ねこっかぶりねこ

<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チラシ遊びに目がないちぃ



チラシを見ていたら、

シロがドスン。

a0159490_142267.jpg

ちょっと遊んじゃう♪

a0159490_1422968.jpg

ちぃもストン!

ちぃ 「あっそぶぅ~♪」

シロ 「せば、譲りますよ」

a0159490_1423249.jpg

そして居座る

チラシ大好きちぃがまた始まりました~~~w



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-30 07:00

寝る前のひとこま



寝室のキャットウォークには、幅2cm足らずな細さの場所もありますが、

a0159490_13502487.jpg

にゃんずは気にしません。

でもそこで立ち止まらないでくださいね~~

a0159490_13503147.jpg

あ。 ステップでも立ち止まっちゃったら、困っちゃいますよーw

a0159490_13503341.jpg

後がつかえてますからw

a0159490_13503541.jpg

スムーズに使いこなしましょうね


広くてもぎうぎうと使っていた冬用寝床

a0159490_13511577.jpg

広さに慣れたのか、広々と使えるようになりました



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ヘソ天で伸びまくっているときもアリアリ( *´艸`)


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-29 07:00

毎晩溶ける猫


夕食後のひとときは

a0159490_13154113.jpg

シロの甘えん坊タイム。

a0159490_13154421.jpg

ソファにいるヒトがクッションをヒザに乗せると、

シロ 「腰ポンぷりぃ~ず♪」

a0159490_13154736.jpg

ラブラブ♪

a0159490_13154986.jpg

この10分間だけ、いい意味でまるで別猫。。。

にゃんこは、甘えん坊でクールで気ままですもんね。


でも喜びMAX興奮してくると・・・

a0159490_13155344.jpg

けりぃ~~っっ!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気恥ずかしさで我に返っちゃったかな( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-28 07:00

無理しないでよ!


客間に置いた二段ベッドの

a0159490_1375851.jpg

上の段は、

a0159490_138046.jpg

キャットタワー

a0159490_138373.jpg

兼 遊び場

a0159490_138586.jpg

とれそうでとれない遊び~~~

だったのに・・・

a0159490_13876.jpg

そこからとれちゃったー!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  顔だけは小さいきぃ


だからって、びっくり
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-27 07:00

サンキャッチャー



虹色映る

a0159490_1152458.jpg

ちぃ

a0159490_1152892.jpg

サンキャッチャーの光を浴びて

a0159490_11522016.jpg

綺麗だね~

a0159490_11532572.jpg

いっぱいあるのに獲れなくて

a0159490_11533254.jpg

不思議だね~w

a0159490_11533655.jpg

眺めて楽しも♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  サンキャッチャー自体にはじゃれないのです
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-26 07:00

初めて育てた猫草



昨日の続きです-

a0159490_11421432.jpg

種を蒔いてから10日で食べられるまでに成長するんですね

a0159490_11422068.jpg

いやw シロさん!?

a0159490_11422439.jpg

まだ小さいからって、

a0159490_11422695.jpg

束で食べなくても!

はい、食べすぎです。 ケポリンしちゃいますよ~~~

a0159490_11422910.jpg

シロ 「あぁっ・・・ まだドア閉めないでくださいよぅ」

a0159490_11424857.jpg

きぃ 「もう終わりぃ~?」

もうちょっと育てましょうね

a0159490_11425153.jpg

未練たらたら( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  次の種、蒔いとこかしら。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-25 07:00

猫草育て


サラダバーは楽しいわと、小松菜の種を蒔きましたが、

a0159490_11305290.jpg

だったらそれより、猫草ですよね。

a0159490_1131182.jpg

室内温室も配置換えしてと。

a0159490_13285685.jpg

5日で芽が出始めて

立派な根毛だ♪

a0159490_11311722.jpg

種を蒔いて、一週間後↑

a0159490_11312225.jpg

9日後。 成長早いですわ~~~

新芽食べます?

a0159490_11322288.jpg

きぃ 「食べるっ!」

a0159490_11331768.jpg

あわわわ ちょ、ちょっと待って~~~っっ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  大わらわで明日に続きます~~~っ


※三連休はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-24 07:00

勤労感謝の日



きぃ 「シロ兄ぃ、いっつも大変そうだね」

a0159490_11201547.jpg

すやすやとお昼寝中も、

a0159490_11201816.jpg

のびのびしているように見えて・・・

a0159490_11202884.jpg

まだまだ子守?

a0159490_11203877.jpg

ちぃ 「ちぃの安眠はシロ兄ぃのお陰・・・」

a0159490_11204277.jpg

ちぃ 「ありがと♪」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃこれを見ているだけで♪


※三連休はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-23 07:00

小雪


冷ゆるがゆえに、雨も雪となりてくだるがゆえなり

って、北海道ではとっくに雪です。 で、数年ぶりに冬靴を買いました。

外から持ち込んだもんが大好きなにゃんず。

a0159490_1195212.jpg

複雑なカホリがしますか?

a0159490_1195428.jpg

わーん 見せてくださいよぅ

a0159490_1195790.jpg

みんニャでチェックチェック



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  すぐに飽きられますがね



速報:エキサイトブログメイト投稿キャンペーン
   「みんなの投稿 あにまる」 「かわいい秋みつけた♪」で 当選しました+.(゚∀゚)゚+.



※三連休はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-22 07:00

1日の締めくくりはみんニャのケッチュ~



夜、枕元で撫でてもらって満足すると

a0159490_10511055.jpg

素直に冬用寝床に潜り込むシロ。

いやぁ~~ この寝床を作ってから、毎晩素直に潜り込んでくれて嬉しい(〃∇〃)

a0159490_1054218.jpg

既に布団の中でとろとろしていたちぃも、

a0159490_1054878.jpg

ちぃ 「あ♪ シロ兄ぃ寝に来た!」

広い寝床でシロと寝るほうがいいようです。

a0159490_10544717.jpg

きぃ 「えー みんなもうおねむ?」

a0159490_10545066.jpg

きぃ 「・・・まだ眠くないのに。。。」

a0159490_10545697.jpg

いいから寝なさいな。 それとも、もうひとっ走りしてくる?

a0159490_10545945.jpg

きぃ 「おもちゃで遊びたい気もするけど、、、」

a0159490_1055372.jpg

きぃ 「きぃも~~」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ストーブも消えて、冷えるしね


みんニャでほこほこ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-21 07:00