ねこっかぶりねこ

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まったりタイムにまたたびキャンディー


シロさん、まったりしてますね~
a0159490_15565277.jpg

そんなシロさんに、はいプレゼント♪

a0159490_15565537.jpg

去年の年末クマ妻さんからいただいていた『またたびキャンディー』です。

a0159490_155706.jpg

遊んでは乾かし、また遊んでは乾かしと、最後のひとつがまだ現役です☆

a0159490_1557328.jpg

シロは全く酔いませんが、舐めてかじってやめられない止まらないになり大好きです。

a0159490_1557644.jpg

きぃとちぃも、大好きだもんね~

a0159490_15571017.jpg

シロうっかり

a0159490_15571220.jpg

床に落ちちゃいました。

a0159490_15571441.jpg

いまのうち☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ この後、ちぃ&きぃは・・・  その様子はまた明日
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-30 07:00 | Comments(6)

撫でながら眠りに落ちた夜

まるでニンマリ笑っているかのようなちぃ
a0159490_15394258.jpg

シロの白目はスルーしてやってください。。。

a0159490_15394415.jpg

しゃぁ~わへ寝。o.゚。

a0159490_1539463.jpg

きぃは一人寝?

a0159490_15394856.jpg

のぼせたから出てきたけど、、、  びみょーな距離にちょっとさみしげ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ でも枕の横にきぃで、ちょっと嬉し
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-29 07:00 | Comments(16)

いちごを待ちかねて


駐車場と玄関の間の窓を ”コンコンコン”  とノックしたら・・・
a0159490_10573215.jpg

お出迎えに来てくれました♪

a0159490_10573847.jpg

もうバレましたか。

a0159490_1057417.jpg

こんなにたくさんあるんですよ~


a0159490_10574334.jpgもぎたていちごです。
仕事場の職人さんちの家庭菜園で、たっぷり採れたイチゴ。

熟れすぎたのでジャムにでもしてと、
ドカっと持ってきてくれたのです。

上司から「ジャムってどうやって作るんだ?」と聞かれ、
説明したら「やってくれ」と全部渡されてしまいました。

まだプリっときれいなのもあんじゃ~ん♪
なんて、20粒くらいはお風呂上がり生食用によっこしてと・・・

ちょうどシトリンさんのブログ【おひとり様のお気楽生活で、
私も大好きになった『きのう何食べた?』のレシピから・・・なんていうジャム作りの記事を紹介していて、作りたくなってたのよ☆


砂糖まぶして3時間放置 → あくを取りながら煮て → 味見して
a0159490_10575169.jpg
さらに煮て → 瓶詰めして → 朝食にいただきます♪

詳しい作り方は【へなちょこおばんざい】で。

ごめんね、シロさんのレシピなのに、シロさんは食べれないもん作っちゃった。
a0159490_11101266.jpg

その代わりのシーバはいかがですか?

a0159490_11121880.jpg

みんなウマウマ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 部屋中あまいカホリ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-28 07:00 | Comments(16)

Hex Bug nano コースの工夫


にゃんずが大好きな毛皮を着せてみました。
a0159490_15144331.jpg

これにはちぃも興味が湧いたかな!?

a0159490_15164729.jpg
でもやっぱりおっかなびっくりで、ヒットアンドアウェイ。


そして、、、   バランスが狂ったせいか・・・
a0159490_1517238.jpg
自力で起きあがれず。   魅力暴落。


で、緑の羽根に戻しました。
a0159490_15172462.jpg
ついにきぃが捕獲!     持ち上げ☆      で、、すぐ落下。


せば次の工夫は、コースの変形といきましょう。   鋭角に入ると身動きとれなくなったので
a0159490_15172959.jpg

四角に戻し、Bugの隠れ場所を作ってみました。

a0159490_15173430.jpg

ニヤリ

a0159490_15203329.jpg

シロのハートもがっちりキャッチで大成功。

a0159490_15203952.jpg

面白くなったダンナが、さらに板を運んできました。

a0159490_15204391.jpg
なんの基地ですか?w


反響が悪かったので・・・
a0159490_15204683.jpg

すぐさまシンプルに戻したダンナでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ヒトの方が楽しんじゃいましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-27 07:00 | Comments(16)

