「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

びっくり顔コンテスト


ネスレのサイトで見つけたフォトコン。

【びっくり顔コンテスト】
a0159490_10585872.png


応募してみましょっか♪



a0159490_1195116.jpg




a0159490_1195672.jpg


ええ

a0159490_1195920.jpg


えええ

a0159490_1110187.jpg


えー?


a0159490_1058663.jpg

”わたしですか!?”


ちぃきぃフォトコンで採用してもらいましたが、

シロさんはまだですもんね♪


応募締め切り後、事務局にて予選通過の30名を選考。

もしそれに通過できたら、人気投票は4月下旬頃開始予定だそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  みなさん、応募はまだ間に合いますよー♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-31 07:00 | Comments(14)

ラジオ放送日


ついに当日を迎えました。

ドキドキドキ・・・

オンエア日時 : 2014年3月30日(日) 15:15~15:30
放送局:ラヂオつくば
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン

Blog【しゅがーれいんなのだ】のしゅがーれいんさんが、トークを交え
シロをモデルとした「ねこうた」を作詞作曲そして歌ってくれます。


わたしが勝手に作った聴き方>
放送局:ラヂオつくば
この文字をポチッと押しますと


ブラウザによって違いますが、下記のような文字が出たらOKの方向へ進んで下さい。

「外部プロトコルリクエスト」 → アプリケーションの起動

「このWebサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか?」 → 許可

そうすると、何かしらのプレーヤーが機動し、サイマル放送が流れます。


スマホの場合はサイマルラジオというアプリがあるみたいです。




”お時間が許しましたら是非”
a0159490_14411424.jpg

”後日youtubeでも見れるようになるらしいですよ”



youtubeで聴けるようになりました


(3年半前の写真)
a0159490_14552198.jpg
〆に3にゃんが揃う歌詞も素敵。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロのバースデー1週間前祝いだわ♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-30 07:00 | Comments(14)

春めいて


”雪が溶けてきましたよ”

a0159490_148795.jpg

舗装の路面も見えてきましたね。

a0159490_1482441.jpg

”外ってどんなでしたっけね・・・”

a0159490_148288.jpg

そういえば最近、外に出たいって言わなくなりましたね。

a0159490_1491347.jpg

”外なんてしんじらんない~~~”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃは窓から顔を出すのもおっかながるもんね

※今日はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




ついに明日だわ~♪

そして今日は、18周年19年目突入となる結婚記念日だったり。

[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-29 07:00

ちぃのカエルさん



ちぃ子猫の頃から好きだったカエルさん

a0159490_16153332.jpg

手にマグネットが入っていて

a0159490_16153758.jpg

タッセルにしたり、スチール棚に飾ったりと私もお気に入り

a0159490_16215713.jpg

でも、どうして毎日変な場所に移動してんだろうと思ったら、、、

a0159490_16164218.jpg

そういうことかぁ~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  めんこいから許す!




[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-28 07:00 | Comments(10)

見守る



a0159490_1555287.jpg

納得するまで堪能したら

a0159490_15553181.jpg

ひといき。o.゚。

a0159490_15554181.jpg

”あの子たちは・・・”

a0159490_15554669.jpg

”平和ですね”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロの気持ちもね




[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-27 07:00 | Comments(14)

んまっ



”いいカホリ。o.゚。”

a0159490_15462371.jpg

”わたしの手って・・・”

a0159490_15462658.jpg

”んまぁ~~♪”

a0159490_15463028.jpg

”・・・でも、、、”

a0159490_15463416.jpg

”こっちの手とは・・・”

a0159490_1546361.jpg

”比べもんになんないわぁーっ!!”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  とらないですから ご堪能あれ




[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-26 07:00 | Comments(14)

嬉しい寝起きの光景


春の兆しあれど、まだ寒い。

a0159490_1539134.jpg

羽毛布団の上に毛布はまだ外せない。

a0159490_15391580.jpg

布団には潜り込めないシロだけど、

a0159490_15391775.jpg

ここは快適。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  足元ホールドシロ&ちぃ、布団の中では腕をホールドのきぃ。o.゚。




[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-25 07:00 | Comments(24)

ねこ わかさぎを釣る



わかさぎは食べちゃったんですか?”

a0159490_1144440.jpg

のこりのウグイだけじゃ物足りないですよ・・・”

a0159490_1144776.jpg

”増やしてください”


という訳で(?)

ちょいと遡りまして、3月8日の土曜日。

Blog 【だぢんち。 の

「はは」さん一家とワカサギ釣りへ行ってきました♪

a0159490_11442241.jpg

釣りレポートは私のもうひとつのブログ【へなちょこおばんざい】内の【釣りバカ対決】ですることにして・・・

「ねこ」来るかなぁ~♪ とダンナと盛り上がっていたら、本当に「ねこ」が登場したので

その「ねこ」の様子を( *´艸`)


「はは」さん調をパクってみよっと〃`ー´)

a0159490_114504.jpg

ねこ 挑戦する。

う、うごかないよぅ。。。


a0159490_1145366.jpg

ねこ 針に翻弄される。

ヒザに刺さっちゃったうえぇぇえ


a0159490_1145588.jpg

ねこ 脱いでもねこ

「はは」さんのイメージはねこそのものです


a0159490_1145798.jpg

ねこ あったまる

猫舌フーフー!! 氷の中では格別☆


a0159490_11451232.jpg

ねこ ねらう

こうなったら、穴直接なんですね


a0159490_11451524.jpg

ねこ 期待する

エサだけとられたw


a0159490_11451830.jpg

ねこ 夢で大漁

マヂ寝したよ!!っw


a0159490_1145231.jpg

ねこ 夢叶う

ダブルっしょや!  しかも2種www


a0159490_1145261.jpg

ねこ アカムシさわる

あれ?付けれなかったんじゃ・・・w


a0159490_11453274.jpg

ねこ 大満足♪

天ぷら準備してけばよかったー!


