ねこっかぶりねこ

獲物を狙う目

チラシをクルクルと細く丸めて作ったボッコ。
遊ぶとこんなんなります。 かじられてひっかかれてボロボロに。。。
a0159490_1547205.jpg
これを目の前でちらつかせるだけではじゃれません。

小動物が隠れていて逃げ回り、ピョコっと顔を出す・・・ようにすると、狩ろうとします。
・・・いいんです。。。もぉ(; ̄∀ ̄)  ちょちょいっとなんて遊んでくれなくても、、、これを遊びとします。


こちらに飛びかからないようにしていますが、冷や汗もんです(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-15 21:00

遊びましょうよ

”キラリーン☆”
a0159490_13134266.jpg
なにか視線を感じる・・・

”あのぉ”
a0159490_1314417.jpg
”これであそびましょうよ”

をを 珍しく目が覚めてるw   寝っ転がったままだけど・・・

シロが来てから、チラシを細く巻いて作ったボッコで時々遊んでいました。
前日ダンナがそれにカシャカシャと鳴るヒモを付けてグレードアップさせていました。
       ↓
a0159490_1314177.jpg
”あれが楽しかったんです”

”さぁ臨戦態勢で臨みますよ”
a0159490_131442100.jpg
いざっ!  って、寝っころがったまんまでかいっw

a0159490_1315657.jpg
”たぁっ! あ、なんか静電気が起きてますよ! からみますよ”

a0159490_13154124.jpg
”もぉっ この根元が一番ウルサイんですねっ”

お、おぉぅ、、、襲っている。。。
a0159490_13155497.jpg
”噛みついてやりますっ”

a0159490_1316590.jpg
”あ・・・  とれちゃいました。。。”

a0159490_13161684.jpg
”・・・もぉ いいです。。。”

え、ええーーっ もうちょっと遊ぼうよ~~~
a0159490_13162627.jpg
”スピー。oO”

遊びたい症候群は5分ともちません(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-15 20:00

朝食後のまどろみ。oO  !? ピクピクッッ!!



12秒経過からピークです。
すでにこんなんなっていたので「もう大丈夫よね?w」と思いつつも笑いをこらえてカメラを置いたら、こんなん撮れちゃいました。

そして目は閉じて寝ましょうよ~~~っ


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-14 20:00

初めてヒトの食べ物に興味をもちました

”・・・くんくん。。。”
a0159490_1474883.jpg


ん? なんだい?

”・・・おいしそうなニホヒがしますよ。。。”

それはヨーグルトを食べている時でした。

この時点で、シロに興味をもたれたダンナは大感激(T∀T)!
今までヒトが食べるものに一切興味を示さなかったし、ごはんくださいの時しか自分から近寄ってはこなかったのです。
a0159490_148010.jpg
”なんでしょうか それは”

食べ終わったし、ちょっと舐めてみる?
a0159490_1481072.jpg
”ええ ではシツレイいたしまして”

a0159490_1483166.jpg
”んんん?? なんですかっ おいしいじゃありませんか”

底に届かないんでしょw スプーンでとってあげるよw
a0159490_148413.jpg
”舐めやすいですね すぷーんなんて初めて使いました”

a0159490_1491863.jpg
”ふちにもついてるじゃありませんか”

あなたのおでこにも付いてますよw
a0159490_1492798.jpg
”ちょっと これ、もの凄くおいしいです もうちょっと底の方も・・・”

a0159490_14114421.jpg
わわわ、、そんなにかっ

a0159490_1495461.jpg”残り香がたまりません”


本当に驚きました。
私たちが目の前で何を食べようが無関心だったのに、ヨーグルトのカホリを嗅いだだけで無我夢中です。
普通に食べ終えた後なのでほとんど残っていなかったのですが、さすが猫の舌。
猫が舐めたかのように…という言葉そのままに、洗ったようにキレイになりました。

顔面全面で堪能w
余韻に浸って顔を洗い、、、  あ、しあわせそぉ。oO

a0159490_1410626.jpg
”おいしかったです。oO”

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-13 20:00

寝てなんかいませんよ

”ええ 寝て、、なん、、、か。。。”

zzz。。。


寝付けないときにどうぞ。

・・・でも、、、 夢に出たら、怖い顔かもしれません。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-12 20:00

芝生ラグが気に入りました

シロがうちに来て、ストーブ前でくつろぐスペースにと敷いている足下マット。
これ、何年経っているか分からないほど使い込んだ、芝生風ラグなんです。

緑系6色で6枚あるのですが、もうぺったんこになって芝生にも見えないし、この際全部シロ用にしてしまおうと。
a0159490_12572974.jpg
”一目惚れしました”

最初からかなり気に入ってくれて、外から帰ってきてもまっすぐこのラグの上で寝っ転がってくれます。

a0159490_12575858.jpg
”ここがわたしの場所なんです”

あれ、はみ出てますよ? 絨毯はしょっちゅう洗えないから、そのラグに寝てもらってるんですよ。
あのぉ、、そろそろ洗い換えたいですし、めくってもいいでしょうか?
a0159490_12585949.jpg
めくって、、も、、あれ、めくれなぃ。。。

…桜餅状態になってもどけないシロ。

a0159490_12592269.jpg
”zzz。oO”

あああ、、、しあわせそうだ。。。 でも今それを洗いたいんです。
a0159490_12593933.jpg
”いやですよ ちょっと、持っていかないでください”

a0159490_12595178.jpgいいえ、洗っちゃいます。

洗い替えが沢山あるんだから、他のでもいいでしょう?

