ねこっかぶりねこ

<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

注文が多いねこ


どかっ!

a0159490_15164851.jpg

”なでて~”

a0159490_15165832.jpg

”もっと上えぇぃ”

a0159490_1517088.jpg

”!!”

a0159490_1517423.jpg

”・・・上すぎ。。。”

a0159490_1517787.jpg

”そこそこ♪”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  びみょーな加減。。。w

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-30 07:00

毎晩せっせと・・・


”あのぉ、、 本を読んでる場合じゃ、、、”

a0159490_16253861.jpg

”そろそろ気付いてあげなさいな”


へ?

a0159490_16373243.jpg

うわっw  きぃちゃ、、、 こんなにけっぱってくれたの!?


わざわざ階下から私の枕元へ運んできてくれるのです。

近くにおもちゃがあっても、思いつく限り遠くから運んでくる事に意義がある!

と思っているようです。

a0159490_16392167.jpg

”・・・どれかもらっていいかな。。。  うずうず”

あー ちぃの大好きも入ってますねw

あれっ?  またきぃの姿がない。。。

きぃが居ないうちにどうぞどうぞ♪

a0159490_16393393.jpg

”ほらほら、また・・・”

a0159490_16393845.jpg

「ぽとん」 とベッドの上に置いて、一歩下がってベッドの下で待つ。。。

でも、これらで遊びたいわけではないのです。

プレゼントしたことに満足のようです。

別の物を取り出さないと、遊び始めません。


あの頃(2011年4月29日の記事)と変わらず、ずーっと



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  狙って遊ぶ用のフェルト切れ端は手元に常備☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-29 07:00

シロ<きぃ+ちぃ


そうそう、昨日のこの状態。

a0159490_15491398.jpg

ダンナが撮ったものだったんです。

ふと見たら、こんなことになってたって、、、w

a0159490_1549154.jpg

”これ、なんとかしてくださいよ”

こーなったら、なんともなりませんなあ。

a0159490_15491712.jpg

あ。 シロ、とおいめ・・・w

きぃってば、もうそれずり落ちてませんか?

きっと・・・

a0159490_1665522.jpg

3年前のあの頃と変わらない気でいるんでしょうね。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  乗っかる方も、乗せる方も(; ̄∀ ̄)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-28 07:00

「はは」さんちへ遊びに☆


-こないだの日曜日の様子です-

な、、なんかみんにゃ、くつろげてんのか微妙なツッコミどころ満載な状態ですが…

まったりだね♪   せば、出掛けてきますね~~

a0159490_1026149.jpg

Blog 【だぢんち。】 の、「はは」さんちへダンナと遊びにいきました。

(参考記事:初だぢんち。2回目だぢんち。yoikoんち


前回作って持ってった「ミニちゃぶ台」が使えるとあって、
今度は都合いいサイズを聞いて、ダンナが作ったものと、

a0159490_10281720.jpg

パン作りが上手な「はは」さんへジャム、
スイーツよりも酒の肴系が好きな息子君にするめを手土産にしてみました。


ドライブ日和♪  最後の紅葉と積雪のコントラストな手稲山を望みつつ~~♪

a0159490_10282212.jpg

一家揃って出迎えてもらっちゃった(〃∇〃) おじゃまします♪

顔を見せるより先に、おもちゃでどうだ☆  うふふ( *´艸`)釣れた釣れた♪

a0159490_10441587.jpg

しるこちゃん&そぼろちゃんは、しょっぱなから遊んでくれました(≧∇≦)b

おっとりで健康優良児なしるこちゃんに、色々驚かせてくれるおてんばなそぼろちゃんw

大きくなったなぁ。o.゚。


さぁて、ねーちんは・・・♪

a0159490_10443063.jpg

ぢぢこちゃーん♪   お久しぶりです♪

今日も相変わらずなふわふわで

a0159490_10443291.jpg

アレルギー症状もひいてきて、綺麗なおめめになりましたねー

a0159490_10443693.jpg

しるそぼコンビは、おもちゃをフリフリすると部屋中を走って飛んで元気な遊びっぷり!

a0159490_1045456.jpg

しるこちゃんは、おっとり系。  横取り知らずで、マイペースに散歩しながら~

a0159490_1045479.jpg

そぼろちゃんはもぉもぉ素早くて、「次は!?」って立ち止まった瞬間しか撮れないwww

a0159490_10455657.jpg

コーヒーもいただきます♪   ん~~ ケーキ美味し(〃∇〃)♪


・・・ん?

