃ 「あ、おもちゃ♪」

a0159490_11463792.jpg

「・・・すぐ、飽きられるんですけどね。。。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  プレコと猫の交流が成り立っているようにしか見えないのです
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-14 07:00 | Comments(16)

♪な・か・よ・く・けんかしな


8月ですねぇ真夏ですねえ。

a0159490_14244611.jpg

涼しげに水遊びの様子を~

a0159490_14245145.jpg

なんてふりして、、

a0159490_14245484.jpg

暑っくるしい、ハラモフ見せつけ!

a0159490_14245667.jpg

でもちょい薄着になって、地肌が見えてたり。

・・・肉でパツンパツンになっただけ?

a0159490_14245829.jpg

きぃは至って真剣です。

a0159490_1425364.jpg

真剣なんです!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  最近プレコが挑発してる気がするんですよねえw

十何歳か分からなくなった、水槽の中のプレコストムス。

にらみあったり、にゃんずの手元でわざとしっぽ振ったり(; ̄∀ ̄)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-08-01 07:00 | Comments(18)

七夕


シロ 「たなばた飾りの準備はできましたか?」

a0159490_1615250.jpg

そうでした。

ちぃちゃーん きぃちゃーん お願いしますね

a0159490_1615898.jpg

ちぃ 「これを~」   きぃ「こぉ伸ばして~」

a0159490_16154630.jpg

きぃ 「あ! プレコ動いたっ!」

なんて気が逸れながらも・・・

a0159490_16161998.jpg

きぃ 「できたよ☆」

a0159490_16162180.jpg

きぃ 「もう慣れたから、ちょさないどくんだ~」

a0159490_16162331.jpg

きぃ 「あまのがわ見れる?」

a0159490_16162954.jpg

シロ 「わたしのハラでガマンしてくださいね」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  見上げるとそこに、しろのがわ・・・?
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-07 07:00 | Comments(16)

プレコとねこ2


あ・・・   シロさんまで。。。

a0159490_13582722.jpg

こないだ地べたに引っ越したプレコ水槽。  毎晩少しの間だけ大人気。

a0159490_1444820.jpg

そしてなぜか、猫に寄ってくるプレコ。

a0159490_13583022.jpg

お互いおもしろいのかな。。。


おっ☆  ちぃってば、別角度からアプローチ!?

a0159490_13583292.jpg

座り込んで動かない・・・

a0159490_13583432.jpg

もしかして、ぬくい!?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ヒーターがついているので、ほんのり暖かいのかも。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-15 07:00 | Comments(14)

プレコとねこ


見つめ合っています・・・

a0159490_11423416.jpg

水槽では窮屈そうだったプレコ(ナマズ目のプレコストムス、セルフィンプレコ)を引っ越しさせました。

初の床置き。  重すぎるからねえ。

目の前のにゃんずにもプレコは寄ってくるようなので、プレコ側は大丈夫かな。

a0159490_11423793.jpg

気合いはいるねー

a0159490_11424459.jpg

獲る気は失せてるけど、見つめるねー

・・・30分後。。。

a0159490_11424672.jpg

きぃにバトンタッチ?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  水族館は楽しいね♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-10 07:00 | Comments(14)

獲物? 友達?

ガラスの上に乗って・・・
a0159490_16465420.jpg

熱帯魚(というか、ナマズというか)観賞?

a0159490_164656100.jpg

プレコさんにとっちゃ、いい迷惑かもよ~

a0159490_16465833.jpg

いつか遊べると思っていたきぃでした。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ガラスに吸い付く姿もたまりません~ポチっとよろしくお願いします。
この日、私は函館に行ってきました
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-10 07:00 | Comments(6)

熱帯魚とねこ


a0159490_158285.jpg



a0159490_158481.jpg



a0159490_158796.jpg熱帯魚水槽の掃除をしていたところでした。

にゃんずが挑戦する恒例の姿です。

30分間ほどこんな放置の仕方ですが、
毎回平和に熱帯魚観賞をしています。

というか、熱帯魚に挑戦するにゃんずを観賞するひととき。o.゚。
とでも言いましょうか( *´艸`)プププ

そこに最終兵器20cm強のプレコストムスが
ドーンと入ると・・・


a0159490_1583744.jpg
見飽きているであろうシロもやってきます。


a0159490_1583977.jpg
いつも真剣に見定めます。


a0159490_1584559.jpg
きぃはおっかなびっくり・・・


a0159490_1592770.jpg
毎回飽きもせずお手本を見せてあげるシロ兄です。  でも触れません( *´艸`)


a0159490_1593947.jpg
熱帯魚を見つめるのが大好きなちぃ。 勢い余って入れ物の外から叩いてしまいました。


a0159490_159415.jpg
勝手が違うねぇ。


a0159490_1594434.jpg
どうやら育ってしまったプレコに気迫負けしているようで。

ワカサギ釣りの季節になったら浅い入れ物でまた挑戦させたげますから。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これは観賞してましょうねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-06 07:00 | Comments(10)

プレコと猫

ダンナが熱帯魚の水槽を洗っていました。
・・・ん?  ということは?

熱帯魚たちはバケツですね!

手に届く場所で泳ぐ魚は以前見てますから、
もう慣れてしまって挑戦するかもしれませんね。

どうでしょうか、シロさん。

a0159490_13443981.jpg
”ち、ちょっと大きくて固そうですよ。。。”

プレコの迫力には手が出せなかったシロでした( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←でもネオンテトラはいけそうですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-03-26 20:18 | Comments(6)

おさかなさんラブ

a0159490_14324876.jpg
”気になります・・・”


あ。 また真剣なまなざしをロックオンですね、シロ。
a0159490_1433337.jpg
”このこ達、ずっと動いてますね。。。”


止まったらビックリですよ。
a0159490_1439313.jpg
”プレコさんは動きませんね。。。”


あなたに見つめられているからじゃないですか?
a0159490_14391172.jpg
”熱帯魚観賞 だいすきです”


よだれ垂らさないでくださいね?

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←魚につられて横歩きできちゃったシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-03-26 08:12 | Comments(2)

なにかいる・・・

あ、あのぉ、、、監督ぅ、、、 そろそろ次の指示を、、、
a0159490_11505187.jpg
”あとにしてください”


やっぱり、、、 そうなりますよね(; ̄∀ ̄)
シロのみならず、ペット達も引っ越してきました。

私のカエルは保温の心配も要らない季節なので、ケージごと運ぶだけで簡単でしたが、
ダンナの熱帯魚達は水槽掃除に環境作りと手順の数が多いです。

で、水槽内の新しい水が落ち着くまで、玄関で熱帯魚達に待ってもらっていたら、、、
監督自らの見張り付きとなりました。。。   20cm以上のプレコが特に監督を刺激します。
a0159490_1151333.jpg
”いつか出てくる気がするんです”


それは困ります。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←見張るだけで何故か手は出さない監督にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-19 15:00 | Comments(14)