ねこっかぶりねこ

<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

羽根じゃらし1


-既製品の羽根じゃらし遊びの様子です-

フリフリフリ~~

a0159490_11123095.jpg

”むむむむむ・・・”

a0159490_11123376.jpg

”ほっふあふぉ~~(とったどー)”

a0159490_11123917.jpg

”あっ! 逃げた!!”

a0159490_11124152.jpg

”まてこのっ・・・!”


今度こそ逃げられないようにと口の中に・・・

a0159490_11125235.jpg

”あぐーー”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます

※コメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-31 07:00

20~21時限定甘えん坊


ヒトの夕食や家事が済み、こたつ周りでのんびりし始めると・・・

a0159490_13231916.jpg

シロもソファにちょこん。

シロは今7歳。 5歳までソファでくつろがなかったのが嘘のよう。。。

a0159490_13233467.jpg

嬉しいなぁと撫でるところん。

a0159490_13233618.jpg

”腰ポンぷりぃず♪”

こ、この体勢じゃキビシイですが、、

ポンポンポンポン・・・

a0159490_1323397.jpg

嬉しいと蹴っちゃう。

a0159490_13241414.jpg

どうして~~?

a0159490_13241671.jpg

”つい♪”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  甘えられて甘えることを覚えたかのようです。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-30 07:00 | Comments(16)

排雪ヘルプと雪上散歩猫


先週末、ぽかぽかストーブで伸びるにゃんずに
a0159490_10431663.jpg

「いってきまーす お留守番お願いね」 と声を掛け、

ダンナちぃ姉ちゃんちに、排雪(トラックで雪堆積場へ搬入して雪なげ)ヘルプに行ってきました。

【その時の様子はこちら】

a0159490_10433980.jpg

赤い線まで埋まってたんですよ~~ これはもう16tほど排雪した後の様子です。

a0159490_1052612.jpg

3日かけて、20t。 あとの1日は、ここのご近所さんのヘルプをしてきました。

a0159490_1052862.jpg

また50cmとか80cmとか、ドカっと降るだろうから、雪捨て場も開けなくちゃと

庭の方も開けれるだけ開けて・・・

ニョキ♪

a0159490_10521158.jpg

リードがある! と驚いたら、なんと散歩デビューもしていた「チロ&クロ」でした。

a0159490_10521930.jpg

雪の上もズンズン歩きます♪

そろそろあんよもしゃっこくなってきたね。  さぁさ帰ろう。

a0159490_10523012.jpg

満足してお昼寝タイムに。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  日曜日帰宅したっけ、ウチの前も積雪が!

かまくら素材だ。 庭に運ぶぞ~~~っっ

・・・で、日曜10cm、月曜20cm、火曜20cmと、律儀に積もり始めましたわ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-29 07:00 | Comments(10)

生後3ヶ月~4ヶ月の子猫


ダンナちぃ姉ちゃんちのにゃんこ

シロ・ちぃ・きぃ の従兄弟にあたるにゃんずの様子です。


まずは先月、生後3ヶ月の頃のショットを。

a0159490_13211962.jpg

すっかりやんちゃ盛りになって、

a0159490_1321225.jpg

キャットウォークも走って飛んで使いこなす元気さ☆

a0159490_13212529.jpg

でもまだヒゲは短かったり( *´艸`)

そして先日遊びに行った、生後4ヶ月の様子は・・・

a0159490_16143992.jpg

なんだか大人びたかな?

a0159490_16155065.jpg

冬毛と柔らかい皮で餅のように見えるけれど、

a0159490_16164991.jpg

実際は、とってもスレンダーさんで

a0159490_1617775.jpg

しなやかで軽い☆

a0159490_16173329.jpg

さすが4ヶ月の子猫ちゃん。  なんにでもじゃれて、疲れ知らず☆

a0159490_16261187.jpg

満足♪

a0159490_1629730.jpg

わわわ

あーた達にも、ニューアイテムありますから☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  フォローに、手芸店の鳥の羽根で大ハッスル!
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-28 07:00 | Comments(14)

