ねこっかぶりねこ

タグ:キャットウォーク ( 48 ) タグの人気記事

猫ロフトはすのこに限るかなぁ~?



寝室猫ロフト拡大前の様子です-

a0159490_11151154.jpg

シロ 「・・・あれ、下からつっつきたくなりますねえ。。。」

a0159490_11152348.jpg

にょ~ん

a0159490_11152530.jpg

くるりん♪

a0159490_11152756.jpg

すのこ状な猫ロフトから、はみ出まくり( *´艸`)

上から見ると・・・

a0159490_11153478.jpg

ちぃちゃ~ん 楽なの~?

a0159490_11153686.jpg

ちぃ 「はずかし・・・ (ぬーりぬり」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  照れ隠しぬりぬりは、どうしてこうもめんこいのか
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-22 07:00 | Comments(10)

寝室猫ロフト拡大



シロ 「なんでしょうか、あのスペースは・・・」

a0159490_14331119.jpg

客間の2段ベッドで余っていた、上の段の板をね、

既存の猫ロフトを補強して、ドスンと置いてみたんですよ。

a0159490_14381256.jpg

広さ倍増♪  半畳のにゃんず専用スペースになりました。

以前ご紹介した、寝室のキャットウォークと見比べると分かりやすいかな?

a0159490_1440436.jpg

どうしましょう。 全く手が届きません。

a0159490_14401180.jpg

天井近くで隅っこという立地条件に加え、布張りな板は心地いいらしく、

a0159490_14401839.jpg

降りてきてくれる気配もなく、遊びに突入!

a0159490_14402047.jpg

・・・って、、、

a0159490_14402140.jpg

届かないんだってばーーー

a0159490_14402360.jpg

首、疲れました~~~

a0159490_14404051.jpg

シロ 「シンクロニャイズド・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  現場監督シロももちろん、隅々までチェックしてました
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-15 07:00 | Comments(14)

寝室のキャットウォーク


ジリジリ増やしてったので、ご紹介しきれず

a0159490_13232440.jpg

すのこ猫ロフトがあり

a0159490_13233395.jpg

そこから全容を眺めると・・・

a0159490_13233986.jpg

こんな、、、 うぅ、撮りきれない。。。

a0159490_1324058.jpg

こんな・・・

a0159490_1324674.jpg

キャットウォーク迷路なことに

a0159490_1339987.jpg

ビス打ちできる強度がある場所を探しつつ、こういうことに。

a0159490_13243133.jpg

きぃ 「わっかんないけど、全部歩けるよ~」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ならOK
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-08-25 07:00 | Comments(12)

運動会前のひとやすみ

キャットウォークに、絨毯の端切れを敷いて打ち付けたら

a0159490_15541351.jpg

とても気に入ってもらえました。

a0159490_15541727.jpg

”あ”

a0159490_15541981.jpg

”ちぃもー”


a0159490_15542243.jpg

・・・魔よけ?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  頼もしいんだか、めんこいんだか

※コメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-05 07:00

回廊


-寝室の延長分キャットウォークにて-

a0159490_16553660.jpg

”またやってますよ・・・”

a0159490_16553998.jpg

”あ!! 羽根っ”

a0159490_16554251.jpg

”まってっ”

a0159490_16554778.jpg

”って・・・”

a0159490_16554985.jpg

”言ってるっしょやっ”

a0159490_16555192.jpg

”逆回転なんてずるいっ”

a0159490_16555462.jpg

”真ん中もずるいっ”

a0159490_16555715.jpg

”んもーーー”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-29 07:00

にゃんこ同士のご対面


こないだの日曜日。   後輩一家が訪れました。

a0159490_16584633.jpg

赤ちゃんを見たのは初めてですもんね。

そして後輩っつーのが、私より40cmも背が高く、187cmもありやがるんです。

a0159490_16584821.jpg

キャットウォークに頭をぶつけるんじゃないかとハラハラしましたが、ギリかわしてましたw

さぁて、このキャリーに一時的に入ってもらっていたのが・・・

a0159490_16585814.jpg

初めまして!

