「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!



ズガガガガ・・・!! (ドリルドライバ)

ガリゴリガリゴリ・・・ (手ノコ)

ダンナがけっぱって、

a0159490_1439640.jpg


なんと、壁にまた穴をあけました。


a0159490_14592566.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  猫穴3カ所目☆


因みに、去年の同じ日の記事はこちら
明日から猫穴へのにゃんずの反応をご紹介します。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-31 07:00 | Comments(12)

広さにまだ慣れないのです


昨日の「冬用寝床準備」記事の続きです-


意外なことに、一番乗りは

a0159490_1551538.jpg

びびりんぼ「ちぃ」でした☆

ちょっと入って、ニホヒ嗅ぎまくり、また遊びにいっちゃいました。

a0159490_15524619.jpg

腰ポンされてとろとろだったシロも、

(模様替えして、自分の枕元に
にゃんずくつろぎ専用棚を置くという
猫バカ発揮なダンナ)

a0159490_15524835.jpg

いつの間にかイン♪

a0159490_15525020.jpg

シロ 「早く言ってくださいよ、ここいいじゃないですか」

a0159490_15525720.jpg

シロと一緒に寝れると分かったら、慌ててかけつける「ちぃ」

a0159490_1553896.jpg

しっくり♪

なかなか寝たがらない、みんニャより睡眠時間が短い「きぃ」もやってきて、

a0159490_15531312.jpg

・・・広いのに、広さを生かさずべったりw


真夜中、動かないけどどうやって寝てるのかな~~と、

ライトで照らして覗いてみると・・・

a0159490_15531719.jpg

やっぱりべったり( *´艸`)

今まで使っていた猫ハウスも猫ベッドも、あったか体ふとんも
全部出しっぱなしなのに。。。

んっとに新しもん好きなにゃんずですわ。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  心地いいなら、いっか♪

熱気がもれないように、毛布を暖簾のように出入口に下げました。
手を入れたら、ぽっかぽか~♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-30 07:00 | Comments(12)

冬用寝床準備



よくある猫ハウスは40cmほど。

a0159490_1512153.jpg

5kgくらいまでなら、1にゃんでちょうどいいかな。

a0159490_1512370.jpg

小柄な子なら、2にゃんいけるかな?

3にゃんだと・・・

a0159490_15122343.jpg

50cmの猫ハウスでもキュウキュウ。。。

詰まった方があったかいだろうけど、
のびのびとあったかい方がいいよねえ。。。

で、工夫してみました。

ヒトベッドの上にどすんと

a0159490_15135542.jpg

シーツはふかふかですが、なんか、きぃだけベッドに入れなくてかわいそう。。。

何かしっくり来る物はないかなと思っていた時・・・

ある日、ワゴンセールでこんなんを見つけてしまいました。

a0159490_1517232.jpg

レトリバーが寝れそうな特大ベッド☆

a0159490_15173349.jpg

ぴったりはまりました。

毛布をかけて・・・

a0159490_15173648.jpg

どうかな~~?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気に入ってもらえますように(≧人≦)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-29 07:00 | Comments(14)

ひと冬もつかな?



-室内温室制作途中の様子です-

庭に植えていたキャットタイムを、小さくして鉢上げしました。

a0159490_1430189.jpg

これで冬も楽しめますね♪

a0159490_14302031.jpg

キャットニップよりキャットタイムが好きなシロ。

またたび>キャットタイム>猫草>キャットニップ てなとこかな。

a0159490_14302265.jpg

こそっと持ってきたのに、さっそく嗅ぎつけて・・・

a0159490_14302643.jpg

登ってまで!?

a0159490_14302874.jpg

あw テーブルにおっちゃんこしたみたいなことになっちゃってw

a0159490_14303170.jpg

じっくりフガフガ。o.゚。

どうぞ、葉っぱちぎりとって味わってくださいな。

a0159490_14303629.jpg

枝まで食べないで~~~っっ!!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロはマタタビの枝でさえも、バリバリと噛み砕いて食べちゃう危なさが