ん~自分のニホヒとかついてないと、やっぱりイヤかなぁ。。。
でも最初から座り込んだしなぁ。。。

なんて心配していたら、、、

a0159490_130829.jpg
”スピー。oO”

えw それ、洗いたてのラグ、、、ニホヒ関係無しですかっ!

既に6枚ローテーションしましたが、どれでもいいようです。
ずれた場所に置いていても、このラグの上に寝てくれます。 伸びすぎるとはみ出ますが(; ̄∀ ̄)
この上に寝ていれば安心と覚えてくれたのかな。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-11 20:00

ごちそうさまです

2回目のザブザブしますよ。
a0159490_11273036.jpg
”またですか 仕上げが大変なんですよ”

皮膚に滴下する投薬をする前に、ざっと洗ってみました。
これでしばらくお湯はかけないから。 肩より下だけにしたから、前よりマシでしょう?

”どっちみちエライ目にはかわりありませんよ” せっせせっせ…

a0159490_114841100.jpg
”でもブラッシングはいいものですね。oO”

冬毛を着込む季節なので抜け毛は少ないかな?と思いつつ、ブラシも買ってしまいました。
グルーミングを手伝ってくれる他の猫もいないので、代わりになってあげることができればと思いました。

気に入ってくれて良かった。
ストーブ前でほこほこのとろとろですねw


そしてキレイになった頃、近所の友達夫婦が寄ってくれました。
a0159490_11255330.jpg
わんこと暮らしているんですか 負けじとお手しますよ”

あら☆ お土産までもらっちゃって♪ いいですね~~w
a0159490_1126867.jpg
”嬉しいです ごちそうさまです”

早速まっしぐらでしたw
おやつは外に出た後にちゃんとウチに帰ってきてくれた時や、人間の動きがドタバタして何事?と焦らせてしまった時など、大丈夫だからね~という安心を与えるときにとても役立ってます d( ̄∀ ̄=)グッ♪
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-10 20:30

テルミンを弾かせてみました

a0159490_16454276.jpg
”なんでしょうか これは”

テルミンだよ♪ ほら、弾いてみますか?
a0159490_16461388.jpg
”聞いたことがない音がしますね”

ほら、このアンテナの廻りを動くと音階が変わるんですよ。 ほら、このアンテナを、、、
a0159490_1646248.jpg
”ここから音がしますよ この下ですか”

あ、いや、下でなくてですね。。。  (この後、下記事のように噛み始めました)
a0159490_16463577.jpg
”なんか うっとりしてきましたよ。oO”

えっ うるさくないの!? つか、あの、、じゃれてもらえればと。。。
a0159490_1646446.jpg
”zzz。oO”

そ、そのウルサイ中で寝るの!? しかも枕にして!?
あー・・・ 寝る、、んだね(; ̄∀ ̄)

そして既に飽きられました。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-10 20:01

猫とテルミン

弾かせてみました  ※再生すると、ず~っと変な電子音が響きます。テルミンの音です。

あの、、、弾き方が違います。。。 アンテナにじゃれて欲しかったのですが(; ̄∀ ̄)
アンテナには見向きもしないんですね。

ずっと前に買った大人の科学という本の付録のテルミンです。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-10 20:00

初めての動物病院

野性のキツネやテンと同じような生き方をしてきたんだし、やっぱり行っておかないとね。

動物病院には他の動物がいるので興奮するかもしれない。
様々なニホヒがして落ち着かないかもしれない。
診察台から逃げたりしたら迷惑をかけてしまう。
a0159490_1354246.jpg
などなど思いまして、猫用リードをつけてみました。

いやがるかな、、、 あれ、、素直に腕も首も通してくれるね。。。
a0159490_13545744.jpg
”なにか?”

・・・杞憂でした。

眠ろうとしているところをカゴに入れまして、動物病院到着です。
年齢、種類、書けないところだらけです。 名前を書く欄まであるw 決めておいて良かった♪ シロと。
a0159490_1355738.jpg
しっかし静かだ。。。 カゴの中に入れられたら大人しくするしかないと学んだようです。

あ! 呼ばれました。 シロも私たちも初めての体験です。
先生は凄く優しそう♪ そしてさすがプロ。 手際がいい☆ 見とれてしまいました。
a0159490_13551850.jpg
最初、耳がかゆいと後ろ足で先生の手をキックしてしまいましたが、それ以後は座ったままでした。

手早く次々に色々なことをされて呆然としているようでw

そうそう、ついでに年齢を見てもらいました。
少なくとも2歳は越えていると思うのですがと伝えてみると、
キバに入る筋から見て取れるらしく、3歳は越えているとのことでした。

サクサクと診察も投薬も終わり、帰宅してカゴから出ると、、、
a0159490_1355308.jpg
”おなかが空きました さ、ごはんごはん”

え。。。w そわそわも引きこもりもせずに、普通にごはん!?
まだリード外してないってのに(; ̄∀ ̄)
a0159490_13554051.jpg
”クンカクンカ… いつもの私の場所ですね”

a0159490_13554975.jpg
”おなかも落ち着きましたし 温かいから一眠りします”

・・・えーと、
病院に連れて行くのに緊張したのは人間だけでした。。。
閉じこめられてイヤな所に連れて行かれ、イヤなことをされる。
シロにとって私たちは疫病神にしか見えないかと。

でもそれよりも、ごはんと温かい部屋の魅力が増していたようで良かったです。

また来週、病院だからね。 諦めてね!
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-09 20:00