ねこっかぶりねこ

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!



ズガガガガ・・・!! (ドリルドライバ)   ガリゴリガリゴリ・・・ (手ノコ)

ダンナがけっぱって、

a0159490_14241881.jpg

なんと、壁に穴をあけました。

あはははははは



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんず専用通り抜け道(≧∇≦)b
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-31 07:00

特大猫ベッドを足付きに


この猫ベッド、人気に波があるんですよねえ・・・

チェアや積み重ねたクッションなど、高いところでくつろぎたがってるようだし・・・


以前、足を付けた時に大人気になったなと思い、

a0159490_11443637.jpg

リバイバル。

今度はツーバイ材でがっしりと☆

a0159490_11443854.jpg

早速のこのお顔は嬉しい( *´艸`)♪

その向かいでは・・・

a0159490_11444152.jpg

ちょうどいい涼しさを求めて、きぃもクッションで広々~~

a0159490_11444566.jpg

同じような寝方しちゃって( *´艸`)

a0159490_12531215.jpg

”ポンポンポンポン・・・・”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今のうちにと、シロはソファで腰ポンタイム。o.゚。

みんながとろける夕食後のひととき。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-30 07:00

3にゃんでも余裕っぽい冬用猫寝床


さて、前記事の冬用猫寝床

夜の就寝時定位置の、私のベッドの上に置いてみました。

私はダブルベッドで、その右脇1/3程は、にゃんずの寝床となってるんです。

猫ベッドや猫ちぐらを置いているので、私の寝るスペースはシングルより狭いかも?

a0159490_1624106.jpg

早速3にゃん揃ってイーン☆

a0159490_16241359.jpg

広くてもシロは下敷きかぁ。。。

でも心地よさそうだから良しとしますか。

a0159490_16241728.jpg

きぃはシペシペハイの体勢なまま、睡魔に。o.゚。

a0159490_16241948.jpg

白目白目!


そしてこんなにぎぅぎぅだと・・・

のぼせ屋きぃは、

a0159490_16242238.jpg

やっぱり流出( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  暑かったら枕元においで~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-29 07:00

冬用猫寝床


私のベッドの上に据え置く、保温材と毛布でくるんだ冬用猫寝床。

< 参考→ 前の冬 ・ さらにその前の冬

今年もまた作っていたのですが、、、

a0159490_15102839.jpg
”重いですよ・・・”   ”せっまーい”   ”ちょ、踏まないでよ~~”


太ったからでしょうか・・・  窮屈で寝ていられなさそうです。。。

a0159490_15103692.jpg

”定員2にゃん!”


・・・広げようか、作り直そうか、、、  と思っていたけど

格安で見つけたので、買っちゃいました。

a0159490_15104833.jpg

突然、目に飛び込んできたフェアアイル柄! 

これ、スーパーの一郭にひとつずつ置いてあったのを見つけたんです。

店員さんに「何匹いらっしゃるんですか!? 同じ柄を3つ買っていかれたの、初めてみました!」
と、驚かれてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ  だって、3つ買っても2500円以下ですよ。 買っちゃいますよ。

(とか言って、これからもしチマヨ柄のを見つけたら、さらに買っちゃうと思います)

a0159490_15105430.jpg

”チェックしますよ・・・”

a0159490_1510592.jpg

”いんじゃないでしょうか”


a0159490_1511537.jpg

お・・・  ちぃもチェックします?

というか、

a0159490_1511861.jpg

なぜかまずすっぽり入り込み・・・

a0159490_15111130.jpg

執拗に嗅ぎまくり!

a0159490_15111333.jpg

外に出てからも・・・   定位置に置いてからも・・・w

a0159490_15111689.jpg

”やれやれ。  やっと入れましたよ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まず入ってくれるので、臭いわけじゃぁ、、 ないですよね?

