ねこっかぶりねこ

<   2013年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん返り!?


ちぃ&きぃがいなかった、5月29日の夜の様子です。

ヒトの近くで寝てみたり、ふと起き上がってキョロキョロと家中を見て歩いたり。。。

a0159490_12545280.jpg
突然寝ようとしたり、また突然起き上がったり。

シロの様子が明らかに変です。  

探してるのかな、、、  ヒトのそわそわがうつっちゃったかな、、、

よし。 平和的に、ヒトもシロもそれどころではない状況にしちゃいましょう。

a0159490_1255088.jpg
シャンプーです。


a0159490_1255292.jpg
”お風呂を覗きにいったのは、洗われるためじゃないですよ”


a0159490_1255523.jpg
”なしてこんなことに、、、  あぁ忙しいったらありゃしない。。。”


ちょうど寝る頃には乾きました。 大変だったね、疲れたね♪

さぁさ、ゆっくり寝ましょうね。。。

・・・って、、、   えええ!?
a0159490_1301540.jpg
ダンナのわきにすっぽり。。。

小さく丸まって、身を任せて、ゴロゴロいって・・・
a0159490_1301855.jpg
3年一緒に暮らしてきて、こんなの初めてでした。

ひとりっこ気分を思い出したのでしょうか。。。
甘えてくる子がいないので、しっかり者の兄というキャラを捨てたのでしょうか。。。


でも



あかりを消して5分ほどで、独り寝の定位置へ。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  マイペースに戻ったようでほっ。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-31 07:00 | Comments(14)

ちぃ&きぃ 病院から無事帰宅☆


病院へ迎えにいったダンナから速報が入りました。

おめめパッチリ☆
a0159490_12291033.jpg
帰宅道中の車内ではそわそわ・・・

到着したら、一緒にくつろぎスペースへ
a0159490_12291299.jpg
各自シペシペ大会~~

病院のニホヒを消し去ろうとしているのでしょうか。


カラーは傷口を執拗になめるようだったら付けるということで、2枚借りてきました。
今日一日ぐったりしているかもとのことですが、もう歩き回っています。
明日から抗生剤投与。 粉薬なので水に溶かしてスポイトで飲ませることに。
今夜のごはんは半量。 まだ食べないかもとのことでしたが、帰宅して速攻がっつく始末。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まだ会えてないけど、大丈夫なようで一安心(〃´o`)ホッ

皆様エールをありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-30 12:48 | Comments(14)

妹達がいない朝


シロ おはよう

a0159490_11435783.jpg
いないね。 不思議だね。

(ちぃ&きぃは避妊手術の為、入院中)

きっとすぐに元に戻るよ。

a0159490_1144490.jpg

このフワサラなお腹も、ハゲになって帰ってくるんだろうな。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  戻ってすぐのシペシペハイはガマンしてね。

私ゃ今日で40歳。   ジャスフォ~~~!  ・・・ティーw
無事に手術を終えてちぃきぃが帰ってきてくれるのが、最高のプレゼントです。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-30 07:00 | Comments(16)

ごめんね… 今日は断食だよ。。。


避妊手術の為に、朝ご飯抜き。。。

ちぃきぃは、初めての断食です。
a0159490_16491059.jpg
空っぽのご飯台の前で待つにゃんず。。。

シロはもう自分が手術を受けた頃の事は忘れてるだろうな。

シロさん、安心してくださいな。もうちょっとしてから別部屋でご飯とお水を準備しますよ。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  自分らの方がつらいわ。。。

早く明日の夜になれ~~~

※前記事の続きのようなものなので、コメント欄は閉じておきます。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-29 08:00

なんだっけ?


こないだのシャンプー後の様子です。

一眠りしたら・・・
a0159490_10472327.jpg
シロ兄もいないのに、どうして猫の巣に籠城していたのか分からなくなったちぃきぃ

表情も和らぎ「寝るよ~」と声を掛けたら、一緒に寝室へ来てくれました。

a0159490_10475598.jpg
でもなんとなく、何かに不服だったような・・・ と背中を向けるちぃ

一方。。。
a0159490_10475891.jpg
きぃは早速、布団にイン。

あぁ。o.゚。  ふわさら~♪

a0159490_10481851.jpg
”・・・ころっと態度変えちゃってまぁ、、、”


何度ジャバジャバされても、シャンプーには慣れないですね。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  翌朝にはちぃも布団でぬくぬく。o.゚。 よかった


実は今日、ちぃ&きぃは入院なのです。 避妊手術を受けてきます。
気温と体調が2にゃん揃ってちょうどいい頃合いをやっとつかみました。
双子で多頭飼いということで、2にゃん揃って受けることに。
全身麻酔、、 初めての手術、、 入院、、
大丈夫と信じなくちゃ。。。 
病院のことも、こうやってケロっと忘れてくれますように。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-29 07:00 | Comments(18)

遊びゴコロ!?


a0159490_134745.jpg
じいいぃぃ。。。


a0159490_1347660.jpg
ぺしっ!


a0159490_1347717.jpg
ドガシャーン☆


a0159490_1348819.jpg
あだだ・・・   なして??



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カメラを握る指に突然じゃれはじめたシロ。。。 あぁびっくりしたー
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-28 07:00 | Comments(16)

シャワー後あらかた乾いたら…

a0159490_21532178.jpg

揃ってぶうたれ顔で
たてこもり。。。

ブラシかけさせてーーー


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いつもはそんなにいじけないのに~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-27 21:48 | Comments(4)

いつも近くに


”いつも一緒に寄り添ってくれる”
a0159490_13413272.jpg

”このラブリィ~な子は、、、”

a0159490_13394785.jpg

”わたしのペットですよ”

a0159490_134009.jpg

”大好きすぎて・・・”

a0159490_1341576.jpg

”すりすりしちゃいますよ~~~”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そんなシロにすりすりしちゃいます
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-27 07:00 | Comments(22)

連結


外の空気を堪能しているシロ。

a0159490_15235796.jpg

さて、どんな状況下だったのでしょうか。







a0159490_1524052.jpg

ぷぷっ( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  目の前にあると、チェックしないわけにはいかないのですね
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-26 07:00 | Comments(12)

見つめ合っちゃったりなんかしてまぁ、、、


a0159490_15104040.jpg
腰ぽんぽんぽんぽんぽんぽん・・・

a0159490_15104122.jpg
うっとり。o.゚。

a0159490_15104326.jpg
ヒトが座り直しても・・・

a0159490_15104555.jpg
ごきげんスリスリ

a0159490_15104956.jpg
ちょーごきげん

a0159490_1510519.jpg
”うふん♪”


喜びがつい溢れて、、、

a0159490_15105332.jpg
カプッ!

a0159490_15105618.jpg
”・・・あ。  つい♪”


甘噛みで、しかも噛んじゃった後にペロッとひとなめのフォロー。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  この甘いヒトトキはなんなんでしょうw

※コメント欄をお休みします<(_ _)> ふふっと笑っといたってください。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-05-25 07:00