たいへんだこりゃ


シロ兄にいつも甘えていたいちぃ

a0159490_15574923.jpg

構ってもらいたくて

a0159490_1557516.jpg

昼寝どころではなさそうです。

a0159490_15575369.jpg

アッピール

a0159490_15575684.jpg

きっちり自己主張

a0159490_15575878.jpg

勝ち取りましたねぇ~~

a0159490_1558350.jpg

でもね、自然体でほどほどにね。

ぷぷw

a0159490_1558544.jpg

おててまでモテモテ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  よし。平和ですね。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-27 07:01 | Comments(16)

私に甘えるのは夜中だけ?


ストーブ前で

a0159490_1549747.jpg

ふっくらふくふくなシロちぃ

a0159490_15491018.jpg

きぃはというと・・・

a0159490_15491971.jpg

ソファで寝そべるダンナの足の上。。。

a0159490_15492280.jpg

私のひざにもおいでよぅ~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私が抱っこすると、遊びモードに。。。

違う、なんかちがーう!

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-26 07:00

味見できないしなぁ・・・


”カジカジカジカジ・・・”

a0159490_15211085.jpg

”ンマンマ・・・”

a0159490_15211276.jpg

”ン~~~~マイッ♪”


a0159490_15211599.jpg

そんなに美味しいの?

a0159490_15211797.jpg

”おしえなーい”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  相当んまぃらしいです。。。

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-25 07:00

寝室でもハミモフ


ふふふ( *´艸`)  もふもふが出てる出てる♪

a0159490_1454367.jpg

これは誰かなぁ~?

a0159490_145481.jpg

寝室の猫ロフトで、シロは板部分に座り込んでいたので

a0159490_14541099.jpg

下からハミモフは見えませんでしたが、

a0159490_14542921.jpg

そのすぐ横で、足をはみ出させながらもっふりと♪

a0159490_14543219.jpg

きぃでした。

a0159490_14543665.jpg

おもちゃを投げても無視で、座り込みっ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃちゃんは?



ぐいっとカメラを引いてみますと・・・

もうすでに、

a0159490_1573910.jpg

寝そべる私のハラの上で、寝る体勢に。。。

・・・体勢だけで、

全く眠そうにないですね?


[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-24 07:00 | Comments(10)

駅ブロ ブログテーマ投稿キャンペーン 当選



エキサイトブログ

今週のブログテーマ」に、作った記事をトラックバックする投稿サイトがあります。

a0159490_10435118.jpg

年末年始はちょっと特別。

「ブログを書いてお年玉プレゼントをGET!年末年始 ブログテーマ投稿キャンペーン」

が実施されていました。

a0159490_10463828.jpg

それに気付いたのは、正月休み明け。

にゃんずの様子をトラバしてみようかなと、6つの記事を投稿してみました。

a0159490_10474086.jpg

すると、1月20日に当選メールが+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_104935.jpg

1月7日の記事「今年も健康でいられますように」

 【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の1枚!

に、選ばれました+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_10515878.jpg

当選者の発表は公式サイト上では行われず、この投稿にてお知らせとなるようです。

上位3枠に入れてもらえまして、ありがとうございました☆

a0159490_10571069.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またテーマに沿った記事が作れたら応募いたします
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-23 07:00 | Comments(16)

はたき


「はは」さん手作りの「はたき」がめんこくて

a0159490_1620116.jpg

作ってもらいました。

a0159490_13365654.jpg

モップではなく、はたきをパタパタするのを初めて見たにゃんず。

a0159490_13365967.jpg

きぃは興味津々で捕まえる気満々、ちぃは興味はあるけどおっかなびっくり。

a0159490_13371443.jpg

後をくっついてくるのは、変わりないのですが、

a0159490_13371875.jpg

思っていた反応と逆で、笑えました( *´艸`)

a0159490_13372246.jpg

慣れたかな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ではまた、パタパタパタパター!!

キャー!? キャ~♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-22 07:00 | Comments(14)