ねこっかぶりねこ

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

全部茶色い手


どれが誰のなんでしょう?

a0159490_1695399.jpg

別角度から・・・

a0159490_1695730.jpg

ひきでご覧頂きましょう


じゃじゃんっ!

a0159490_1610959.jpg

これが解答です。

a0159490_16101831.jpg

”解答になってませんよ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  正解はね・・・





ちぃきぃ で、向かって左からきぃちぃちぃ のおててでした。

ちぃが手をクロスした上に、きぃが手を乗っけていたんですね。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-30 07:00

冷凍庫


結婚記念日に家電を買うことにしている我が家。

a0159490_15433344.jpg

そんな3/29の結婚記念日の10日前に冷凍庫が壊れました。

a0159490_15561658.jpg

まぁ~ぁタイムリーというかなんというか、、、

選択肢無く18周年の結婚記念日は冷凍庫でした。

早速冷凍庫に乗っかっているのはきぃ

a0159490_15563792.jpg

シロちぃは・・・

a0159490_15564194.jpg

すでに冷凍庫を踏み台にして、食器棚の上へ。

a0159490_15564415.jpg

あぁっw  ドスンと冷凍庫の上に降りた瞬間を撮れませんでしたー

a0159490_15564830.jpg

そしてもう一段ジャンプして床へ~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・冷凍庫って、上からの衝撃は大丈夫??

まさか、買って4年で突然壊れた原因って、、、
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-29 07:00

ちぃの目完治


目薬ぽっちょんされ続けて2週間とちょっと~~~

a0159490_15261970.jpg

長かったなぁ~~~

a0159490_15262282.jpg

治ったよ♪




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  腫れぼったい目は生まれつきなのです

しかも腫れていたのは、奥に見える左目だったり(; ̄∀ ̄)
振り向くとほっぺ肉が( *´艸`)

しかも途中できぃの左目からゼリー状のめやにがでて、きぃまでぽっちょんされたり。
あっちもこっちも~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-28 07:00

休もう



a0159490_1522185.jpg

まぁ、どっちみち今日は日曜日。o.゚。

a0159490_15222376.jpg

みんなまったりのんびり

a0159490_15222596.jpg

くつろいじゃいましょ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  その間にヒトは庭でドタバタ


※本日はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-27 07:00

何連休?


ゴールデンウィークに入ったのかもしれません

a0159490_15135554.jpg

”なにそれおいしいの?”

そぉそ旨味たっぷり♪  のんびりできるかもですよ~~

a0159490_15144996.jpg

”せば、夜遅くまで遊べたり!?”

a0159490_15145259.jpg

”付き合ってくれるんですね”

a0159490_15145523.jpg

”では早速、ここにネズミさんを・・・”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・あ、いや、ほどほどに、、、お願いしますね


いやきっと28日も休みが取れる・・・と思うんですがよくわかりません。
有休とれるといいな。o.゚。 したら、あとはカレンダー通りで4連休+4連休(〃∇〃)。o.゚。

・・・あ。 今日の夜は顔合わせが入ってるのか。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-26 07:00

気にしていたらきりがない兄



昨日のその後なんですけどね・・・”


”さらに降りかかってきたことがあるんですよ・・・”


”昨日はきぃちゃんがいませんでしたよね?”


”やっぱりね、一緒にお昼寝したいですよ”


”で、珍しく、覗く前にぴょんと飛び乗ってきたんですよ”


a0159490_11364544.jpg

”わたしの上に・・・”

”ちぃちゃんは容赦ないですから、ケリを入れましたね”


”え? わたしですか?”

a0159490_11364754.jpg

”耐えますよ”

a0159490_11364957.jpg

”兄ですから。。。”





にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  クッションになる肉は必須
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-25 07:00

