ねこっかぶりねこ

<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年度末ですね



a0159490_15433664.jpg

色々片付けることがあったり

a0159490_15433796.jpg

移動や引っ越しがあったり

a0159490_15433924.jpg

環境が変わる皆様、

a0159490_15434179.jpg

お疲れ様です。  (私ゃ会社も潰れず持ちこたえ、なんら変化ありません)

a0159490_154343100.jpg

新しい環境になっても

a0159490_15434681.jpg

新しい人間関係が生まれても

a0159490_15434829.jpg

きっとすぐに落ち着くはず。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪   けっぱれ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-31 07:00 | Comments(8)

忘れてることは、、、 いやいやもう考えない!


私の仕事場は3月決算。

なんとか色々間に合いました~~~

a0159490_15361495.jpg


ふへぇ~~~。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  こんな感じです

でもお昼休みはがっちりとって、カキコ楽しんでリフレッシュ( *´艸`)♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-30 07:00

17周年の結婚記念日



今日は
a0159490_1458632.jpg

ええと、、 22んときの'06年だから… しちはちきゅぅ、、、

a0159490_1458108.jpg

17周年で18年目を迎える結婚記念日。

a0159490_14595163.jpg

盛大な盛りつけ、ありがとう。

a0159490_150540.jpg

”どっかいくの!?”

夜に、どこへ行くかは秘密ですが、何か予約してくれてるみたいですよ~♪

a0159490_150765.jpg

”出かけるなら、これなんとかしてからにしてくださいね。。。”

・・・自力で抜け出してください。。。

a0159490_150104.jpg

目に美味しい特盛り♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  来年はブルーレイレコーダーもいいな~
  …ぁ、結婚記念日家電が、ね。


食事は懐石でした♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-29 07:00 | Comments(18)

動物病院へ (目の炎症、パッド診察、ワクチン)



2階の遊び場となっているキャリー。  
a0159490_14335860.jpg
珍しく、居間のど真ん中にフタを開けて置いておくと



みんな、物珍しげにイン。

で、なぜかフタがしまり、、、  車へ~~~

キャリーでの外散歩が大好きなシロちぃは黙って余裕の態度で外を眺め。。。

a0159490_143488.jpg
外が嫌いなきぃだけ、ドキドキ。。。

この直後 「だぁしてー!! かえるうぅぅぅーー!  ここどこー!?」 と、なきさけび。。。

まぁ、毎回こんなです。

a0159490_14343126.jpg
ちぃはワクチンだけね。

きぃの肉きぅは、生まれつきシワシワなんです。

カサカサで皮めくれがひどくなってきたので、診察。  ん、腫れてはいないのでまた様子見。
a0159490_14343479.jpg
シロは逃げ隠れせずに余裕な態度。  きぃは出たがらず、毎回病院を忘れています(; ̄∀ ̄)

はい、シロのオメメをよく診てもらったら、

きぃシロもチクチクっとワクチンしちゃいましょうね。

a0159490_14344356.jpg


a0159490_1434465.jpg猫風邪でも傷でもなく、涙腺とその周囲の炎症でした。

どうにも目の周囲が腫れやすいシロ。
またすぐ治るようなものでよかったです。

でも目薬ではなく、軟膏は初めて。
ポッチョンシミシミよりも、お互いにずっと楽ですね。

指先でちょいっと目頭に塗りつけるだけ。
塗ってもシパシパするだけで嫌がる風でもないので気が楽です。

a0159490_14345075.jpg
”我慢してるだけで、病院はイヤなんですよっ!!”

ワクチン後だから安静にしててください~~~

a0159490_14345355.jpg

そわそわも落ち着き、揃って寝てくれました。

a0159490_14345642.jpg

おつかれさん


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  思いのほか、ちぃが太っていたのにびっくり。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-28 07:00 | Comments(14)

心境の変化?


最近のちぃきぃ

ダンナにだけしていたことをわたしに。
わたしにだけしていたことをダンナに
するようになりました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


なにげに腰掛けていたら・・・

きぃ自らヒザに乗っかって寝てくれるなんて。o.゚。
a0159490_13475436.jpg
「抱き上げて」ではなく「きぃ自ら飛び乗って」は初めてでした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ソファにうつぶせに寝ていたら・・・
a0159490_13481063.jpg
きぃが背中にオン☆

腰があったかぁ~~い(〃∇〃)

a0159490_13481257.jpg
しかもそのまま寝てくれるなんて。o.゚。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お次はダンナバージョン。

朝の新聞タイム・・・

a0159490_13481522.jpg

ちぃがオン!

a0159490_13481717.jpg

絶対どけないw


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


”いつもの光景ですけど、、、”

a0159490_13482093.jpg

”あべこべですね。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  わたしが家事に追われず、ダンナがゆったり新聞読むようになったからかな?
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-27 07:00 | Comments(14)