a0159490_105640100.jpg

シロから「うるさいのが行くけどごめんなさいね」とでも伝言あったかなw

a0159490_10564267.jpg

抱っこさせてくれてありがとう♪   ふわふわ猫っ毛堪能できたわ~♪

a0159490_1058460.jpg

んん!?   やろうやろう☆

にことらさん(旦那様)が準備してくれたクラッシュパッド、クライミングハーネス、スクリューロックのカラビナ・・・

にことらさんによって、ささっと装着が進む~~

a0159490_10581779.jpg

クライマーはダンナ、ビレイは「はは」さんでいざ(σ゚∀゚)σ

だぢんち。吹き抜け クライミングウォール☆

a0159490_10582062.jpg

いやぁ面白すぎる☆

次は黄色しばり~~なんて課題付きで挑戦したり!  (あ、私ゃ1ヶにしがみついただけでムリ!)

高所恐怖症なのにスイスイ登ってっちゃって、てっぺん行ってから焦ってました( *´艸`)


にこっち(息子くん)は慣れたもんで

a0159490_1102997.jpg

ひょいひょい登って、飛びながら降りてくるーっ!

ダンナ、はまりそうなほど楽しかったようです( *´艸`)

a0159490_1123497.jpg

そしてまた、全く人見知りしないしるこちゃんと戯れて♪

a0159490_1124320.jpg

見れば見るほど味があるそぼろちゃんに見とれて♪

楽しかったです(≧∇≦)b☆


でね、ちゃぶ台のお礼をっていうから、

いつも垂涎もんで眺めている「はは」さん手作りの「焼きたてパン食べたい」と言っていたら

a0159490_111245.jpg

こんなにー+.(゚∀゚)゚+.

日曜の朝から焼いてくれて、ありがとう☆

a0159490_1111321.jpg
ちくわぱん ・ めろんパン ・ ミートソースとチーズのパン ・ コーンとツナのパン ・ たっぷりゴマパン

すぐに開封するのがもったいなくなるようなラッピング~~~
こまかいよー 丁寧だよー めんこいよ~~~  ・・・開けちゃおう!

どれもこれも美味しかったです(≧∇≦)b☆

ぁ、夕食後なのに3つペロっといってしまった。。。 明日の朝食にとっとかなくちゃっっ。



「はは」さんから見た、yoiko夫婦来訪の巻。はコチラ→★★またもや星でかっ!ダブルで続くっw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また遊ぼう☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-27 07:00 | 猫友達

たごまっちゃって


ストーブの前で寝っ転がって本を読んでいたら視線が・・・

a0159490_1521191.jpg

あら きぃちゃん♪  目ぇ覚めたの?

a0159490_15212231.jpg

ごきげんね~   ・・・って、ん?

a0159490_15213741.jpg

まぁ~た、ちぃが下敷き!?

a0159490_15214219.jpg

でもまぁ、、、

a0159490_15214534.jpg

いいんですね。。。(; ̄∀ ̄)

a0159490_15214948.jpg

「えー!?」 とか言われたもんだから、ちょっとふてくされ顔。

ごめんごめんw   あーた達がいんならいんですよ、そのままで。

a0159490_15222057.jpg

”・・・あれって実は、、、”

a0159490_15222233.jpg

”乗っかってるきぃちゃんの方が、あずましくないのでは?”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・えぇ、ちょいと意地が入ってますよね( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-26 07:00

カラにしたのに重くなる


姉から楽しさ満載な荷物が届きました。

a0159490_16182242.jpg

”それらが入っていた入れ物自体もプレゼントですよ”

a0159490_16182752.jpg

”なにかこぉ、、 なめたくなるカホリなんですよねえ”

a0159490_16183052.jpg

”でも先客がいるので、わたしはあきらめるとしますか・・・”

へ?

a0159490_16183320.jpg

ちぃちゃん、、、  いつの間に。。。w

持ち手は底まで続いていて頑丈と書いてあったので、そのまま運んでみました。

a0159490_16183661.jpg

出る気無し。

a0159490_16184026.jpg

”これ、ちぃのだからね!”

