ねこっかぶりねこ

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

全日本にゃんこテーブルマナー選手権 投稿

モンプチのオフィシャルサイトにて、また楽しそうなコンテストを開催しています。

全日本にゃんこテーブルマナー選手権】  今回募集しているのは「お食事中の動画」です。
a0159490_1057991.png
3にゃんの動画を投稿してみました☆


どうぞ、上記画像をポチっと押して、再生してみて下さい☆


これは票を競うものではなく、審査についての説明は下記のようになっています。

●飼い主さんが投稿した動画について、皆さんからのコメントを募集します。
●動画を視聴した感想について、コメント欄に投稿してください。
●作品への感想は、1作品について原則お一人様1回とさせていただきます。
●動画投稿期間終了後、コンテスト事務局で審査を行い、最優秀マナーキャット賞を決定します。

その最優秀マナーキャット賞の商品はこちら
a0159490_11415520.jpg
パッケージに愛猫の写真が!? うわぁ(〃∇〃)憧れるぅぅ。o.゚。


みなさん、『No.32 シロ・ちぃ・きぃ』[コメントをする/見る]の黄色いボタンをポチっと押して、
表示してもいいニックネームと一言感想を書き込んで、[コメントを投稿する]ボタンを押して応援よろしくお願いします♪

What's Michael? That's Michael!】の[クマ妻さん]も参加なさっていてNo.4の動画です☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  色んなにゃんこのお食事風景がズラリで楽しい~♪

コメントはこちら No.32の動画にてお待ち申し上げます(σ゚∀゚)σ☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-31 07:00 | モンプチ

ツキネコカフェ

初めての猫カフェ体験。  でも普通の猫カフェとは一風違っていたのです。

ツキネコカフェ

札幌初の試み、猫の保護活動をしながらのカフェ。
目指すは管理センターでの殺処分数”0”

外猫の里親を探す。  保護活動をする。  物品の支援ができる。
このような直接自分が行くことが出来る場所を探していたら、見つけました。

a0159490_14361517.jpg
食事は提供していません。  飲み物と猫とヒトとのひとときを。

1Fカフェスペース。  入店すると、すぐにスタッフにゃんこがお出迎えしてくれます。
a0159490_14361891.jpg
話しながらドリンクを飲んでいると、足元に付き添ってくれました。

「HPを見たら『物資支援も受け付けている』と読んだので、これでもいいですか?」
と、モンプチアンサンブル缶を15ヶ手渡したら、喜んで受け取ってもらえました。

この子は里親さんが決まった子。  他にも、この子もこの子も決まったのよと紹介を受けました。
a0159490_14375198.jpg
なぜかみーんな人見知りしません。  環境でしょうか!?  コーヒーを飲みながら、遊んでいたら・・・

「2Fにはもっと沢山いますよ」と。  是非2Fにも♪

おっきくなったら、タビコ姐さんになりそう!  すぐに近くに寄ってきてくれました。
a0159490_14382196.jpg
おもちゃも沢山。  それぞれ猫同志でも遊んでいるし、じゃらしを持つヒトともたっぷり遊んでくれる子達ばかりです。

カンカン君にそっくり!
a0159490_1438249.jpg
先に来ていた常連さん達ともおしゃべりできて、良かったです。
個人で保護活動をしている方だったり、このカフェに協力している一時預かりさんだったり。

お話していると・・・  んん?  わはぁぁぁ(〃∇〃)♪
a0159490_14382625.jpg
おひざに乗っかってきてくれます☆  ウチでは考えられない光景。

遊びたい子はお客さんのハートをがっちりキャッチ。  眠い子はマイペースに寝床へ( *´艸`)
a0159490_144262.jpg
保護されたばかりなのかな?

まだサークルの中にいる小さな子達もいました。
a0159490_144295.jpg

お会計はドリンク代+2F入室代(保護猫達のご飯代になります)500円。
大雑把にお札出して、おつりは猫ちゃん達のご飯代にしてくださいと伝えてきました。

もっと保護猫達が沢山いるという「ニャイダーハウス」にも寄りたかった~~
ちょっと時間が無かったので、それはまた次の機会に。


a0159490_14422068.jpgツキネコカフェ
北海道札幌市中央区北6条西27丁目1-30
TEL/011-641-8505
営業時間/12:00〜20:00 (金・土曜 〜22:00)
定休日/水曜日
http://tsukineko-cafe.net/

地下鉄東西線西28丁目駅1番出口から徒歩3分
西28丁目駅から455m

車/環状線と道道124交差点近く
駐車場/道道124沿 北6西27信号近く出光ガソリンスタンド横駐車場に2台分(赤いコーンが目印)

※すぐ隣りにレザークラフトのお店があり、駐車スペースがありますが、そこに駐車してはいけません。

独立した一軒家ではないので、見落とし注意!
看板と、右端にある小さな入口を見つけて下さい。

野良猫・捨て猫の保護と飼い主探しの場として開設されたツキネコカフェの2号店
ニャイダーハウス」 (ツキネコカフェの並び)
札幌市中央区北6条西27丁目1-18 2F
011-616-2242
営業日時 木曜日~日曜日 12:00~20:00



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ここに協力できる人の輪も広がりますように
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-30 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(18)

浮気!?


初めてダッコした長毛ネコさん。  しかも子猫。 ふぁっふぁ。o.゚。

a0159490_14185922.jpg

はわわぁ(〃∇〃)。o.゚。

a0159490_14193016.jpg

毛並みが全く違うキジトラちゃん! おひざに乗っかりたがり!

