ねこっかぶりねこ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キャットニップじゃないですよぅ


にゃんずが矢印になっている先には・・・

a0159490_14545253.jpg

干しているオレガノ

a0159490_14545929.jpg

気になって仕方ないようです

a0159490_1455229.jpg

乾いてくると気にしないのですが、フレッシュなうちはかじりたがっちゃって。。。

a0159490_1455469.jpg

ストーブに飛び乗っちゃだめー!

冷たいストーブでも、乗っかれることを覚えられたら大変大変

場所、移さなくちゃなんないかな。。。

a0159490_14553798.jpg

シロ 「せば、こっちをかじらせてくださいな」


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  挿し木の苗床はカバー必須。。。

一緒に日向ぼっこさせてくださいね~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-30 07:00

私のひざにも


いつも夕食後、ソファに寝そべるダンナの上でねる「きぃ」

a0159490_1418172.jpg

私が寝そべっても、やっぱり乗っかります。

a0159490_1418377.jpg

膝乗り・・・というか、伸ばした足の上でないと寝ないんですよねえ。

a0159490_1418562.jpg

珍しく、ダンナがカメラを構えてくれたのでした。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ヒトが寝ていないと寝ないという意地?

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-29 07:00

3度寝突入?


休みな日の朝。

朝食後、2度寝しに私の布団に集まってくれるみんニャ。

a0159490_14125786.jpg

きぃがずっしり♪

a0159490_1413031.jpg

とろけてますね~~~

a0159490_1413220.jpg

いいこいいこ♪

a0159490_1413468.jpg

手まくら~





zzz。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・んぁっ! また寝かしつけられるところだったっっ


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-28 07:00

なでなでの一環


きぃ 「ひまなので~」

a0159490_1414325.jpg

きぃ 「シロ兄ぃの顔で遊びまーす」

a0159490_140860.jpg
すれんだあ


a0159490_1401576.jpg
わいるど


a0159490_1401739.jpg
あめりか~ん


a0159490_1402054.jpg
・・・りせっとりせっと。。。


a0159490_1402230.jpg
むぎゅっ


a0159490_1402795.jpg

シロ 「わたしで遊ぶのではなく、わたしが遊びたいんですよ。。。」

a0159490_1412314.jpg

シロ 「ま、いいですよ、もう寝ます。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  子猫みたいな寝方に(〃∇〃)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-27 07:00

数十秒だけもめもめ



※全て、向かって左側が「きぃ」、右側が「ちぃ」です。

a0159490_1340377.jpg

ベッド脇に置いてあるソファ。 の上の簡易猫ベッドで夜を過ごすことが多くなってきたきぃ

a0159490_13405090.jpg

ちぃも~~ とやってきたら・・・

a0159490_13475669.jpg

きぃを踏んじゃったかな??

a0159490_13405593.jpg

ちぃ 「なしておしりたたくの!(ガブリ」

(踏んだからだよ、、、)

a0159490_13405925.jpg

左!

a0159490_1341093.jpg

右!

a0159490_1341289.jpg

もっぺん左!

a0159490_1341610.jpg

ちぃ 「やーりーすぅ~~ぎー!!」

a0159490_1341850.jpg

左☆

a0159490_13411193.jpg

・・・あ。 ちぃが退散しちゃいました。。。

a0159490_13533970.jpg

シロ 「寝なさいな」

a0159490_13411589.jpg

ちぃ&きぃ 「はいっ!」





なんて注意をシロがするわけもなく寝ていましたので、
私がおもちゃを振って興味をそらせただけでした。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  興味がそれたところでもめもめ終了~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-26 07:00

キャットニップ味見


野菜苗は花が咲いて、ハーブ類はわさわさになってくるこの季節。

分岐をうながすため、キャットニップの頭を摘んでにゃんずにお土産。

a0159490_1329562.jpg

新鮮なカホリはいかがですか?

a0159490_1329778.jpg

シロは大好きですが酔っぱらいません。

a0159490_1329891.jpg

きぃは容赦なくガブリ☆  でも、一口くらいじゃ酔っぱらいません。

a0159490_13291147.jpg

ちぃは魅力的なカホリにドキドキ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは一口で酔っぱらってコロンコロンなのです

でも、怪しむ方が多いので、めったにコロンコロンを見れないんですよね~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-25 07:00

金縛りにかかったことは無いのですが・・・


・・・身動きが取れない、、、  右に寝返りをうてない、、、

んんー??

a0159490_16455597.jpg

ヒザの裏側に、ちぃ&きぃがはまっていました。

ちなみに、手前がきぃです。

a0159490_16455738.jpg

にしても布団が動かないな、、、 もしやこの膨らみは・・・

a0159490_16455953.jpg

真冬のように潜り込んでいたシロでした。

a0159490_1646240.jpg

嬉しいホールド

a0159490_1646559.jpg

どうぞどうぞ、もうちと眠っててくださいな♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  先週、冷えた日の朝の様子でした。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-24 07:00

ウナギ漁?


作業部屋でミョ~な物体発見。

a0159490_16344543.jpg

ナニカがワナにかかっています。。。

a0159490_16344759.jpg

こんな仕掛け、作った覚えはないのですがw

a0159490_16345051.jpg

頑丈な網戸作成材料のプラスチック網を、倒して遊んでいたんですね。

a0159490_1634531.jpg

背後にフタするちぃ

a0159490_16345650.jpg

前にもきぃというフタが!

a0159490_16345912.jpg

どうなるシロ兄!

a0159490_1635560.jpg

・・・シロの方が気が長かったのでした~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  動じないシロ兄にしびれをきらして飽きちゃったちぃ&きぃでした

楽しそう(?)なので、網は転がしたままにしておきましょうか
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-23 07:00

添い寝風


枕元のベンチ上から、シロが寝ている猫ベッドごと枕元に下ろしてみました。

a0159490_16251353.jpg

運ばれても動かないシロ。

a0159490_16251571.jpg

撫でていたら、手をぽふん

a0159490_16251791.jpg

このまま寝てみます。o.゚。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  朝までシロはこのままでしたが、私の腕は適当なところへ

添い寝風、成功?  猫ベッド無しでも添い寝してくれたらなぁ。。。  それはまだ数分しかできないのです。


※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-22 07:00

肌寒い夜


早めに潜り込んでくれたちぃ

a0159490_1613128.jpg

めんこいね~~

a0159490_16131755.jpg

もふもふ

a0159490_16132043.jpg

なでなで

a0159490_16132231.jpg

寝るかな?

a0159490_16132540.jpg

最初に戻る



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  1日の中で、夜寝付く時だけのいちゃつきタイム。o.゚。

倒れて動かなくなったヒトにのみ甘えることが出来るちぃでした。


※週末はコメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-21 07:00