ねこっかぶりねこ

平和です

またダンナの実家へ行けるきっかけが♪
ソロキャンプ後にダンナ実家へ行き、翌日お母さん達のグループにくっついて縁桂へ行ってきました。

さて♪ にゃんこはいるかなぁ~~??

いたー゚+.(゚∀゚)゚+.゚
a0159490_1330571.jpg
”ええ、またおじゃまさせてもらってました”

あいかーらず、キレイだねぇ~~~ 飼い主に放棄された流浪猫には見えないよ!?

何の種類かは分からないけれど、洋猫と雑種のハーフとのこと。 毛並みと目つきが和猫っぽくありません。
多分、最初にペットショップから何らかの純血種を買って、その後混ざって増えて多頭飼いになって手荒に扱われたという経緯でしょう。
a0159490_13301830.jpg
”それはなんですか?”

ぶw カメラですっw 近寄るの早っw  ドアップすぎです。

”ヘニャーン”
a0159490_13302633.jpg
相変わらずちっさい声だねぇw お腹出すし… 野生化してるのに謙虚な感じ。 これぞねこっかぶり!?

a0159490_13304529.jpg
”ええ、もぅなんとでも。 いいからなでてください”

なんとも、、、こっちが骨抜きにさせられます(〃∀〃♪)


この頃はまだ通い猫でした。 温かい日中は庭や玄関先で寝っ転がっています。
ですが、季節は移り変わります。
寒くなってきたらどうするんだろう。。。

他の家の薪小屋や物置にも入り込んでいるようです。
ここの家にはそういう入り込めるような建物はありません。

他の家に居着くことが出来るんだろうか。。。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-09-22 17:00 | プロローグ

ここは安全

と、見込まれたようです。

見渡す限り山々が連なるこの地。
この後聞いた話によると、さらに山を登ったところの家からやってきていたらしいです。

そこは多頭飼い放し飼いの家。
子猫の頃は普通に他の猫と一緒に育ったらしいのですが、ちょっと育ってから
餌を食べるときに他の小さな猫より食べていたところを長靴を履いたおばあちゃんに蹴られ、
寄りつかなくなったそうです。

そりゃ食べますよ。 体が出来上がってくる1歳過ぎですもの。
つか、別皿で餌をやんなさいよ。
a0159490_12473170.jpg
そんなところに帰りたくないんでしょうね。
飼い主が見かけて抱き上げて連れて行こうとすると、あわてて逃げるそうです。

他人にはこんなに簡単に撫でさせてくれるし、抱き上げて移動もできるのに。
あ、試しにやってみたんです。 難なくできました。

とても健脚で、山を下りて5km下の町にまで行くそうです。
色んな家に通っているみたいです。
餌場が複数あるんだねw 一安心。

a0159490_12474233.jpg
”ここは昼寝にもってこいです”

また会えるかな。

[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-08-09 12:00 | プロローグ

撫でさせてくれるねぇ

a0159490_1228571.jpg
”ええ、気にしませんよ”

a0159490_12312736.jpg
”気持ちがいいものですね”

a0159490_12314158.jpg
”もっとお願いします”


あ、あれ? あの、、野性はどこいったの??
離れようとしないし、、、実はもの凄く人恋しい?

a0159490_1240888.jpg
”ええ”

a0159490_124018100.jpg
”なんなら”

a0159490_12403014.jpg
”遊びましょうか?”

いだだだ。 人の手を猫じゃらしの代わりにしないでよ。

この後も撫でられながらひなたぼっこし、昼寝しちゃいました。

[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-08-08 15:00 | プロローグ

ゴハン クダサイ

a0159490_11501151.jpg
夏にダンナの実家へ行ってみると、花壇の中から声をかけられました。

”ヘニャーン…”

うわぁ(〃▽〃) いたーー! 時々通ってきてるとは聞いたけど、ちょうど会えるとは!
え、でも ちょっとっ。  それ、鳴き声? 思いっきりクチ開けてるよねぇ。。。

”ヘニャーン…”

うわぁ、、か細い声しか出ないんだ。。。


お昼ご飯に玄関前で炭火を熾し、海産物や焼き鳥などを楽しんでいると__
a0159490_11552968.jpg
”おいしそうな香りがしますね…”

首をつっこんできます。

人に慣れてるのか? 警戒心無いね~。

転がり落ちたお肉には見向きもしない。 あれ?お腹減ってないの?
ところが、お父さんがツブをコロンっと転がり落としたときでした。

俊敏な動きを! 海産物が大好きなんだねw

a0159490_120436.jpg
”とうきびもおいしいです”

ツブと茹でキビにがっつきました。 とうきびなんて食べんの? 上手いこと食べるねぇw

”バリッ!ボリッ!”  お、、おぉぅ。。。 芯までかじって食べてる。。。 どこまで好きなんだ。。。

炭火の後片付けをし、外の椅子でまったりしていると。oO
あ、さっきのニャンコがランクルのタイヤの陰にいる。。。

”パリッ!パリッ!ポリッ!”   え、なに? 何もないのに何かんでんの???