踏まれる寝 myfav


いつもシロに甘えて寝るちぃ

a0159490_16275399.jpg

”よっかかられるなんてもう、どうとも思いませんよ”


a0159490_16275516.jpg

”こないだはですね・・・”


a0159490_1628121.jpg

”ちぃちゃん、寝てたんですよ”


a0159490_1628558.jpg

”もちろん、わたしの添い寝でですよ”


a0159490_162882.jpg

”こんな風にですよ。。。”


a0159490_16281476.jpg

”まぁ、新手のアイマスクと思えなくもないですよ。。。”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  タイトルは「耐える兄」にすればよかったでしょうか。。。w
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-24 07:00

ファーミネーター



”ふへぇ。o.゚。”

a0159490_14564857.jpg

すっきりしましたか?

a0159490_1456501.jpg

ファミりました。

a0159490_14565554.jpg

”すっきりしますけど・・・”

a0159490_14565875.jpg

”もちょこいんですよっ  こいつはっ”

a0159490_145785.jpg

”んんん・・・ なんかこう、、 やられた感が。。。”


a0159490_14571346.jpg

バリョバリョバリョ!!!

a0159490_14571671.jpg

”・・・ふぅ”

a0159490_14572168.jpg

”すっきりですよ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  それはよかった
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-23 07:00

ラジオで流れた猫歌「サバイバーシロ」いつでも聴けます♪


つくば市を中心としたFM局「ラヂオつくば」で

しゅがーれいんさんがMCを務める『しゅがーれいんのラジオボタン』という番組があります。

その中のワンコーナー。
「ポチッとねこうたコーナー」

色んなにゃんこのイメージに合わせて、しゅがーれいんさんが「ねこうた」を作詞作曲。

a0159490_1437582.jpg

シロそのモデルにしてもらえました♪

以前ご紹介させてもらった記事は こちら→ 予告2014/3/23 ・ 放送日2014/3/30

a0159490_14374273.jpg

そしてついにっ

youtube動画にもうpされました(≧∇≦)b





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『サバイバーシロ』

牧場を飛び出し 過ごした
山奥での2年間は
ボクに大切なことを教えてくれました

いいヤツ 悪いヤツ 嗅ぎ分ける
嗅覚も手に入れた

ちょっとしたことは物怖じしない
しっぽつままれたって 気にしちゃダメ
シャンプー苦手だけど 時には我慢も必要さ

たまにサバイバーシロの血が騒いでも
やっぱ 今の生活が幸せだなぁ
弱い者は強い者が守る
 だから ちぃときぃはぼくが守らなきゃ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

a0159490_1438559.jpg

動画作成にあたり、お気に入り画像を3枚送って下さいと連絡を受け、
ダンナと悩みに悩みました。 絞りきれない~~~

なんとか歌詞に沿うように、シロが外にいる写真を選んでみたり。。。

そして気が付くとこの歌を口ずさんでいる私がいます。

しゅがーれいんさん、ありがとうございました(◡‿◡*)♪



Blog【じろさんと】のじろさんがモデルになった
3月9日放送の「じろカフェ」も一緒にうpされています☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ♪だから ちぃときぃはぼくぅが~ まもらなきゃ
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-22 07:00

貸したら最後な宝物



シロが一番はっちゃけて遊ぶのはネズミさん

a0159490_1623538.jpg

ひとり遊びをしたり、投げて下さいと要求したり。

a0159490_163874.jpg

とにかく大好きなネズミさんを、

a0159490_1632212.jpg

ちぃにも貸してみました。

a0159490_1664971.jpg

シロ兄のはっちゃけっぷりにひいちゃって、手ぇ出せないでいたもんね

あははw  やっぱり楽しいんですね

a0159490_16103545.jpg

あっ・・・

a0159490_1611887.jpg

シロほど執着しないらしく、あっさり落下。

a0159490_16122258.jpg

なくしては大変とばかりに、駆け下りて回収しにいったシロでした。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  やっぱりこのネズミさんはシロのですね
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-21 07:00