色んな場所で遊んでも結局・・・



a0159490_165226.jpg
キャットウォークの上でも

a0159490_1652798.jpg
キャンプ用のチェアの上でも

a0159490_16521378.jpg
寝室でも

a0159490_16522351.jpg
ちぃ

色んな所で

a0159490_16522716.jpg
きぃ

遊んだ後は

a0159490_16522919.jpg
シロ

みんなで固まって




a0159490_165256100.jpg
猫弁。o.゚。


いや、遊んだ後はというか、午前中の昼寝定位置かな?

a0159490_1653278.jpg

もふもふごちゃごちゃ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  配置的には日替わり弁当
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-26 07:00 | Comments(14)

ぶぅたれ


a0159490_16143060.jpg
”ボー。o.゚。  っとしていたら、、”


a0159490_16143291.jpg
”爪を切られましたよ”   (見えませんが)


a0159490_16143689.jpg
”・・・まったくもぉ。。。”


a0159490_16143952.jpg
”ほっといてくださいよ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  目覚めているときに切ると、こんな。

目頭の赤さが気になるので、病院かな。。。  きっとさらにぶぅたれ~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-25 07:00 | Comments(14)

じわじわ楽しむホニャイトデ~


いやはや、気軽な気持ちでカードを出した程度のつもりが、
様々な形でお礼となって受け取らせて頂きました。

びっくりどっきりサプライズ気分です☆

かえってすみません、、 ただのカードですお気遣い無くというメッセージを付けるべきでした<(_ _)>
他のやりとりも含めてのこともありますので、送ってないからといって気を遣わないで下さいね。
皆様から十分お礼は受け取っています。

遅ればせながら、ホワイトディの様子をご紹介しちゃいます☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


クルーさんのBlog 【ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー
の、クルー君&テンちゃんから♪
a0159490_14581442.jpg
TNR活動用のクルテングッズだわぁ♪と思って広げたら・・・
a0159490_14581757.jpg
にゃんと! ウチの3にゃんのシールではないですか!
a0159490_14582032.jpg
フリスク缶ごと食べちゃダメーw 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


クマ妻さんのBlog 【What's Michael? That's Michael!
の、マイケル君&レオ君から♪
a0159490_1524951.jpg
どうしてパッケージを囲んで酔ってるの!?
a0159490_1525213.jpg
あ☆ あのステキキッカーだわ(〃∇〃)♪
a0159490_1531083.jpg
大好きすぎてもぉwww


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


カエル子さんのBlog 【ポニョポニョふわふわ
の、げんちゃん&きんちゃんから♪
a0159490_1532465.jpg
早く早くとせかすみんなw   ちなみに右上に写っているクッションもカエル子さんの手作り♪
a0159490_1532763.jpg
並べる端から「これわたしの!」と持っていこうとwww
a0159490_1533087.jpg
ちょっと待ってw   まだパッケージがwww


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


「はは」さんのBlog 【だぢんち。
の、だだちゃんから♪
a0159490_153458.jpg
女子力がグンと上がりそうなギフト☆  「取扱注意」の書き方までもめんこいw
a0159490_1535036.jpg
さすが手作り雑貨作家さん! 1年分の「かわいぃ~♪」を言った気がしますw
a0159490_1535864.jpg
リップバームの優しいカホリをにゃんずも気に入ってくれて、腕枕の時にうっとりしてくれます♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


a0159490_1572211.jpg


にゃんずウキウキ♪  わたしまでもウマウマ♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  じっくり楽しませて頂きます☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-24 07:00

まだまだ白い景色


真っ白・・・

あ(〃∇〃)♪

a0159490_16551282.jpg
外猫(3件むこうのお隣さんちの通い猫)のアッシュ君が朝の散歩をしていました。

-そしてお昼-

雪が降っていても外の空気を堪能したがるシロ。

a0159490_16551621.jpg

ほら、冷たい~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寒くても満足げ

桜は咲きましたか?
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-23 07:00 | Comments(12)

小鳥がやってきた



ウォールツリーに、

a0159490_1642226.jpg

小鳥がとまるようになりました( *´艸`)

(シルエットを厚紙に印刷して切り取り、貼って剥がせるテープのりでペタっと)


さて、その直後の様子を

a0159490_16422414.jpg

3にゃんとも下に降りたと思ったら・・・   勝手に動く猫ベッド・・・





a0159490_16422740.jpg

あ。

a0159490_16422928.jpg

”見られてましたよ、、 はずかしいですよ。。。”

a0159490_16423262.jpg

”なにもしてないですよっ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ねずみおもちゃがクッションの下に入り込んで困っていたのでしたw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-03-22 07:00 | Comments(16)