でれでれ~~~(*´∀`*)。o.゚。


そして帰宅すると




a0159490_14194618.jpg

なんですかこのニホヒはっ!!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ごごごごめんなさヒーン

猫カヘ初体験してきました。 本日大急ぎ投稿。 次の記事で詳細をレポートします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-29 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(16)

蛇皮の行方は・・・

昨日の続きです。
a0159490_17115315.jpg
なんかに使えませんかね?

蛇皮ベルトなんていかがでしょう?
a0159490_17115953.jpg
”届かないこと分かっててやりましたね?”

a0159490_1712130.jpg
”嗅いでいると、何かを思い出しそうなんです。o.゚。”

a0159490_17121344.jpg
”わたしにもすれんだあだった頃が!”

a0159490_17121685.jpg
”あれはまぼろし?”

もしかしたら、野生猫時代に格闘したことがあったのかもしれませんねw

a0159490_17123369.jpg
”動かない抜け殻なのかぁ~”

a0159490_17123976.jpg
あ、あれ?  もう飽きました?

a0159490_17124172.jpg
”うん。 ねこまたぎっ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  10分ともたず、飽きられちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

NIRVANA「NEVERMIND」ジャケット 20年後
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-28 07:00 | Comments(18)

山暮らし時代を彷彿とさせるカホリ?


a0159490_1650524.jpg
”なんか落ちてるー”

a0159490_1650663.jpg
”・・・なんだろう。。。 わかんないニホヒ。。。”

a0159490_1650910.jpg
”どれどれ?”

a0159490_16501656.jpg
”こ、、、 これはっ・・・”

a0159490_165355.jpg
”うへっ! 動いたっ!!”

a0159490_165371.jpg
”野生のカホリを感じますよ!”

a0159490_16534533.jpg
”えー? なぁにぃ~?”

a0159490_16534717.jpg
”なにこれオモシロイ~♪  初めてのニホヒ~♪  あははうふふ”

a0159490_1654206.jpg

えーと、これは、蛇の抜け殻でした。  左:背中側、右:腹側。

a0159490_16542568.jpg

内側までも綺麗☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  こんな綺麗なの初めて見ました。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-27 07:00 | Comments(16)

鶏の丸焼きではありません

ぷぷっ( *´艸`)
a0159490_16124271.jpg

なんのいきもの?

a0159490_1632373.jpg

あ。

a0159490_1632524.jpg

ねこでした( *´艸`)

a0159490_16321153.jpg

なんとかならなかったきぃでしたw

a0159490_16401421.jpg

目測誤りましたねえ。


もちろんちぃも気になって突っ込みましたが、鶏の丸焼きにはならず・・・

a0159490_16401699.jpg

違う意味で焦ってました(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  楽しめてなにより
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-26 06:51 | Comments(12)

フレッシュキャットニップ

やっと、まとまった量を収穫できました。
a0159490_15452610.jpg

ピーマンの上に乗せた葉っぱは、キャットニップです。

a0159490_15452865.jpg

みんなカホリが気になるのは一緒ですが・・・

a0159490_15453049.jpg

特にきぃが大好物☆

a0159490_15453259.jpg

葉っぱをモシャモシャ食べちゃいます。  でも酔いません。  噛まずにいられないという感じ。

シロは薄い興味だけ。  ちぃはカホリ嗅ぐだけで噛みつこうとはあまりせず。


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ なのにちぃは酔っぱらっていたり( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-25 07:00 | Comments(6)

しかも抜き取るだけで満足


さて寝ましょうかと布団に潜り込んだら、、、
a0159490_15254576.jpg

枕元に、あら、ちぃちゃん♪

a0159490_15262676.jpg

おやすみ・・・   ん?

a0159490_15285377.jpg

あの、、  寝ないのかなー?

a0159490_1528562.jpg

ははーん、、、  ちぃの仕業でしたか。。。

a0159490_15294789.jpg

毎朝抜けていたから、どうしてかと思っていたんですよ。

a0159490_1533553.jpg

毎晩毎晩、どこまで読んだかページ探しだったんです(; ̄∀ ̄)


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 器用に抜き取るんだこれが・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-24 07:00 | Comments(14)

ベランダにネット

ベランダに脚立を立ててゴソゴソ
a0159490_15113670.jpg

ウチのベランダは外壁に囲まれていて、釘がきかないのです。

a0159490_15113980.jpg

ところがひとつ、くっつくものを発見!  マグネットがきくんですね♪

a0159490_15114182.jpg

やっとベランダ全面に網を張ることが出来ました。

a0159490_15114777.jpg

シロちぃは、ベランダの柵に飛び乗るんですよ。。。

a0159490_15114966.jpg

これで付きっきりにならなくても一安心・・・かな?

a0159490_15115359.jpg

傍らで本を読む余裕くらいはできました。


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ これなら高所恐怖症きぃも怖くないようで一石二鳥!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-23 07:00 | Comments(18)

数ありゃいいってもんじゃ・・・


ちょっと遡りまして、ロンドンオリンピック開催中の頃。

きぃが唯一かじりつきになった種目がありました。  それは・・・
a0159490_14394279.jpg

女子新体操個人競技ボールでした。

a0159490_14394614.jpg
ひたすら目で追うばかりですね。

じつはボールあるんですよ♪
a0159490_14394924.jpg

ほぉら こんなに♪

a0159490_14395132.jpg

ね♪

a0159490_14395378.jpg

あれえ?


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 華麗な演技もつけなくちゃだめ?
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-22 07:00 | Comments(18)