・・・ではそのうち、貸してくださいね。。。。


このバッグの中に、色々詰まっていたのですが、中でも驚いたのが

a0159490_16184457.jpg

このうまい棒。

水曜どうでしょう」オリジナルだったのー!?

a0159490_16184673.jpg

」の「くじびきどうでしょう」で30本のが当たったの!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ナイスなお裾分け☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-25 07:00

電気消すよ~~

ねーねー、、、

a0159490_2395383.jpg


降りといでよぉぅ。。。

a0159490_2310441.jpg


寝ようよぅ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-24 23:07

夜長。o.゚。


a0159490_1546653.jpg

”ぼ~~~。o.゚。”

a0159490_1546940.jpg

”かはー。o.゚。”

a0159490_15461155.jpg

”さてと・・・”

a0159490_15461366.jpg

”寝よか。o.゚。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  よし、平和。

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-24 07:00

ハイポーズ・・・


あら 猫団子♪

a0159490_15405329.jpg

こっちむいて~♪

a0159490_15405724.jpg

うわ、ちぃってばご機嫌斜め。

んー また日を改めますわ。。。

a0159490_1541032.jpg

おつかれ~~

a0159490_1541366.jpg

あ♪  もう一枚♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・って、やっぱりちぃはブーたれでした(; ̄∀ ̄)

3にゃん揃っていいお顔ってのはなかなかないなぁ

※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-23 07:00

2カ所目の猫穴~作成行程


先週チラっと見えた、謎の穴。。。

a0159490_16332261.jpg

また猫の通り道【猫穴】を作り始めていたのです。

電動ドリルに自在きり(コンパスの先がカッターになっているようなアタッチメント)を装着し、まず穴を。

a0159490_1636228.jpg

水平を取りつつ、切り取る壁(石膏ボード)に赤鉛筆で下書きをし、

a0159490_16384644.jpg

ジグソーで切ってっちゃいます。  私ゃ横から飛び散る粉を掃除機で吸いまくり~~

エントリーモデルの安物でも、いい仕事してくれますわ。

a0159490_1721419.jpg

柱が見えちゃった失敗穴は、木枠を付けて隠しちゃいましょw  ナイショナイショ

柱を挟んで、石膏ボードは2枚。  向こう側の壁も同じ場所を切らなくちゃ。

a0159490_1721738.jpg

先に開けた壁に沿って、電動ドリルでプスプスと穴を開けて、それに沿ってまたジグソーでカット。

a0159490_1722233.jpg

よし、切れました。  若干大きさが違うけど、元々大きめに開けているので気にしない。  覗き込んで真上を見るとこんな状態。

a0159490_1722725.jpg

ちぃは、下の方をチェック?w   ちょっと手を休めると、速攻覗きに集まります。

a0159490_1724143.jpg

水平に枠板を打ち付けたら、にゃんずが乗っかる部分を作成。  壁の厚みに合わせて切った板で板張り状態です。

a0159490_1724461.jpg

立ち上がりの枠板も、壁に打ち付けていきます。  使用した木材は1×4材。

a0159490_1725479.jpg

四角でなくて、ジェリーの穴がいいなと、ダンナに注文。  こんな感じでと工作スタート。

a0159490_1725696.jpg

切り取ったパーツを壁にビス留めしたら、荒い紙ヤスリで平らにし、

サンダーポリッシャーで、表面も切り口も、にゃんずが触れる部分はスベサラに。

a0159490_172592.jpg

さて、床と枠は出来たけど、立ち上がりと天井はどうやって埋めよう?

木材をカクカクと張っていこうか…  スタイロホームなどで単に埋めて何かで仕上げるか…

a0159490_173244.jpg

カーブに沿うものがあれば楽なのよね・・・で、閃きました。  経木という手は!?

a0159490_173454.jpg

ぴったり☆  同じ松材だから、色味も質感も違和感ないわっ。  ガンタッカーで留めちゃおう。 


台所に資材があるとはw  経木とは食品(おむすびとか)を乗っけたりする、薄い木です。

木を削って、薄い紙の様にしたもの。

よく見るのは、たこ焼きをよそう「舟経木」ですね。 納豆の包みにもあるかな。 うす皮とも呼ぶかな。

a0159490_1731057.jpg

完成☆

a0159490_1745748.jpg

早速!

a0159490_1751016.jpg

”いんじゃないでしょうか”

a0159490_121321.jpg

現場監督の厳重チェックも通過かな♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  その日のうちに、みんニャ使ってくれました(≧∇≦)b
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-22 07:00