ねこっかぶりねこ

<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

寝室も・・・


あずましそうですね、きぃちゃん。

a0159490_13492920.jpg

ここは件の寝室・・・

a0159490_13494182.jpg

・・・の、空中空間。

a0159490_13534319.jpg

やっぱりキャットウォーク化( ̄∇ ̄*)ゞ

a0159490_13553639.jpg

キャットウォークに布団かけちゃえばいいや・・・

なんて、開き直り。

a0159490_14155470.jpg

”諦めて早く次の資材の追加といきなさい”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はい監督!
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-30 07:00

もう、そうすること前提で・・・


居間や廊下のキャットウォークは大好きなシロ。

a0159490_164392.jpg

ところが寝室の布団掛けは・・・

a0159490_16405119.jpg

”これは登っていいところではありませんよ”

なぁんて達観したように、全く登ろうとしません。


でもせっかくなので(?)

a0159490_16411467.jpg

乗せちゃいました( *´艸`)

a0159490_16411720.jpg

乗っけられたらわっくわく♪

a0159490_16411964.jpg

ここもウォークとしてOKでしょうか?シロ現場監督!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  しばらく座り込んだあと、ベッドへジャンプして降りました
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-29 07:00

やっぱりウォークかなぁ・・・



a0159490_16214084.jpg以前も乗っかっていたこの木枠。

以前の記事

キャットウォークではありません
チャレンジ
納得するかクセになるか・・・

ベッド周りに取り付けた
布団干し場です。


相変わらず乗っかって遊ぶのが楽しいようで。
座り込んでいる分には朗らかな光景ですが・・・

a0159490_16174413.jpg

なに やって んのー(゚д゚;) !!

a0159490_16174834.jpg

だめだこりゃ

a0159490_16175114.jpg

はい 撤収

a0159490_16175821.jpg

ちぃのお気に入り度が半端ありません。。。

だからって




a0159490_1618093.jpg

そんなとこに乗れるわけ!?

a0159490_1618311.jpg

揺らすための椅子ですよ~~~  ぐーらぐらじゃないですか~~~

どうするのか見ていたら・・・

a0159490_16181379.jpg

それでも根性で、飛び乗りました。。。

や、1回落ちたんですよ。  懲りずにチャレンジ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あきらめて安全なウォーク化するしかないですね(; ̄∀ ̄)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-28 07:00

ラワンブキ


ニョキ

a0159490_15441894.jpg

あ、、、 タケノコとは違って、興味ありませんでした?

タケノコ 2011年の記事2010年の記事

a0159490_15442246.jpg

ラワンブキを頂きました。  (その日のへなおば記事はこちら)

a0159490_15452100.jpg

カホリくらい堪能したいかと思ったのですがw

a0159490_15453636.jpg

いやはや太い。

きぃだけちょこっとカホリ嗅ぎに来てくれたのですが・・・

a0159490_15484470.jpg

面白くなかったようです( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  美味しくいただきました♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-27 07:00

寝落ち


寝る直前、

ひとっ走りし終えたちぃが、私の寝床にバタリ。

a0159490_15195056.jpg

仕上げのちょっとしたじゃれあいっこ。

a0159490_15201144.jpg

眠くなってきたね

a0159490_15205485.jpg

ほぉら眠い眠い~~~

a0159490_1521223.jpg

寝た・・・  かな?

a0159490_15213612.jpg

あw  耐えてます。。。

a0159490_15213956.jpg

”もう寝なさいな”

a0159490_15222469.jpg

もぞもぞと、先に寝ていたきぃの隣りに潜り込んで。。。

a0159490_15223091.jpg

おやすみ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  夜中に階下へ一旦降りた後、枕元に来てくれました。o.゚。

2時だよ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-26 07:00

頭上でグラグラ


ぴょこんとめんこい

a0159490_15511983.jpg

短いシッポがチラリ。

a0159490_15512152.jpg

Uターンして、どこ行くの?

a0159490_15512788.jpg

えw  イチゴで遊び始めるの!?

a0159490_15513042.jpg

きぃは高所恐怖症克服でしょうか。。。  ドキドキドキ。。。


そんなドキドキをよそに、下では





a0159490_15515987.jpg

今夜もまったり。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃ、ヒマだったんだね(; ̄∀ ̄) さ! 遊ぼう☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-25 07:00

リラコでリラックス


おはよう

a0159490_1602869.jpg

一緒に寝てたのね~

a0159490_1603284.jpg

・・・腕枕が暑いからって、そこ?

a0159490_1603589.jpg

布団を出たり入ったりで温度調節な一夜。o.゚。

a0159490_1604595.jpg

シロは相変わらずマイペース。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  夜明け前は枕元にいたのになぁ?

