ねこっかぶりねこ

手作りいちごジャムのカホリもいいですね

”あ~ 外さむかったです。。。”
a0159490_132638.jpg
”ストーブ前はしゃ~わへです。oO”

a0159490_1322256.jpgこんなしばれる日だというのに外に出たいとアッピールしたのはシロでしょう?   こちらが寒いですよ(; ̄∀ ̄)
とか言いつつ、散歩に付き合いましたが。

そして私たちはだんな手作りいちごジャムをかけたヨーグルトを食べていたのですが、うつらうつらしているシロはお腹も空いていないし外には行けたしで満足顔で興味なさげ。

この日のヨーグルトは以前全く食べなかった低脂肪プレーンヨーグルト。
やっぱり好きじゃないのかなぁ?と食べ終わった器を目の前に置いてみました。

a0159490_132491.jpg
”んんん??”

a0159490_1331341.jpg
”ちょっとこれ、いいカホリがするじゃないですか~~~”

え? なめたいの??


体はあたたかさにとろけちゃって動きませんが、舌は止まりませんねw
透けて見えるグラスで面白かったですよw 今度は透明な器で食べましょうか( *´艸`)♪

でもどうしてだろう??  ジャム部分は私が食べちゃってたし…
もしかして甘いカホリが好きなのかな? ヨーグルトのカホリがプレーンとは違ってた??
a0159490_1335022.jpg
”あ~ 美味しかったです”

a0159490_134274.jpg
”満足。oO”

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-02-04 20:00

節分ですね  オニやりますよ

今年のえっほぉ~は、せーなんせぇ~~♪
a0159490_12543961.jpg
”こっち向きですよ”                      ”オニ役だからまめは食べませんよ”

a0159490_12545916.jpg
準備万端ですね。

a0159490_12552571.jpg
”でも 恵方巻は食べますよ”

a0159490_125534100.jpg
”ひとくちで!”

a0159490_12554722.jpg
”たべすぎました”

a0159490_12555853.jpgペーパークラフトで遊んでみました。

キリっとした顔のオニ役を頼もうと思ったのですが、、、

いや~~~~ぁ、、、寝てます。oO

チラっと視線をくれたり、ストーブ前に移動したりと起きそうなタイミングはあったのですが、すぐに行き倒れて寝続けてしまいます。

豆まきやりましょうよぉ~~~

・・・無視ですね(; ̄∀ ̄)

試しに投げた豆をチラ見するだけで、目で追おうともしません。
豆を追ってじゃれるなんて夢のまた夢。

では、オニ役は引き受けてくれたということにしましょう〃`∀´)

「鬼はぁ~外っ! 福はぁ~内っ♪」
a0159490_1256738.jpg
”やられましたぁ~~~”


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-02-03 20:00

枕とベッドの正しい使い方?

あら、、、それって苦しくないんですか?
a0159490_115905.jpg
”zzz。。。”

これ丁度いいんじゃないでしょうか?  はい、枕♪
a0159490_1159259.jpg
”zzz。。。”

a0159490_11593547.jpg
えーと、、なすがままで寝ているのは、、、気持ちがいいからでしょうか??w


猫ベッドでも丸まらなくなってきました。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-02-02 20:00

お風呂。oO

ハリネズミがいます。
a0159490_1613813.jpg
”シペシペ・・・”

あ。 シロさんでしたね。  表面の長めなグレーっ毛がくっついちゃって大変ですw

でもふにゃっふにゃで本当に猫っ毛♪
a0159490_16135663.jpg
脱力。oO

a0159490_16132963.jpgストーブ前でヒザに頭乗っけて、なんとも気持ちよさげ。oO

氷点下10℃を越しそうな夜。
こんな時に夜になってから外に出るーなんて言われても困るんですよ~~

こないだなんて夜中の1時半に帰ってくるという流浪っぷり。
かといってこの寒空の下、締め出しっぱなしはかわいそうだし。。。

なので気を紛らわすためにも、ちょいとお風呂に付き合ってもらいます。

ウチに来てすぐのシャンプーは半ば強制的にしてしまいましたが、これからは徐々に慣らしていこうと思います。

ちょうどダンナがお風呂に入っているときに、何の音ですか?と興味深げにお風呂場のところに行ったので、はいどうぞ♪と入ってもらいました。
湯船のお湯を手で撫でつけるようにじわじわと濡らして・・・