この後、早速3にゃん揃って入り込んで猫団子(〃∇〃)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-28 07:00

ちぃがソファに・・・


シロにくっついてでないと、ソファでくつろがないちぃ

a0159490_11183252.jpg

なんと、ひとりで寝っ転がりにきました(〃∇〃)

a0159490_11183552.jpg

”・・・いいかも?”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  心地いいでしょぉ~う? くせになっちゃってー♪

※週末はコメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-27 07:00

お留守番


”またあの子達んちに行くんでしょ~~”

a0159490_16264233.jpg

”その間にたっぷり寝だめて・・・”

a0159490_16264443.jpg

”夜中に大運動会してやるわ。o.゚。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  お手柔らかに~~~

※週末はコメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-26 07:00

晩秋うろうろ


まだ日中は、窓辺でまったりもできるね。


a0159490_1326896.jpg
   ↑きぃ
でもそろそろ冷気が入らないように、二重窓を閉めっぱなしにしますよ。

   ↓ちぃ
a0159490_13261155.jpg

・・・日中くらい、まだ開けときますか。。。


さて、夜。

ストーブを点けておく時間も長くなってきました。


すると、天井近くの方があったかいんでしょうね~

a0159490_13265374.jpg

”ここで遊ぶ!”

a0159490_13265590.jpg

”へいかもん☆”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  く、、首が。。。w
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-25 07:00

「はは」さん一家いらっしゃ~い♪


みんニャ、みんニャ~~♪  そろそろ到着するよ♪

a0159490_1545578.jpg

”なにがぁ~?”  ”ここでおでむかえしますよ”  ”なしたのー?”


Blog 【だちんち。 の

a0159490_1542594.jpg

「はは」さん・にことらサン・にこっち君一家が、揃って遊びに来てくれました☆


そぼろちゃん・ぢぢちゃん・しるこちゃん、いい子でお留守番しててね~~


ひゃぁ~~~(〃∇〃)♪

いつも垂涎もんで眺めていた、「はは」さん手作りパンがドーンと+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_1545874.jpg

りんごとくるみたっぷりなシナモンロールに、たっぷりゴマパン♪

そこいらのこだわりパン屋さんより綺麗でかわいいラッピング・・・

まず見とれちゃいました(〃∇〃)。o.゚。

そして、すぐに味わっちゃった( *´艸`)♪   ぉ、、、おいひぃ~♪



やっぱりにゃんずは まず皆、雲隠れ・・・   ん?

あら♪  シロさんw  ふら~っと居間に現れて、みんなの足の間を歩いちゃったりなんかして!

ソファに座るみんなの足に、スリリンまでしてましたw

a0159490_1551634.jpg

窓辺に行っては振り返り ”なでてください” を要求♪

シロだけ人見知りしてない!  こっちが驚くほど、悠々としてました。



「はは」さん 「姪っこちゃんへのプレゼントを選んでもらおうと思ってー」

どささっ!!
a0159490_155434.jpg

わー+.(゚∀゚)゚+.

ショップに納品していた雑貨作家の「はは」さん。   これでも作品の一部だと言う。。。

姪っこの好みっぽいのを選ぼうにも、どれもこれもめんこくて決められないw

a0159490_155685.jpg

一緒に選んで、プレゼントしてもらっちゃいました♪   ありがとう♪

この翌日に早速持ってって経緯を説明したら、とっても喜んでました☆



なんとそこに、2階から降りてきたきぃが登場!

へっぴり腰でソファに上がったら、

a0159490_1552445.jpg

なぜか「はは」さんの背中に隠れる謎( *´艸`)

a0159490_1552688.jpg

「はは」さん一家は、にゃんこの扱いはお手の物。

旦那様にことらサンは、静かに、じわ~っと、撫でてくれ・・・

a0159490_1553155.jpg

!!   ・・・まさか、だっこされるなんて。。。

私もダンナも、驚きまくっていました。

a0159490_1553387.jpg

「はは」さんにもスンスンとご挨拶( *´艸`)