・・・カミキリムシを食べちゃってました(; ̄∀ ̄)
お母さんの話しでは、夜に集まってくるクワガタも食べてるそうです。
野良猫というより、野生猫だ。。。

いや、でも、人なつっこそうだし。。。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-08-08 11:00 | プロローグ

獲物がいたんです

”そこの木のむろにですね、、アカネズミがいたんです。
あれ、おいしいんですよ。  あ、今は集中したいのでかまわないでください”
a0159490_11404737.jpg
刺激しないように、窓ガラス越しにお母さんが撮ってくれた写真です。

食料探しに迷い込んだのかぁ。。。

お陰で、家に近寄って欲しくない他の種類のネズミも春先には来なくなりました。

いい仕事してくれるね☆
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-04-08 13:00 | プロローグ

こ、、こんにちは。。。

a0159490_16551566.jpg

「ネコが来たよ」

初めての出会いは、ダンナのお母さんからの写メでした。

ここは山奥。
クマ、キツネ、タヌキ、テン、ウサギ、ネズミ、モグラ、野鳥色々・・・
野生動物が色々姿を現すのですが、そこに猫とはとても違和感があります。

どこからやってきたんだろう。。。


※下記コメント欄の下にある << 前のページ(記事のタイトル名) を押すと、次の記事に進みます。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-04-08 12:00 | プロローグ

使用しているフリーソフト一覧

JTrim レタッチソフト
WATER MARK ver1.3 一括縮小&透かしマーク付き画像の生成。
JTrim+Water markの使い方。(ウォーターマーク作成手順)
縮小専用。 ドラッグ&ドロップするだけで、指定したピクセルサイズに縮小できる。
写真加工.com ポラロイド風変換 オンラインフリーソフト
壁紙&画像カレンダー オンラインフリーソフト
画像写真のスタンプ処理 写真へ文字入れ、スタンプ。 オンラインフリーソフト


画像加工ジェネレータオンラインフリーソフト
Picmonkey 季節によってエフェクト追加
Photo Funia 
Fun Photo Box 
Photovisi  複数枚をコラージュ
tiltshiftmaker  ジオラマ風ミニチュア風加工
Make STAMP!  切手風にして日付消印
Deefunia
デコじろう  日本製 雑誌、看板等
BigHugeLabs-framer  切手風、フレーム色々


無料素材データダウンロード
WOLCA 手作りプレゼントや手作り雑貨に使える無料素材 多種多様
Book Style ブックカバー素材
Freebies DB テクスチャ文字写真
Retrofan レトロ素材色々


ロゴ作成
Free Unique Logo Creator ロゴマーク・タイプ一体型
Glitterfy キラキラロゴタイプ
Free Logo Maker ロゴマークのみ


ダウンロード無料ソフト
Shape Collage 数百枚を好きな形にシェイプコラージュ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-04-01 01:00 | リンクバナー

自己紹介

ブログ色々やってます。

【​へなちょこおばんざい】 日々の夕飯記録&日記
h​ttp​://​oba​nza​i.e​xbl​og.​jp/​

【​へなちょこおべんとう】 日々のお弁当記録
h​ttp​://​hen​aob​e.e​xbl​og.​jp/​

​【ねこっかぶりねこ】 飼っている猫との日々
​htt​p:/​/si​ron​yan​.ex​blo​g.j​p/

​【カエルフリーク】 飼っているカエル飼育記録&カエルグッズ
h​ttp​://​kae​ruf​rea​k.e​xbl​og.​jp/​

Camp de online】​ ライチ(元山岳部発祥メンバー)でのキャンプレポート
http://raichicamp.exblog.jp/

どこ行っかな】​ ソロキャンプレポート
h​ttp​://​sol​oca​mp.​exb​log​.jp​/

サイコロ&カントリーサインの旅】 ダンナとドライブ
h​ttp​://​let​sdr​ive​.ex​blo​g.j​p/​


yoiko
北海道生まれの北海道育ち。
生まれたのはオイルショックの年。
夫婦2人+にゃんず暮らし。
数種類の仕事場を渡り、今はデスクワーク。
お昼休みは更新タイム~♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-04-01 00:01 | 自己紹介

バナー置き場

a0159490_13483761.jpg165×60

a0159490_1349588.jpg165×60

a0159490_10525853.jpg99×36 jpg

a0159490_1428096.gif99×36 gif


にほんブログ村 猫ブログへ

a0159490_1172922.jpg
a0159490_1103958.gif






【投稿欄タグ】
文章センタリング
 < center >< /center >   (※<>内のスペースを削除)
 < div align="center">< /div >   (※<>内のスペースを削除)


スクロールバーをつけたい引用部分
< div style="overflow : auto; height : 150px; scrollbar-base-color : #ffffff;" >
< /div >

(※<>内のスペースを削除)







a0159490_16371464.gif

a0159490_1015313.gif



a0159490_15543836.jpg


a0159490_1445435.jpg

a0159490_14454812.jpg

a0159490_14455095.jpg

a0159490_14564178.jpg


a0159490_1004117.jpg
画像のみ



↑この画像をクリックすると、投票ページが別窓で表示されます。


a0159490_13581596.jpg
a0159490_9183644.jpg

[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-04-01 00:00 | リンクバナー

ねこっかぶりねこ QRコード

a0159490_15301072.gif
携帯やスマホから見る場合は
こちらのQRコードを読みとり
拙ブログを表示することができます。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2009-04-01 00:00 | リンクバナー