お♪ 鳴かないし大人しく座ってる♪  そのうち一緒に湯船に浸かってまったり~♪ なんて出来るようになるといいなぁ(〃▽〃)

ほらほら、もうちょっと自分でもグルーミングしてくださいよ(; ̄∀ ̄)
a0159490_16142174.jpg
”やりはじめたらとまらなくなるんですよ。。。  シペシペ・・・”

a0159490_16145526.jpg
乾いてくるとふっくら~♪

a0159490_1615455.jpg
”反対側も御願いします”

a0159490_16153719.jpg
”風呂上がりは気持ちがいいものですね。oO”

ニョ~~~ン
a0159490_16155198.jpg
”も、もういいです~~~”


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-02-01 20:00

初めてのソファ

シロはウチに来てから高いところに飛び乗るということをしていませんでした。
ねこかぶってますねぇ~~~   あー猫っぽくない。。。

ところがやっとヒトがよく乗っかっている&外へ通じる?と理解したようで、窓際にあるソファに乗りました。
a0159490_12195136.jpg
”ここからも外が見えますね”

もうちょっとよく見てみますか?  内側の窓をガラガラと開けてみると、、、
a0159490_1220445.jpg
”おおぉ、、、よく見えます  ここから出てもいいですか”

まだ雪深いでしょうw  寒いから閉めますよ?
a0159490_12211541.jpg
”上から眺めるだけなんですね。。。”

a0159490_12212540.jpg
”温かい部屋の中からこんな景色を眺められるなんて。oO”

a0159490_12213343.jpg
”やっぱりここからも出てみたいですよ”

出て一回埋まってみる?w  今日はもう窓を開けませんからね~~~

”ちぇ。。。”
a0159490_12214494.jpg
                                        ”だめですか?    だめなんですね。。。     フッ・・・”


飛び降りずにゆっくりと歩いて降りて、猫マタギされちゃいましたw

シロは寝っ転がっているヒトには何をねだっても無駄。。。と悟っているようです。
もう少しごはん欲しいな~という時に、私たちが立ち上がって何かし始めようとしようものなら、寝ていても飛び起きてねだります。が、ヒトが寝っ転がるとすぐにあきらめます。

立っている者は親でも使えを実践されてますね(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-31 20:00

ダ~ おかえり~

氷点下な外から帰ってくると、まずゴハンとお水。
a0159490_1124887.jpg
そして、温かいストーブの前でグルーミングが始まります。

”シペシペ。oO”
a0159490_11241974.jpg
にくきぅの間もキレイにしてくださいね~~~

ペット用ウェットティッシュは便利です。
a0159490_11244795.jpg
”はふ~~ん。oO”

ちゃんとグルーミングしてくれないんですよ。。。 もうちょっとキレイキレイしましょうよ~~
a0159490_11245965.jpg
”うとうと。oO”

猫同士グルーミングしあう代わりにお相手です。 気持ちよく思ってもらえてるならこちらも嬉しいです。

”ハッ!”
a0159490_112592.jpg
”そういえばここ2,3日ダ~さんの顔を見ていませんね?”

今頃気づいたんですか? もう少しで帰ってきますよ~。
a0159490_11403956.jpg
星に願いが届いたかな?  ほぉら、帰ってきましたよ♪

a0159490_11252286.jpg
数日ぶりにラブラブです( *´艸`)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-30 21:00

毛皮ストラップも もはや・・・

こんなんなって、、、
a0159490_1275234.jpg
全身全力で遊んでたのに。。。


前向きだったヒゲが、プシュ~~っと戻ってゆくと同時にうるさがられていることを悟りました。

飽きられましたね(; ̄∀ ̄)  これはしばらくけしかけないでおきましょう。

でもへこたれませんよ。  興味をもってくれるおもちゃを作りますよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-29 20:00

マタリン

あら、どうしたんですか?
a0159490_1164617.jpg
珍しくお行儀がいいじゃないですか。

a0159490_117771.jpg
シロの香箱座りは本当に珍しい。。。

a0159490_1171860.jpg
”実はわたくし、、、”

a0159490_1173542.jpg
”マタリンなんです”

a0159490_1174484.jpg
”もう一本のシッポは長くて抱き枕にできるんですよ”

こんな猫マタなら、かぁいくて大歓迎だわ~♪
a0159490_1175415.jpg
”なんちゃって”

あ、冗談ですね。 シャキっとしていた手が、もはや崩れてきていますよ、、、
a0159490_118230.jpg
”たまにはからかってみたいのです フッ”

あっ ねこっかぶりが崩れかけてる表情に・・・
a0159490_1181052.jpg
”zzz。oO”

香箱座りも5分ともちません。


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-28 20:00

チャコとニアミス!