ところがちぃは、人見知りを本領発揮。。。

階下に降りてきたというか、ダッシュして居間を通り過ぎようとし、

スリップしながらUターンして走り去るという焦りっぷり。  だめだこりゃ(; ̄∀ ̄)


残像だけのお披露目でした<(_ _)>



シロに誘導されるがまま、2階もご案内。

a0159490_1555943.jpg

”ここがベランダですよ さぁさぁ・・・”

a0159490_156382.jpg

”腰ポンぷりぃず”

ニ・・・ニギニギしてるうぅぅ♪   のどゴロゴロもすごいイキオイ。

a0159490_15665.jpg

”あの子達がでてこないから わたしが遊びますよ”


ずーっと、にこっち君と遊んでいるのでした( *´艸`)


夕食一緒に食べにいきましょー♪

a0159490_1561830.jpg

”いってらっしゃいませですよ”

車に乗るとき、こうやってお見送りをしてくれました。  (窓ガラス越しに撮影)


そして到着したのは

a0159490_1562251.jpg

バーベキューガーデン

炭火で鶏の半身焼きとホルモンといきまっしょ~い♪

a0159490_158438.jpg

この楽しい1日に乾杯☆

a0159490_1581531.jpg
↑   
塩ホル数口で、ジョッキがwww


なんかね、私達も一家団欒を一緒に味わえた気分で嬉しかったです(◡‿◡*)

また遊びましょう♪   そして私たちもまた「はは」さんちに遊びに行きたいです☆


「はは」さんから見たウチの記事はこちらで〜す。→←星でかっ!! ってマネしてみたりw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  互いの視点でおもしろいなぁw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-24 07:00 | 来客

見えていたのか、呆けていたのか・・・


シぃ~ロさん♪

a0159490_15221528.jpg

くつろいでたの~?  めんこいねえ♪

a0159490_15221762.jpg

”・・・あのぉ、、、 それより、、、”

a0159490_15221923.jpg

”気になるんですが・・・”

a0159490_15223049.jpg

・・・え、ええ。。。   まるで白昼夢。o.゚。

a0159490_15223299.jpg

あ。   おかえりw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  週1ペースでデイドリーマーなちぃ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-23 07:00

生後7週の赤ちゃんにゃんこ


またまたダンナちぃ姉ちゃんちに行ってきました。

<以前の記事はこちら→ 生後3週の頃 ・ 生後4週の頃 ・ 生後5~6週の頃

暫定的誕生日を9月1日とした、双子の男の子です。

a0159490_16113031.jpg

あいかーらず、ヒゲが短い( *´艸`)

a0159490_16113494.jpg

うわー元気! でもこっちもヒゲがw

どんどん猫になってきちゃってもぉ(〃∇〃)♪  だからそんなにお互い、ヒゲかじんでないよー

a0159490_16113896.jpg

お揃いの首輪も上手につけて、鈴の音で居場所が分かりやすくなりました。

a0159490_16114239.jpg

離乳食も一気に平らげるね!

a0159490_16114424.jpg

ミルクも飲んで、満腹満足♪

いっちょまえに揃ってグルーミング。

a0159490_16121377.jpg

うんうん、うまかったうまかった♪

a0159490_1612156.jpg

もう男の子っぽさがでてきてますね。

a0159490_16121874.jpg

あ。 睡魔に負けて、行き倒れました( *´艸`)

a0159490_16122753.jpg

短い赤ちゃん時代。   たっぷり堪能しなくちゃ♪

a0159490_16123089.jpg

あんよ太いね~~♪   また来るからねー♪


-帰宅すると-

a0159490_16134751.jpg

”ふーん・・・”

(; ̄∀ ̄)あ、、、   えーと、  はい♪ お土産のカホリっ(手をパー


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  一通り全身嗅ぎまわり、いつも通りのご飯催促。。。

またいとこに会おうね。  そん時は仲良くね~~~ (無理かなw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-22 07:00 | 猫友達