ねこっかぶりねこ

猫ロフトはすのこに限るかなぁ~?



寝室猫ロフト拡大前の様子です-

a0159490_11151154.jpg

シロ 「・・・あれ、下からつっつきたくなりますねえ。。。」

a0159490_11152348.jpg

にょ~ん

a0159490_11152530.jpg

くるりん♪

a0159490_11152756.jpg

すのこ状な猫ロフトから、はみ出まくり( *´艸`)

上から見ると・・・

a0159490_11153478.jpg

ちぃちゃ~ん 楽なの~?

a0159490_11153686.jpg

ちぃ 「はずかし・・・ (ぬーりぬり」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  照れ隠しぬりぬりは、どうしてこうもめんこいのか
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-22 07:00

なんだかんだ安眠



-昨日の様子から1時間後-


ちぃ 「あ、きぃが先に起きてっちゃった・・・」
a0159490_10592037.jpg


きぃ 「もう眠くないも。 遊びいこ~~~」
a0159490_110284.jpg

シロ 「なぜ、私のハラでワンクッション・・・」

a0159490_1103733.jpg

シロ 「よしよし、ふたりで遊びにいきましたね。o.゚。」

a0159490_1104149.jpg

シロ 「どれ、わたしはもう一眠り。o.゚。」



ズダダダダダダー! ガショッ! ガギャギャギャっ


a0159490_1104788.jpg

シロ 「・・・」

a0159490_1105072.jpg

シロ 「いつも通りですよ、、、ね?」

a0159490_11053100.jpg

シロ 「ならいいですよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  元気なことはいいことだ♪
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-21 07:00

静かなる・・・


このおけちゅは、ちぃorきぃ

a0159490_10475262.jpg

あとから乗り込んで居座ったのは・・・

a0159490_10483535.jpg

長いしっぽの 「ちぃ」でした

入れてねシペシペ

a0159490_10483760.jpg

静かに寝てよシペシペ

a0159490_10483828.jpg

シロ 「それ以上やったら、もめもめになりますよ・・・だから、ね」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今回はおとなしく昼寝突入でした
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-20 07:00

スケスケ猫ハウス?


昨日の続きです-


室内温室の屋根に使っている、畑用苗フード。

a0159490_141898.jpg

何故か気に入られてしまいました。

a0159490_1411070.jpg

そろそろ出ませんか?

a0159490_1411731.jpg

シロ 「あけちゃうなら、出ますけど・・・」

a0159490_1412171.jpg

そして残るは、全く出る気のないおふたり。

a0159490_1412368.jpg

スケスケハウスなのに、リラックスできちゃうの?

a0159490_1412960.jpg

おもちゃも楽しさ倍増??

寝る時間はとっくに過ぎ・・・  あぁ、、眠い。。。

はい、終わりにしましょうっ

a0159490_1443068.jpg

うわ、不満げw

a0159490_1443679.jpg

ほら、寝ましょうってば~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  忘れかけた頃にまた被せてみましょうか( *´艸`)
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-19 07:00

気になってました?



室内温室の掃除をしていると

a0159490_1355231.jpg

にゃんずもわらわら

苗フードを気にしているシロ・・・

a0159490_1355531.jpg

カポッ♪

a0159490_1355790.jpg

シロ 「まんざらでもないですよ」

a0159490_135597.jpg

そろそろ出ませんか?

と、持ち上げたら・・・

a0159490_13551224.jpg

なぜ、そーなる



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-18 07:00

そぉっと電気を消して



遊び終え、腰ポンもされ、

a0159490_10301120.jpg

うっとりまったりなシロ

a0159490_10301596.jpg

なでなで満足

a0159490_10301717.jpg

ぐいぐい ぬりぬり

a0159490_10302060.jpg

このまま寝ちゃいそう。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  30分だけダンナと添い寝できました

付き合ってくれたんですね。
その後、ちゃんと自分で冬仕様猫ベッドに潜り込んで一晩ぐっすり。o.゚。


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-17 07:00

双子の違い


こちらが、4歳の女の子「きぃ」
a0159490_151338.jpg
5.2kgだけど細い顔、大きな目。
ヒトに甘える。 食欲魔神。
ドジっ子だけど要領はいい。
赤茶っぽいぼやけヒョウ柄キジトラ
かぎしっぽ→鍵→キー→きぃ
イメージカラーは、黄色。 黄色のきぃちゃん。

