「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

壊れずに済みました

”ちょこまか逃げる・・・”
a0159490_15194454.jpg

”ネズミめっ・・・”

a0159490_15194614.jpg

”つかまえますよ!”

a0159490_15195021.jpg

”またすぐ逃げられましたよ。。。”

a0159490_15195346.jpg

”あたっ☆”

a0159490_15195554.jpg

”このっ!”

a0159490_15195930.jpg

”今度こそ、、、 狙って狙って狙って、、、”

a0159490_1520230.jpg

”たぁーっ!!”

わー!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  画面には『@@@@@@@@@@@;;;;;;;;;;;;;;』

月末でわたわた。 ちょいと前の写真を予約投稿です。
あぁ、早く保護猫カフェへ行った日の記事を作りたい~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-31 07:00 | Comments(14)

小さかった?

こないだ作った、冬用寝床

毛布でくるんで猫ベッドを入れ、私のベッドの上に設置するとこんな風です。
a0159490_1430052.jpg
のぼせやすいきぃは、この屋根の上で寝るのも好きです。

a0159490_1430382.jpg
1にゃん入るとこんな。

a0159490_1430613.jpg
2にゃん入ると、こんなで、、、

a0159490_14301668.jpg
3にゃん入ると、、、

a0159490_14301918.jpg
なだれ!?


この時、一番奥にいたはずのシロが、オシリから抜け出て転がり落ちてきました。。。

にゃんず得意の、バック抜け出し~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はまりかたによっては、ジャストフィットなはず。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-30 07:00 | Comments(16)

珍しい毛布の中のシロ


a0159490_14413476.jpg

そんなきぃの視線の先には・・・

a0159490_1443647.jpg

なんと珍しい☆  ダンナゴロ寝と添い寝なシロ

・・・というか、シロが寝ていた所に、ダンナが添い寝しに行き、そろぉ~~っと毛布でくるんだというか。


そんな様子が気になって、、、

もともと添い寝と毛布ラブな

a0159490_14434140.jpg

ちぃもイン♪

こうなると気になっちゃう。。。

a0159490_14443735.jpg

よっぽど冷える時でないと布団に入らないきぃもイン☆

a0159490_14464651.jpg

3にゃん同時に、ダンナと添い寝。o.゚。

余りにも珍しい光景なので、シロの顔正面へ回り込み・・・

a0159490_14464822.jpg

あぁっ、、、  しゃぁ~わへな顔になってる~~~


ちょいとジェラスィ。。。  いいもんいいもん。夜寝るときには、きっとちぃが私の布団に・・・


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ずっと毛布を浮かせていたケナゲなダンナ。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-29 07:00 | Comments(22)

お、、おはよぅ、、、


もぞっ・・・  と、布団から抜け出たちぃ

トイレにでも行くのかな?と思ったら、、、

a0159490_1585180.jpg

え。  や、 あの、、、

入り込むとかいう次元でないですよね。。。

a0159490_1585441.jpg

隙間がないので、開き直って乗っかっちゃいました。

a0159490_159311.jpg

そのまま、二度寝。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃ? シロ? いいの??  ・・・いいんだね。。。

私ゃ目が覚めちゃいましたよ。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-28 07:00 | Comments(14)

おやすみ

ひとり寝は寒いけど、猫ハウスに潜り込むほどではないのかな?

自分の猫ベッドから、ふと、きぃが寝ていたお姫様ベッドに潜り込んだシロ
a0159490_14583840.jpg

きぃを枕にしちゃって。o.゚。

a0159490_14584061.jpg

お互いにモッフォリ。o.゚。

その頃、ちぃは・・・

a0159490_14584322.jpg

私とぬくぬく。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  猫あんかビバで風邪しらず
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-27 07:00 | Comments(10)

こたつ布団の間違えた使い方

”ねぇきぃ~ それ、なんか違うと思う。。。”
a0159490_11265374.jpg
”へ?”

a0159490_11265583.jpg
”こたつ布団よ? 乗っからないでどうするのよ。”

・・・言い切る姫。
a0159490_11265673.jpg

”これでいいのっ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あ、はい、せばしばらくそのままに。。。

この日は、有休取って、紅葉の中ひとりドライブへ。
猫友のニコははさんち【だぢんち。】と、
保護猫カフェ【ツキネコカフェ】 (この日のツキネコブログ) 「可愛い女の子たち」だってキャー♪←ウルサイ?w
ニャイダーハウス】(健康ケアを行い里親探しをボランティアで行うカフェ)
へ行ってきました☆
その様子は後日レポートします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-26 07:00 | Comments(18)