こりゃ普段は手が届かないように養生しないと。。。




コメント欄投稿の仕様変更について
エキサイトブログで仕様変更があったようです。。。
めんどくさいことになりました。

----------
(以下抜粋)
コメント欄投稿の仕様変更について
この度、ブログコメント欄投稿の仕様の変更を行いましたのでお知らせいたします。

これまでは未ログイン状態でも直接ブログコメント投稿ができましたが、
今後未ログイン状態でのブログのコメント投稿では、画像認証の入力が必要となります。

ブログのTrackbackリンク横のCommentsリンクをクリックすると、
「コメントする」ボタンが表示されます。
ボタンクリック後コメント投稿用の入力フォームがポップアップで表示されますので、
「名前」「コメント文」「画像認証パス」「削除用パスワード」を入力の上
コメント投稿をご利用いただきますようお願いいたします。
ログイン状態でのブログコメント投稿は、「画像認証パス」の入力の必要はございません。
----------

コメント欄がポップアップしない、ページ移動しない、認証が無いという
垣根の低いものだったのが気に入っていたひとつなのに。。。
めんどくさくなってしまいましたが、これからまた変わるかもしれません。
私の方では認証機能の変更をすることができないようなのです。
ぁぁ、改悪です。。。

お手数ですが、おつきあいくださいませ<(_ _)>

 ↓
11/6に画像認証無くすように、ユーザーが設定できるようになりました。
まずは消しておきました。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-28 07:00 | Comments(10)

へなおば10周年


私が最初に作ったブログ

へなちょこおばんざい

http://obanzai.exblog.jp/


が、10周年を迎えました。

a0159490_15532284.jpg

食べない日はないですからねえ

へなおば10周年


さぁて今夜は何を食べようかな♪

a0159490_15533323.jpg

うわー 感心のない祝福をありがとうw

a0159490_15533793.jpg

ちぃ 「したってさぁ~ ヒトの食べ物ってへんちくりんなニホヒするっしょやー」

a0159490_1653417.jpg

きぃ 「美味しいってぇば、カリカリにカリカリに、時々パッカン。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あーた達にもごちそう準備しましょうね♪


ヒトの食べ物を一切たべようとしないにゃんずでした
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-27 07:00 | Comments(12)

ギブアンドテイク


にょきっと前足を伸ばした

a0159490_11342764.jpg

シロさん

a0159490_1134293.jpg

その座り方、珍しいですねえ?

a0159490_11343083.jpg

シロ 「えぇ、たまには」

a0159490_11343227.jpg

シロ 「こうしてるとですね・・・」

a0159490_11343473.jpg

シロ 「作戦成功ですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  もふもふには腰ポンを


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-26 07:00

ちぃ4.2kg+シロ6.2kg


朝、目が覚めて、、

足が動かない・・・

てことは、、、

a0159490_1127918.jpg

わはぁ(〃∇〃)

a0159490_1127113.jpg

めんこい寝方してくれちゃっても~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  撫でたって微動だにせず

私のヒザの裏にはまるようにどっしりと


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-25 07:00

入れ替わり立ち替わり



ストーブ前で

a0159490_14265394.jpg

ぽかぽか。o.゚。

a0159490_14265511.jpg

きぃ & シロ


しばらく経って通りがかったら、

a0159490_14273582.jpg

あれ? シロだけ?

a0159490_14274042.jpg

きぃは暑かったんだねw

a0159490_14274277.jpg

サンルーフ開けてクールダウン?

a0159490_14274575.jpg

さて、、、 と?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  2にゃんでドライブすればいいのにね( *´艸`)


タイトルとオチの意味が分かった方に拍手!
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-24 07:00 | Comments(8)

地味にドキドキ


布団越しの「ちぃ」

a0159490_11115911.jpg

見てる見てる( *´艸`)

a0159490_1112210.jpg

釣り開始。

以下、3Dメガネをかけてご覧下さい。

ウソデス。

ブレ画像量産しちゃっただけです<(_ _)>

a0159490_1112380.jpg

気配を狙う

a0159490_11124525.jpg

仕切直し・・・

a0159490_11124843.jpg

ををぅ!

a0159490_11125053.jpg

おもしろいねぇ~( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  時々「きぃ」もピョコピョコと
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-23 07:00 | Comments(16)

ちぃ&きぃも飛び交いながら


シロ 「獲物がいますよ・・・」

a0159490_13441236.jpg

ズシャッ!!

a0159490_13441554.jpg

シロ 「仕留めましたよ!」

a0159490_13442121.jpg

シロ 「あっ 逃げっ・・・」

a0159490_13442312.jpg

シロ 「おっととと、、」

a0159490_13442699.jpg

シロ 「このっ!!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  この間、実は5~6回、床とベッドを行ったり来たりしていたり


残像しか残っていなかったので、はっちゃけてるとこをつなげてみたり( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-22 07:00 | Comments(16)