ねこっかぶりねこ

<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

極楽ねこカレンダー フォトコン投票最終日


極楽ねこカレンダー フォトコンテストの投票最終日となりました。

今までポチっと投票して応援してくださった皆様、ありがとうございます☆

お一人投票1回ですので、
まだポチっと(このコに1票!)を押してなかった~
という方がいらっしゃいましたら、投票よろしくお願いします☆




↑この画像をクリックすると、別窓で投票ページが開きますので、
そこの(このコに1票!)を、ポチっと押してやってください♪

a0159490_1423754.jpg

なんとリンク少ないこのブログなのに、今のところ33票入ってました☆
陰ながらポチっとしてくれた方々も、ありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 入選せずとも、応援してもらえたのが嬉しいです<(_ _)>

わー☆  53票に増えてるっ+.(゚∀゚)゚+.
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-31 12:42 | Comments(12)

中身以外を堪能

ドドーンと届きました。  (ウチを経由して、ダンナの仕事場の方々へお渡しする分でした)
a0159490_1320422.jpg

中身の確認に開封すると・・・   荷締紐が大人気。

a0159490_13205686.jpg
あぁっ、、 静かになったと思ったら・・・

a0159490_1321712.jpg
シロさ~~ん  メロンあっためないでくださいよう

a0159490_13211415.jpg
”しっくりきてるんですよ。 食べれないなら寝床として使っちゃいますよ。”

a0159490_13212546.jpg
あっ!  きぃまでっ。

a0159490_13212856.jpg
”シロ兄が乗っかってたからいいんだもっ”

a0159490_13213052.jpg
”ぜったいどかなーい”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ・・・翌日には完熟食べ頃に
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-31 07:00 | Comments(14)

シロの腕にハート発見

なかなかお手手を前に伸ばして揃えてくれないシロ。 やっとチャンスが☆
a0159490_15134795.jpg

以前、マダムダヤンさんのコメントで、
「両手を合わせると、見る角度によっては はーと型に見えるような気がするのですが???」
とあり、気になってたんです。

ズームイン☆
a0159490_15141253.jpg
空白をつなげてイメージすると、たしかにハート形です!

a0159490_15142961.jpg

あぁっ、、、  離れるの早いですよ~~

a0159490_15143181.jpg

”はずかしいから遊んじゃいますよ”

a0159490_15143955.jpg

いいポーズとった後は、白熱☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ いつかくっついたハートも見つけたいです
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-30 07:00 | Comments(12)

猫と氷


氷始めました。
a0159490_154313.jpg

ところが・・・

a0159490_1543370.jpg

ひと舐めもしてくれません。

a0159490_1543595.jpg

来月出直します~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 水飲み場のフチに置いた氷も溶けるだけ~~~


舐めるといってもですね、2~3回シペシペっとするだけです。
あとは鼻を近づけて、冷気を楽しむだけ。
ミルキー姐さんのようなイキオイは持ち合わせていない3にゃんずです。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-29 07:00 | Comments(10)

窓際のニャコム


ただいま~  今日もおつとめおつかれさん♪
a0159490_1632176.jpg

この窓を通りすぎて玄関へ。 ガラガラガラッ、、ガチャガチャ、カチャッ。 ただいまー

玄関にシロちぃがお出迎えに来てくれました。  ・・・あれ? きぃは?

a0159490_1632635.jpg

あ、まだ窓辺にいました。

a0159490_1632894.jpg

ただいま~

a0159490_1633188.jpg

ザルで丸まった体を伸ばさないとね。

a0159490_1633442.jpg

はいはい、もう帰ってきてますよ、もう聞きましたよ~

a0159490_1633844.jpg

昼寝ぼすけめ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 世の中のソーラーパネルの数々もこんくらい充電できますように
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-28 07:47 | Comments(4)

暑かった日の夜


夜だって・・・
a0159490_1529476.jpg

手がウマい。

a0159490_152964.jpg

でももうおやすみの時間。o.゚。

a0159490_1529829.jpg

んんーっ

a0159490_15291134.jpg

寝よか

a0159490_15291483.jpg

おやすみなさ、、、

a0159490_15291630.jpg

い。o.゚。


その頃シロ




a0159490_15292910.jpg

撫でられてバンザイ寝


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ なんとなくそれぞれ寝。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-27 07:00 | Comments(16)

晴れた日の朝


a0159490_1518375.jpg

今日も・・・

a0159490_1518776.jpg

眩しいほどにお天気。o.゚。

a0159490_15181158.jpg

そして朝は・・・

a0159490_15181349.jpg

手がウマい。

a0159490_15181584.jpg

あ。 カラス。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ まったりそうで忙しい



以前の記事でご質問が多かった「どえん」

くるねこ大和さんのブログのここら辺から広まったと思われる
「はみ肉」部分を指す単語というか擬音語というかのようなものです。

  にゃんこが走っているときをスローモーション再生した場合を想定・・・

  足を付いた瞬間の音『どん』→と同時に揺れる腹肉『ぶえん』

「どん!ぶえんっ」 → 「どえん」  なんともしっくりくる表現(〃∇〃)。o.゚。
a0159490_14252826.jpg
こんな感じ。。。  嗚呼、シロさんや、、、どの写真を選んでも「どえん」の例になるよ(; ̄∀ ̄)


どえん でググると、猫のページだらけで笑えますよ。  画像検索はさらにビバどん。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-26 07:00 | Comments(14)

新品バッグは猫ベッド?

仕事用リュックが破れたので、新しいバッグを買ってきたダンナ。
a0159490_1571371.jpg

早速乗っ取られ。

a0159490_1572356.jpg

珍しくどいてくれないシロ。   荷物を移動しようと強行突破。

a0159490_1572627.jpg

どっかり座り込んでびくともしません。   珍しいです。。。

a0159490_1572954.jpg

一緒にいってらっしゃーい


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 3にゃんローテーションイン
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-25 07:00 | Comments(20)

決定事項

これから判決を言い渡します。
a0159490_15103632.jpg
”え。 審理無し?”


夏になったというのにどえんがすぎるので、食が進まないからといってオヤツは増やしません!

a0159490_1510392.jpg
”ひ、ひどすぎます。。。”


a0159490_15104180.jpg
”異議あり!”

却下!

a0159490_15104485.jpg
”そ、、、 そんなぁ。。。”

a0159490_1511032.jpg
”横暴ですよ”

a0159490_1511280.jpg
”え。 まさかみんな?”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 私も含めて・・・ ね。

「オヤツ無し」と決めつけないだけ、甘いと思ってください。 ね。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-24 07:00 | Comments(18)

日が沈むと、ね


”えぇえええ”
a0159490_14394794.jpg
”こんな季節にお布団の中ぁ?”

a0159490_14395010.jpg
”・・・だって、、  夜はすーすーするんだも。。。”

a0159490_14395869.jpg
”だからって、のぼせんでないの?”

a0159490_1440090.jpg
”んん~~・・・”

a0159490_1440596.jpg
”きぃにはムリ”

a0159490_1440767.jpg
”ひとり寝にちょーどいいわよ。o.゚。”

a0159490_14401027.jpg

それぞれにおやすみなさい。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ さすがに布団の中は30分くらいで出ていきました
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-07-23 07:00 | Comments(18)