ねこっかぶりねこ

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きぃは入れ物が気になっただけ~


猫会議が開催されてました。

a0159490_13535759.jpg

議題は・・・

a0159490_1354069.jpg

ネズミさん 捕獲 救出大作戦。

a0159490_1354560.jpg

シロ 「まずわたしの頭は無理なのですよ」

a0159490_135489.jpg

きぃ 「きぃならなんとかー・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃ 「でもきぃ、ネズミさんにあんま興味なーい」

結果、ちぃが腕をつっこんで引っ張り出してました( ̄∇ ̄*)ゞ


このネズミさん、、
シロが一番大事にしていて大好きで、
ちぃは楽しそうなシロ兄につられて、時々ちょしたくなって、
きぃは全く遊ばず、ヒトに貢ぐために運ぶだけ~という代物でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-31 07:00

どっかひっかけとくとこは・・・


寝室のキャットロフトの上。

いつもならこのように伸びているシロ

a0159490_13311765.jpg

今回はなんだか・・・

a0159490_13321086.jpg

隅っこでちんまり。。。

a0159490_13343952.jpg

シロ 「あのですねぇ、、」

a0159490_13344299.jpg

シロ 「気になるんですよ・・・」

a0159490_1334545.jpg

シロ 「これ。」

a0159490_1334572.jpg

何年か前に友達からUSJ土産でもらった肩ツボ押しでした。

a0159490_1335084.jpg

使ったあとに、ちょいと引っかけたら、つい便利で( ̄∇ ̄*)ゞ

a0159490_1335333.jpg

ついでに遊べるかなぁ~?なんて♪

a0159490_1335625.jpg

シロ 「もう堪能したからいいですよ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはい、下ろしときますねーw
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-30 07:00

指毛切り


手足を投げ出して眠るきぃ。o.゚。

a0159490_16364851.jpg

チャーンス☆

a0159490_1637150.jpg

こちらは後ろ足。 じわっと伸びてきた指毛を~~~

a0159490_1637468.jpg

刃先の丸い鼻毛切りはさみで、チョキチョキーンとすっきり☆

a0159490_1637920.jpg

こちらは前足。 肉きぅが見えるように・・・ チョキチョキチョキ。。。

a0159490_16371653.jpg

きぃ 「やられたわ・・・」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  これで、フローリングでコケるのを阻止です

きぃの肉きぅって、しわしわですよね。
これ、生まれつきなのです。 病院でも、これは体質でどうにもならないとのことでした。

夏はまだしわ程度ですが、冬になると皮がめくれるほど乾燥します。
うまく汗をかけないので、のぼせやすいのかもしれません。

あごがハゲても、汗をかけなくても、元気で過ごしているきぃです。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-29 07:00

3にゃんず


そういや最近、3にゃん一緒にフレームインしている写真が少ないような気がしました。

a0159490_1625447.jpg

寒くないせいか、3にゃん団子もしてないですしねえ。


シロさーん。 こっち向いてくださいよぅ。

a0159490_1626767.jpg

シロ 「こぉですか?」

a0159490_16261099.jpg

サービスしすぎですw

a0159490_16261748.jpg

そのうちまた猫団子になりますよね。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  2にゃんずつならそれぞれに猫団子になってるのにな
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-28 07:00

二度寝もやっぱり付き合ってくれた♪


♪じゃんじゃんじゃん

a0159490_1615554.jpg

♪じゃんぼり~~

a0159490_16151371.jpg

ちぃ 「まだ浮かれてるの?」

a0159490_16151585.jpg

うふふのふ~~♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  夏も私のベッドの上で寝てくれてるのが嬉しいのよ~♪


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-27 07:00

2年に一度のCUE祭


ちぃ 「どうして休日に早起きしてるの~?」

a0159490_1552931.jpg

ちぃ 「・・・浮かれてるわ。。。」

a0159490_15521165.jpg

きぃ 「あー、浮かれてるわね。。。」

a0159490_15521489.jpg

シロ 「ほんと、浮かれてますよ。。。」


今日はクリエイティブオフィスCUEの2年に一度のお祭り☆

CUE DREAM JAM-BOREE 2014 に友達と行ってきます(≧∇≦)b

大泉洋ちゃんのうちわを振って、タオル首にかけて、はっちゃけてきます☆


a0159490_15523182.jpg

「お土産期待できそうにないねー・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  前列の人が小柄でありますように☆


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-26 07:00

あごがハゲたきぃ


うわっ! テントウ虫!

照明の方へ飛んでいきました。

a0159490_15395477.jpg

キリリと狙うきぃ。

a0159490_15394510.jpg

んん!? あご、どうしたの!?

a0159490_15394825.jpg

見事にハゲてました。。。

a0159490_15395733.jpg

きぃ 「なんでもないのよ、今は集中してるのよ」


シロと違って目立たないので気付いてあげられませんでした。。。
きっとあごのアクネが原因だと思います。
かきむしっちゃったのかな。。。

先細のやわらかいハブラシでちまちまブラッシングしていたら
もう掻かなくなりました。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  早く生えそろいますように
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-25 07:00

試みるシロ


庭に面しているお風呂場の窓。

a0159490_15335447.jpg

シロ 「ぐいー」

a0159490_15335760.jpg

シロ 「ふぬぬぬ。。。」

a0159490_1534093.jpg

シロ 「この網じゃまですよ。。。」

a0159490_1534276.jpg

シロ 「ずるいですよ。わたしもそこに・・・」

a0159490_153459.jpg

ダンナ 「はいもう閉めるよ~」

シロ 「ぇええぇえ~~~」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  帰宅して玄関開けずにまっすぐ庭に来たらこっちで待ち伏せ。

はいはい、ダッコして外の空気ね~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-24 07:00

毎夜毎夜・・・


シャカシャカ フリフリ

a0159490_15495858.jpg

猫じゃらしを狙う、

a0159490_1550065.jpg

きぃ(左側)と、ちぃ(右側)です。

a0159490_1550977.jpg

ズバッ☆ と飛んでったのは、ちぃ。

a0159490_15501310.jpg

きぃ 「きぃがずっと狙ってたのに。。。」

a0159490_15502837.jpg

ちぃ 「隠れちゃったわ。 この下に逃げ込んでうごめいてるわ。。。」

a0159490_1550301.jpg

きぃ 「こ、、今度こそ、、、」

a0159490_15503276.jpg

シロ 「・・・狙ってる時間が長すぎですよ。。。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  早くしてくれ~~~


ちぃは一直線に飛んでフレームアウトし、きぃはその場で回って追うのが上手です。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-23 07:00

誘導


平日だ~ 出勤だ~~ (ドタバタ

a0159490_15303895.jpg

シロ 「さぁさ」

a0159490_15304117.jpg

シロ 「外にいきますよ」

a0159490_15304373.jpg

ぶへっっ

(お願いするときの得意技「親愛なる頭突き」がカメラに)

a0159490_15304612.jpg

シロ 「さぁさぁさぁ!」

きぃ 「外やだー」
ちぃ 「おうちん中にいようよぅ。。。」


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  い、いってきますね~~  うぅ、後ろ髪を、、、
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-22 07:00