に対して、

4.2kgだけどまん丸顔、小さな目。
シロに甘える。 ムラ食い。
運動神経抜群だけど対人不器用。
黒い縞模様くっきりキジトラ
まっすぐしっぽ→直線→ちぃ
イメージカラーはピンク。 男の子っぽい顔なのでせめてものピンク。

a0159490_1513562.jpg
な、4歳の女の子「ちぃ」


なぁんて、見比べていたら、、

a0159490_1515293.jpg

親愛なる頭突きゴーン

a0159490_1515568.jpg

ちぃ 「ねぇねぇ、これできるぅ~?」

ぇ、、 舌をタテに? んーと、、 あれ?

a0159490_15202.jpg

ちぃ 「できないのぉ~? フフン♪」

a0159490_1525678.jpg

・・・なんて、やってる隙に、、、

a0159490_153785.jpg

また入り込まれちゃってますよ( *´艸`)

a0159490_1531130.jpg

よしよし、平和。

a0159490_1531970.jpg

シロ 「なにやってんですかですねえ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そしてスズメやカラスに「カカカ」が始まる朝のひととき
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-16 07:00

寝室猫ロフト拡大



シロ 「なんでしょうか、あのスペースは・・・」

a0159490_14331119.jpg

客間の2段ベッドで余っていた、上の段の板をね、

既存の猫ロフトを補強して、ドスンと置いてみたんですよ。

a0159490_14381256.jpg

広さ倍増♪  半畳のにゃんず専用スペースになりました。

以前ご紹介した、寝室のキャットウォークと見比べると分かりやすいかな?

a0159490_1440436.jpg

どうしましょう。 全く手が届きません。

a0159490_14401180.jpg

天井近くで隅っこという立地条件に加え、布張りな板は心地いいらしく、

a0159490_14401839.jpg

降りてきてくれる気配もなく、遊びに突入!

a0159490_14402047.jpg

・・・って、、、

a0159490_14402140.jpg

届かないんだってばーーー

a0159490_14402360.jpg

首、疲れました~~~

a0159490_14404051.jpg

シロ 「シンクロニャイズド・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  現場監督シロももちろん、隅々までチェックしてました
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-15 07:00

あちらを立てればこちらが…



はぁい♪ きぃちゃん♪

a0159490_14193925.jpg

キャットウォークの上だって、カメラ届くんですよ~?

ソファの上につま先立ちでけっぱれば・・・)

a0159490_14194034.jpg

ぶへっw  近い近い

素早い動きはできませんごめんなさい

a0159490_14194524.jpg

なに、ちぃちゃん。 お暇そうですね~

a0159490_14194848.jpg

おもちゃふりふり!

よしよし 遊ぶ気、出てきましたか♪

a0159490_14195128.jpg

きぃ 「後ろが気になる気になる気になる・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  みんニャ降りといで~~ 一緒に遊びましょ~~


シロは寝る時間がだいぶ長くなってきました
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-14 07:00

年賀状撮影裏側



年末に行った年賀状撮影は、5分で終了。

160枚撮影でした。


まずセッティングはこんな感じ

a0159490_14592711.jpg

今日はこっちで食べましょうね♪ と、色々置いて、

結局、ベルのたれ(ジンタレ)はどけて・・・

(干支の羊要素はジンギスカンだと分かりやすくしたかったんですけどねw)

a0159490_14592917.jpg

この直前の1枚が、あの年賀状に採用となりました。

食べる勢い激しすぎてブレまくりっ

もっといいのは撮れないかとねばったのですが・・・

a0159490_14593175.jpg

ちぃちゃんいいぞ! と思ったら、シロが隠れてるし。

a0159490_14593375.jpg

すぐ飽きるしw

a0159490_14593860.jpg

小食なちぃが食べ終えちゃうしっ。

a0159490_14594093.jpg

シロもいいぞ! と思ったら、ちぃ離れてるし~

a0159490_14594269.jpg

食欲魔神きぃの安定さも、さすがに途切れた頃、

a0159490_14594590.jpg

視線もらおうとアピールしたら、びっくり顔にw

a0159490_14594865.jpg

あ・・・ もぅない。。。

a0159490_14595368.jpg

シロ 「いやまだ、隙間に・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  こんなドタバタでした(; ̄∀ ̄)

あぁ、背後に金屏風が欲しかった!
紅白の垂れ幕でもいいな。o.゚。
[PR]
# by yoiko_e_n | 2015-01-13 07:00