a0159490_11453567.jpg

ねこ 違う動きを見せる

みんな撤収中に・・・w


a0159490_11453891.jpg

ねこ ブロガー魂みせる

〆までおもろいなぁw


a0159490_1156527.jpg

(うちの)ねこ 大満足(≧∇≦)b

新鮮に食べれるように、いけすにしました



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ どの星だ!? まさか星じゃないとか!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ釣りよか、ねこ観察がおもしくなっちゃってもぉ( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-24 07:00 | 猫友達 | Comments(16)

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆


去年の秋頃。

しゅがーれいんさんという方から、メールをいただきました。

しゅがーれいんさんのブログはこちら→ 【しゅがーれいんなのだ】

「yoiko様、突然のメッセージ失礼します。

都内を中心に、ねこ系シンガーソングライター/ラジオMCとして活動をしております、
しゅがーれいんと申します。
ねこが大好きで、楽しくブログを拝見させてもらっています♪

 ~中略

この度、つくば市を中心としたFM局である「ラヂオつくば」(インターネットで全国でもきけます)で
昨年の10月からわたしがMCをさせて頂く番組がスタートしました。

その番組内で、「ねこうたを作ろう!」というコーナーの、
歌のモデルになってくれるねこちゃんを募集しています。」



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

a0159490_17115079.jpg


つたないブログを見つけて頂きありがとうございます<(_ _)>
もちのろんでオリジナルソング作成をお願いしました☆


しゅがーれいんさんは、このような歌声です。

初めてのオリジナル曲『ねこ


あぁ・・・ いいイメージどおりの優しい歌声です(〃∀〃♪)



それから11月、12月と、音楽事務所さんの方とメールをやりとりしまして・・・
3月中旬。 ついに「オンエア日決定、ねこうた完成」というメールが来ました+.(゚∀゚)゚+.

1週間後に流れます♪

a0159490_17275566.jpg


タイトルは何とも頼もしい

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『サバイバーシロ』

牧場を飛び出し 過ごした
山奥での2年間は
ボクに大切なことを教えてくれました

いいヤツ 悪いヤツ 嗅ぎ分ける
嗅覚も手に入れた

ちょっとしたことは物怖じしない
しっぽつままれたって 気にしちゃダメ
シャンプー苦手だけど 時には我慢も必要さ

たまにサバイバーシロの血が騒いでも
やっぱ 今の生活が幸せだなぁ
弱い者は強い者が守る
 だから ちぃときぃはぼくが守らなきゃ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


なんでしょう・・・
シロがほんとうにつぶやいているような・・・

私がまとめきれないでいる様々な思いまで凝縮されているような・・・
詩にまとめるって、、、 凄いですね。。。


<放送>
オンエア日:2014年3月30日(日)
放送局:ラヂオつくば
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン
放送日:毎週日曜15:15~15:30


放送内容>
・シンガーソングライターである、しゅがーれいんがねこちゃんをテーマにした、即興の曲を作ります。
・その楽曲とともに、ねこちゃんのことを紹介させて頂きます。


サイマル放送ですので、ネット環境あらば全国どこでも聞けるそうです。
(詳しくはラヂオつくばHP内参照)

これを押して、ラヂオつくばの「放送を聞く」を選ぶと聞けるのかな?

a0159490_17233853.jpg


わたしが勝手に作った聴き方>
放送局:ラヂオつくば
この文字をポチッと押しますと


ブラウザによって違いますが、下記のような文字が出たらOKの方向へ進んで下さい。
「外部プロトコルリクエスト」 →アプリケーションの起動
「このWebサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか?」 → 許可
そうすると、何かしらのプレーヤーが機動し、サイマル放送が流れます。


もし聞けなかった場合は、数ヶ月後になるかもしれませんが
youtubeにうpしてもらえるらしいです。

それも楽しみ♪

a0159490_17214962.jpg


先日メールのやりとりを終え、放送1週間前となりましたので、告知させていただきました<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  待ち遠しいです。o.゚。


a0159490_16485390.jpg

[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-23 07:00 | Comments(16)

クロネコヤマト号が来た



「軽っっ!」

大きさに相反した軽さに、ダンナはぎっくりそうになったらしいw

a0159490_15154820.jpg

さんきぅ(≧∇≦)b☆

a0159490_15155687.jpg

カードには「箱がメインだから」と。  いやちょっと、中も凄いんでないかい!?

・・・そして例のごとく、中身をすぐに見せてもらえない私。

a0159490_15155875.jpg

窓とかくり抜いて猫ハウスにするの楽しみ~~~♪

a0159490_1516164.jpg

どっから手をつけようかわくわくしてたら、、、

a0159490_15161822.jpg

すでに楽しんでるし!

単なる箱として堪能してもらってから、改造しようかな。

a0159490_1516388.jpg

リボンまでもプレゼントのうち♪

a0159490_1518624.jpg

このバッジのキャラクターの名前が「ヨー」というらしい。

嬉しいじゃないか~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  映画観ながら、茹で落花生全部ひとりで食べちゃった・・・


a0159490_15362764.jpg

こっちじゃ売られていない大好物なんだよぉぅ。。。  止まらんて

[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-22 07:00 | Comments(12)