えーと、タイトルと全く関係ない画像ですが、まずは夕食時のヒトコマを。

納豆食べてみますか?
a0159490_2019191.jpg
”・・・ むぅ。。。”

a0159490_20193077.jpg
”いりません”

ぎりぎりフレーメン反応我慢しましたよというような、そっぽの向き方でした(; ̄∀ ̄)
猫ベッドから出て、わざわざ隣にあった芝生ラグに移動して寝直すほどに。。。

一人で夕食だったので、つき合ってもらいたかったんですよ~~。



さ、気を取り直して、夜の散歩といきますか♪

と、玄関をでた所でアクシデントが!
a0159490_20195478.jpg
2Fで飼われているおばあちゃん猫 『チャコ』 ちゃんがドアの外に出ていました!

シロは気づいていません。。。  ただ、、、チャコがもの凄く刺さる視線を向けています。。。

この後もシロは気づくことなく私の方に歩いてきてくれ、公園まで平和な散歩となりました。

ただ、、、途中でヒトが入ってゆけないような所を突っ切って進んでいってしまい、戻ってこないのではぐれてしまいました。

仕方ないです、、、先に帰りますよ~~~( ̄へ ̄;)

a0159490_20202831.jpg早く帰ってこないかな~~と心配していると。。。

あ♪ センサーが光った☆  おっかえり~♪
←え!
チャコちゃん!!

以前は愛嬌を振りまいて入ってきてくれていたのですが、今回は様子が違います。
ニホヒを嗅ぎ回り、興奮気味です! 写真がブレるほどに動きが早いっ。

実はお互い警戒心の強いネコなんです。。。
チャコも以前の飼い主の家でいじめられ、引きこもりになっていたので2Fの住人が引き取ってきたネコだったんです。
やっとのびのびできる環境に新参者が入ってきちゃってごめんね。。。
チャコはトイレのときにちょこっと外に出るだけだから大丈夫かな~と思っていたのですが、やっぱり警戒しますね。。。

やっぱり部屋の中までは入らず、玄関をチェックしてチャコは自分の家に帰ってゆきました。


その後、何も知らず帰ってきたシロ。 チャコのニホヒとか残ってないかな!?と心配しましたが、気にせず伸びて寝っ転がったので一安心です。  あぁ、、びっくりした。。。  仲良くなれる日は来るのでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-27 20:00

またたび 2

シロさーん。 ちょいとそのお気に入りのカエルちゃんを貸してもらえますか?
a0159490_18585287.jpg
ごそごそ・・・

”・・・ん? なんか、、、たまらないカホリがしますよ、、、”
a0159490_18592811.jpg
”カプッ!!”

違う違うw 指にもニホヒついちゃってたかw
こっちですよ~~~。

a0159490_18595616.jpg
カエルのプピプピおもちゃをグレードアップ。 タグんとこにマタタビの枝を小さく切って仕込んでみました。

a0159490_1914057.jpg
”ガブッ!”

・・・え、えーと。。。  あぁ噛みついて離しません。。。(; ̄∀ ̄)

あ、またタグの上からでもかみ砕いて食べようとしてしまいました。
作戦失敗です。。。  ハイ没収です。
a0159490_1932160.jpg
”あれ・・・ カホリが薄くなったような気がします。。。”

a0159490_1933819.jpg
”ガブッ!”

あぁ、、もう好きなだけ遊んでください(; ̄∀ ̄)  やっぱり酔いはしないんですね。
a0159490_194717.jpg
”いいニホヒでした”

あ~w  これはいい夢見そうですね(〃∀〃♪)


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
# by yoiko_e_n | 2010-01-26 20:00