ねこっかぶりねこ

<   2013年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

かまくらで遊びたいねこ


”しんじらんない 外なんておっかないっしょや”
a0159490_1152376.jpg
ストーブ前から動こうとしないきぃ


”シロ兄のいるとこも気になっけど、、、ストーブも捨てがたい・・・”
a0159490_11524138.jpg
中間の洗濯機上で悩むちぃ


”さぁ 行きますよ”
a0159490_11524826.jpg
気合いまんたんなシロ。。。


見つめる先には
a0159490_11525138.jpg
かまくら。

a0159490_11525582.jpg
夜になると、こんな眺め。

a0159490_11525724.jpg
中は・・・?

こんなです。
a0159490_11525915.jpg
焼肉ハウスです。


夕食終えて、部屋に戻ると、、
a0159490_122480.jpg
揃ってぬくぬくしてました。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また週末にかまくら堪能しに行きましょうね、シロさん。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-31 07:00

窓の氷とねこ


古い中古住宅なウチの窓ガラスは複層ガラスを使っていないので、
窓はもれなく二重サッシです。

外側は透明ガラス。 内窓は模様が入っている半透明です。

にゃんずが外を眺めることが出来るように、毎朝2階の窓は内窓を開けます。

ところが・・・

a0159490_11263673.jpg
”なんも見えない・・・”

しばれちゃってんですよね。
a0159490_11263880.jpg
氷の結晶が、まるでシダ植物生い茂るジャングルのよう。

a0159490_11264119.jpg
”溶けてっ! 溶けてっ!”

a0159490_11264382.jpg
”やっと見えた~♪”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎朝私に手のひらで溶かせとせかすにゃんず。。。

昼前には全部溶けるから、こんくらいで勘弁。  はぁ~ちべたっ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-30 07:00

かまくらの中のねこ


先週、1日だけ気温が緩みました。
(この時期は氷点下でなければ、ゆるんだと表現します。プラス1℃くらい)

雪玉も作れないほどサラサラの雪しかなかったのですが、やっと固まる雪質に。

なので、庭にかまくらを作ることが出来ました。

目的は『炭火遊び』です。
a0159490_16155681.jpg

ダンナがなにやら入口でごそごそ・・・

あ。

a0159490_16161710.jpg

完成したので、現場監督にチェックしてもらってたんですね。

a0159490_16161979.jpg

”かまくらの中にドアがありますよ。ニホヒますよ、あやしいですよ”

a0159490_16163426.jpg

かまくらを作る場所を想定し、物置(元ログハウス犬小屋)を設置してたんです。

予定通り♪  いい炭置き場になりました。

a0159490_16163690.jpg

かんとくぅーー そろそろ上がりませんか?

a0159490_16164085.jpg

”え?”

a0159490_16164280.jpg

”まだまだチェック必要ですよ?”

a0159490_16164412.jpg

撤収~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  かまくら内炭火焼きの様子はまた後日~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-29 07:00

おすましキープはもって3秒


はい ポーズ♪
a0159490_1636876.jpg

珍しく、並んだおすまし画像が撮れました♪


・・・と、思ったら。。。

a0159490_16361137.jpg

”あそぼー♪”  カプッ


a0159490_16361557.jpg

”変顔にしないでよー!”   ”もとからっしょや!”


a0159490_16361793.jpg

”・・・やれやれですよ。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  元気なことはいいことだ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-28 07:00

今日も今日とて


猫弁当。o.゚。

a0159490_16194614.jpg

ちょいと気温も緩んで・・・

a0159490_16194982.jpg

とろけ気味。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  弁当というより、大福が食べたく。。。

※土日はコメント欄を閉じさせてもらいます。 ふふっと笑っといたってください<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-27 07:00

探し物はすぐそばに・・・


a0159490_1549402.jpg

大切なものも

a0159490_15494253.jpg

実はすぐ近くに。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なぁんて、紋切り型で遊んでみたり

※土日はコメント欄を閉じさせてもらいます。笑っといたってください<(_ _)>
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-26 07:00

ザ・ひざ


遊びたいわけでもなく、ひたすらヒトの周囲をうろうろ歩き回ることがあるきぃ

甘えん坊です。  ダッコされるとゴロゴロいいますが、ヒザにオンはめったにしません。

でも




a0159490_15392965.jpg

2週間に一度ほど、こんな座り込み方をします。

a0159490_15393159.jpg

そしてマジ寝。o.゚。   かならずこの角度と体勢。

おかしいなぁ。。。  あの角度なら、ラブラブ度たっぷりに見えるのになぁ。。。w

a0159490_15393450.jpg

まさにヒザ。


”ちぃも・・・”
a0159490_15393681.jpg
”2人の世界にしたげなさい”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ダンナけっぱって内股キープ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-25 07:00

遊んだもん勝ち?


ちぃきぃは 心地よさそうに寝てますね。o.゚。

a0159490_15284411.jpg

ところがおひとかた、オメメパッチリ。

a0159490_15285645.jpg

”・・・そろそろ遊びたいのですが。。。”

a0159490_15285818.jpg

”いいところに来ましたよ☆”

a0159490_152908.jpg

”しばらく放すつもりは”

a0159490_1529389.jpg

”ありません・・・よっ!”

a0159490_1529555.jpg

”あ。 逃げられましたよ。。。”

a0159490_1529848.jpg

”へいかもんですよ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ”・・・ちぃも、、、遊、、”  ”うるさいなぁもぉ。o.゚。”
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-24 07:00

水槽という名の加湿器


乾燥する季節。
a0159490_1555119.jpg

今年も魚不在な水槽を寝室にセットしました。

a0159490_1555368.jpg

蒸発しやすいように、ヒーターと濾過循環装置はオン。

a0159490_1555595.jpg

そしてやっぱり、気になるにゃんず。

a0159490_15551194.jpg

作り物の水草風置物しか、入ってませんよー   きぃカエルの置物に興味津々。

a0159490_1555133.jpg

寝る前の水飲み場としても大活躍なこの水槽。

a0159490_15551894.jpg

フタをしていません。

a0159490_15552112.jpg

もちろんちぃもマネっこ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  落ちそうで落ちない、、、 ので、このままに。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-23 07:00

毎日寝ているばかりではありません


トイレハイで猛ダッシュ。  3にゃんで追いかけっこ。  オモチャを追って狩り遊び。

屋根からの落雪と玄関チャイムと電話の音に焦り、おやつが欲しいとスリスリおねだり。

日々、はっちゃけてます。

a0159490_15414993.jpg

もちろんよく遊び。

a0159490_15415024.jpg
”チョッピングライト!”

a0159490_1541531.jpg
”間柴にはなれませんでしたよ。。。”

a0159490_15415532.jpg
”ぼくしんぐがだめなら あーむれすりんぐっっ”

a0159490_15415847.jpg
”と見せかけての寝技攻撃ぃぃ~~”

a0159490_1542298.jpg
”・・・あ、待って下さい”

a0159490_1542223.jpg
”んふぅ~~ いいカホリです。o.゚。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  結局かぁいい(〃∇〃)。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-22 07:00