うにくろのリラコ(WOMEN用ステテコ)は履き心地がとっても楽。

ちょっと食べる分の野菜を一つとってこようと畑に行ったり、
シロが玄関先で「ダッコして外に出して下さい」と頼んでくる時くらいは
外に出ることができる部屋着と思って買ってみました。

ところが・・・選んだ柄が悪かったのでしょうか。。。 パジャマにしか見えないのです。。。

ダンナに「もっと赤とか黄色とか、派手な色の方がかえって良かったんじゃないか?」
と、つっこまれる始末。  そういう色に手出ししていない私にゃ勇気がいるわ。

試しにもう一枚、派手色を買ってみようかな。。。
失敗したらパジャマにすればいいし! ←保険のひとことw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-24 07:00

納得するかクセになるか・・・


ここは寝室。

天蓋付きベッドならぬ、単なる布団干し用の枠をベッドの周囲に取り付けました。

さて、昨日の続きです。。。

a0159490_11493553.jpg

あああ、、、 まさかきぃまでそこに行くとは・・・

a0159490_1149426.jpg

材料は全て1×4材。 9cm弱の幅でくつろげるんですね。。。

そしてこのちぃのわくわく顔ったらないですね。 

a0159490_11494494.jpg

器用なもんです。。。

あ、見とれてる場合じゃありませんでした。

a0159490_11494835.jpg

そろそろ降りましょう? ね? おいでおいで~~~

a0159490_11495036.jpg

きぃナイスジャンプ!

a0159490_11495154.jpg

さぁさちぃもほれっ

a0159490_11495432.jpg

きぃげっと!   ちぃはひとりで余裕顔で・・・

a0159490_11495872.jpg

スタスタと・・・

a0159490_1149599.jpg

あぁっ!!

・・・なんと、、、 ベッドにダイブ。。。

a0159490_1150185.jpg

”キャットウォークにしたら、ミゾオチめがけてダイブ決定ですね。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  クールなお顔でおっかないこと言わんといて~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-23 07:00

チャレンジ


”あのね、お願いがあるの”
a0159490_11224837.jpg

なあに? きぃちゃん♪

a0159490_1123438.jpg

”やめときなさいて。。。”

a0159490_1136369.jpg

”こないだちぃが乗っかってたとこにね、、、”

a0159490_11363951.jpg

”きぃも挑戦してみたいの”

a0159490_11364722.jpg

”ちょっとだけにしときなさいね。。。”


監督のお許しがでた(?)ので、ちょこっと乗せてみるだけ乗せてみちゃいました。

a0159490_11371687.jpg

見てられないダンナは、枕をもってスタンバイ。

a0159490_1137224.jpg

乗っかるだけで満足する2にゃんではありません。

a0159490_1138437.jpg

登頂あるのみ!

あぁ、、、 もうそこはヒトの手も届かない。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日へ続きます・・・

※コメント欄をお休みさせて頂きます<(_ _)>明日までドキドキハラハラのままに・・・w
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-22 07:00

ねこっかぶりがはがれた様子(動画)


元外猫のシロ。  外に出るのが大好きです。

でもうちに来てから3年ほど、頑張って室内飼い猫になってくれています。

が、

強風が吹いてたって出たいもんは出たい!(その時の様子の記事)
a0159490_1635474.jpg

だっこされて玄関前で風を堪能は毎日です。

たまに庭だけ、リード付き散歩はしています。


このブログのタイトルである「ねこっかぶりねこ」

そう、彼には、決して人前では見せない姿があったのです。。。

(隠し撮りなので、シロが中心に来ていないのはご了承を)



youtubeで見る場合はこちら

「出たいんだね」と玄関を覗くと、
わっるいことをしていると解っているのか、
階段へ逃げるんですよねえ。。。

怒ったことないのに。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今日も遠くから響いてきます・・・ ”ガチャガチャ!!”
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-06-21 07:00