8歳で7.5kgのがっしり体型男の子。 レオン君です。


12月中旬に、5日間だけ預かることになったんです。

色々大丈夫かどうか、どういう環境で受け入れるか、
前もってお見合いに連れてきてもらいました。


うちのにゃんずの対応は三者三様・・・

a0159490_1659461.jpg

きぃは自ら近寄ってきて威嚇。


一番危ぶんでいたのは、外猫さんを極度に嫌うシロだったのですが・・・

a0159490_1659624.jpg

後輩夫婦と赤ちゃんに気を取られすぎて、気付くの遅すぎw

・・・あれっ?  威嚇しない、、、 えええ!? 家の中同士ならOKなんですか!?

a0159490_16591265.jpg

レオン君は、全く人見知りせず、物怖じもせず、環境にも即適応。

だっこ、おもちゃにじゃれ遊び、家中の散歩と違和感無し。

a0159490_1659175.jpg

玄関から猫ドア越しに警戒の眼差しを投げつけるきぃは・・・

a0159490_16592139.jpg

ちょくちょく度胸を振り絞り、近づいては威嚇!  レオ君はフレンドリー・・・


ここで皆が「なにごと!?」と、目を見張る光景がっっ

a0159490_16592685.jpg

突然酔っぱらった!?

・・・そういや、3日以上前に、そこにまたたび粉をこぼしたわ。。。

水拭きしたのに、何日も経過してるのに、まだ酔う!?

普段一切またたびをあげていないので、微かな残り香でさえも効果があったようです。


で、ネコミュニケーションは、代表格のシロが全くもってマイペースなので良しとしましょう。

シロとレオン君、鼻チュン挨拶も、おけちゅスンスン挨拶も交わして、目を細めたし(〃∇〃)



普段、高低差で遊ぶことはないレオン君をキャットウォークに乗せてみたら・・・

a0159490_16592867.jpg

数段登って、すぐに降りてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

せば、うちのにゃんずの避難場所にさせてもらおうかな。

では本番預かりの日に、またね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは隠れて、姿をくらませっぱなしでした(; ̄∀ ̄)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-05 07:00 | 猫友達 | Comments(14)

寝室キャットウォーク 延長中・・・


すっかり使いこなしている

a0159490_15514521.jpg

寝室のキャットウォーク。

a0159490_15515629.jpg

”やっぱり延びましたね?”

a0159490_1552569.jpg

ええ。  天井近くは全て、あなた達の空間ですから。

a0159490_1552874.jpg

”では、あっちもですか?”

a0159490_15521187.jpg

カーテン沿いにも、どうぞどうぞ♪

a0159490_15521449.jpg

”ええっと、次はぁ~・・・”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  えっ。 まだ延ばします!?

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-03 07:00

晩秋うろうろ


まだ日中は、窓辺でまったりもできるね。


a0159490_1326896.jpg
   ↑きぃ
でもそろそろ冷気が入らないように、二重窓を閉めっぱなしにしますよ。

   ↓ちぃ
a0159490_13261155.jpg

・・・日中くらい、まだ開けときますか。。。


さて、夜。

ストーブを点けておく時間も長くなってきました。


すると、天井近くの方があったかいんでしょうね~

a0159490_13265374.jpg

”ここで遊ぶ!”

a0159490_13265590.jpg

”へいかもん☆”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  く、、首が。。。w
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-25 07:00 | Comments(10)

作り足そうか・・・


なぜかみんなにウケが良かったフェルトじゃらし。

a0159490_14362045.jpg

ちぃってば、転げ回って大興奮☆

a0159490_14363744.jpg

”きぃのだったのに。。。”

a0159490_14363948.jpg

今まで色んなフェルトの切れ端を大事に運んでいたのは、きぃだけだったのにねえ。

a0159490_14364318.jpg

シロきぃは、はっちゃきこくちぃを傍観モード。

a0159490_14364649.jpg

つか、遊び疲れたのかな?  きぃのはみ出具合がいいですね。

a0159490_14364865.jpg

みんなオネムモード。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さぁさヒトも限界ですよ~~~

※3連休はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-09-16 07:00

最近シロがはまっている遊び(動画)


週末、シトリンさんが2泊していき、
とてもステキなホストっぷりだったシロ。

どっかりと寝そべり、全身モフモフも「さぁどうぞ」と言わんばかりに動かず
それどころか目を細めるほど。

a0159490_16192253.jpg

でもやっぱりねこっかぶりねこ。

3にゃんで追いかけっこやプロレスごっこはしていませんでした。

a0159490_16191960.jpg
”さぁ!”

その分でしょうか、、、 昨夜は遊び始めたらエンドレス~~~




休み休み、1時間以上は付き合ったんじゃなかろうか。。。

a0159490_16192170.jpg
”まだまだですよ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  転がってったら拾いに行く気力も失せるので、ネズミさん5匹準備
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-09-10 07:00 | Comments(12)