ここ数日の色々

バラバラとした写真が増えてきたので、色々まとめて。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


猫砂はまとめ買いしています。
選んでいるのは
『大粒紙製、固まる、色が変わる、トイレに流せる』
の条件クリアしたもの。  14リッター698円。 安めかな?
a0159490_1135763.jpg
14リッター2週間はもたないですね。10日くらい?  一度買うと5~6ヶ月もつかなあ。

どれくらい持つかメモしときます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ある日、上司から採れたて大根をいただきました。 帰宅して荷物をドスン。
a0159490_11363794.jpg
”シャクシャクシャク・・・”

大根菜を美味しそうにはむきぃ。  えw 気に入りました??

ちぃシロは、美味しそうにシャクシャクしてるきぃを気にして近づくものの、
ニホヒ嗅いだだけで「うへっ・・・」てな顔して遠ざかります。

みなさんちのにゃんこさんは、大根の葉っぱなんて食べますか?
そんなに飲み込んでいる訳でもないのですが、、、 しゃくしゃくするのは止まりません。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


こないだの『お姫様の座

シロのお裁きどおり、
a0159490_11365164.jpg
仲良く一緒に座れました♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


夏の間はあまり寄りつかなかった、ストーブ前に置いてある我が家最大の猫ベッド

a0159490_1245125.jpg

ストーブの温もりと共に、人気復活☆

今年の冬も、日々猫弁の新作発表会になるかな。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  着々と冬準備~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-25 07:00 | Comments(14)

ストーブをつけないでいたら・・・

毛布をかぶって、ソファに寝っ転がっていたダンナ。

a0159490_16401130.jpg

そこに、ちぃきぃが潜り込み。。。

a0159490_16401368.jpg

定着。o.゚。

a0159490_16401550.jpg

座ってるヒトのヒザには乗らないのに、寝っ転がっているヒトには乗るんですよねえ。

シロは、そろそろ火がつくだろうと、まだ冷えたままのストーブ前クッションで待ちかまえ寝。

a0159490_16401750.jpg

寒そうだわ、、、と、膝掛けをくるり。

a0159490_16402052.jpg

心地いいようでなにより。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  寒さも楽しみに
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-24 07:00 | Comments(16)

お姫様の座


きぃが夜に好んで座り込む場所。
a0159490_11211278.jpg

我が家の最大クッション、お姫様の座。

ここに座り込むと、わんぱくぼんずおてんばちゃんもお姫様になれるという不思議な場所。

(こぢんまりと真ん中に座り込まないと転げ落ちるビーズクッション = 高みからおすまし顔)


ところが、この座を狙うお姫様は、もうひとりいらっしゃったのです・・・

a0159490_11211570.jpg

静かに背後から近寄り、先制攻撃☆

a0159490_11211833.jpg

ガブケリが・・・

a0159490_11212157.jpg

数秒続き・・・

a0159490_11212361.jpg

お姫様、大股開き。

a0159490_11212654.jpg

乗っ取られちゃったね。

a0159490_11213011.jpg

新制お姫様誕生。

a0159490_11213348.jpg

いいじゃないの。 いつもは独り占めできてんだから。

a0159490_11271862.jpg

そうそう♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いじけてないで遊ぶよっおてんばちゃん!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-23 07:00 | Comments(6)

ムギュムギュ

Question 1
この箱の中に、にゃんこは何匹詰まっているでしょう?


a0159490_16424122.jpg


Thinking time!

チャッチャ♪ チャラッチャ♪

チャッチャ♪ チャラッチャ♪

チャッチャ♪ チャラッチャ♪

チャチャチャッ♪ チャチャチャッ♪


a0159490_16424413.jpg
”ぴょこ”

答えになってない?


続きましてQuestion 2!

この上の画像で真ん中に出てきたお顔は、ちぃ? きぃ?


「そんなことより、ツッコミたいところがー!」

え?  スルー スルー

Thinking time!

チャッチャ♪ チャラッチャ♪

チャッチャ♪ チャラッチャ♪

チャッチャ♪ チャラッチャ♪

チャチャチャッ♪ チャチャチャッ♪


a0159490_16424678.jpg

あ、Q1がまだ続いてましたw

ココロに思い浮かべたにゃんずの数は正解してましたでしょうか?

a0159490_16424957.jpg


けっぱれシロさん!

a0159490_16425279.jpg


無事抜けました。

a0159490_1642546.jpg


もともと、シロひとりで寝ていた箱だったんですよねえ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  猫団子というより、猫詰まり~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-10-22 07:00 | Comments(14)