時々2ラウンド突入


こんなに仲良しな双子のちぃきぃ
a0159490_14183799.jpg

でも、毎日





a0159490_14323327.jpg

違う意味で猫団子。。。

a0159490_14323961.jpg

とっくみあいも、にらみ合いも、息が合っています。

a0159490_1438929.jpg

これには参戦しないシロ兄のため息ひとつで

a0159490_1441174.jpg

ストップ。

a0159490_14425535.jpg

あっという間に仲直り


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ とっくみあいもコミュニケーションのうち♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-26 07:00 | Comments(12)

長い・・・

寝る前に、もうちょっと遊ぶかい?   ほぉら、トンボさんフリフリ~~~っ

a0159490_11414650.jpg

きぃは分かりやすいのです・・・

a0159490_11414894.jpg

気合いが入ると・・・

a0159490_11415033.jpg

ぺっちゃんこ

a0159490_11415372.jpg

フリフリしてつぶけて、、、  またフリフリしてはつぶけて、、、

a0159490_14143288.jpg

”・・・見てる方が力んじゃいますよ。。。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 横からちぃがヒットアンドアウェイ!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-25 07:00 | Comments(12)

Hex Bug nano(動画)

やっと見つけたHex Bug nano
a0159490_16371027.jpg
こんなんです。

a0159490_15523564.jpg

初めてけしかけた日の様子を動画にまとめてみました。



ちなみに、いっぱいいるとこんな動きです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ コースや着せ替えを、手を替え品を替え工夫しないとすぐにまた飽きられ(ry
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-24 07:00 | Comments(8)

Hex Bug nano

やっと買えました。
a0159490_14112024.jpg

Hex Bug nano ですよ。  かなり前に出て、もう店頭に並んでいないかと思っていました。

a0159490_14112216.jpg

さぁ、にゃんばかのたいがちん&あれ吉君のように、いたぶって(笑)くれるかな?

たいがちんとあれ吉君が遊んでいる様子は
初お披露目の日羽根がついた日にゅーかぶりものの日の3カ所です(〃∇〃)

a0159490_14135015.jpg

いざっ☆

a0159490_14543586.jpg

きぃが真っ先にバトルステージ(?)に上がりました。

a0159490_14543740.jpg

ビビリのくせに、訳が分からなくとも新製品は試さないと気が済まないのが、きぃの特徴でもあります。

a0159490_14544389.jpg

初めて見るモノに対して、常におっかなびっくりなちぃ
最初に触れてしまった訳の分からない振動に驚いてから遠巻き。

a0159490_150838.jpg

監督シロは、ひたすら見つめ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 写真は全てブレブレでしたので、動画編集してきます~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-23 07:00 | Comments(10)

ちぃがキャラ弁に☆


嬉し~い♪  今度はちぃちゃんが、はるのブログ【しょぼ弁】のキャラ弁になりましたよ☆

(以前、シロがキャラ弁になった記事はこちら♪
a0159490_1704010.jpg
判定を委ねられましたので、パッと見ちぃだ!と思ったから、ちぃですよ(〃∇〃)

はるのお弁当ブログ【しょぼ弁】に載った画像はこちら☆
a0159490_1704747.png
ばっちりキジトラ!  しかも美味しそう( *´艸`)♪

a0159490_1705868.jpg
おでこだったりしてw


いやしっかし、凄いんだ。 幼稚園のお弁当、もう年長さんになるから2年以上作ってるのに、
a0159490_171327.jpg
ひとっつもキャラがかぶってないの!

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ  いろいろ画像をお借りしちゃった♪
私ゃタコさんウインナ作るのですらヘロヘロです~~~

はるってね、ぎっくり腰になってるときでも、新巻鮭まるごと1本を出刃包丁でさばいちゃう腕の持ち主なんです!(コソッ
リスペクトです+.(゚∀゚)゚+.



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 私が作れるお弁当はドカ弁のみです( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-22 07:00 | Comments(16)

カサカサ音はオヤツの音?

” カサカサ  シャカシャカ  パリパリッ  カサササ・・・”
a0159490_13272439.jpg

あー・・・ みんにゃ大好きな、モンプチ小袋の音にそっくりですもんねえ

a0159490_13272737.jpg

ごめんね、これは甥っこ姪っこへの手土産準備ですよ。

a0159490_13273215.jpg

・・・ん~~~  入りきらないですねw

a0159490_13273654.jpg

一緒にドライブして、運動会に行くかい?

a0159490_13274068.jpg

ケーキの箱にみっちり詰めまして、できあがり♪  入りきらない分は私のおやつ♪

a0159490_13285453.jpg

ないですよ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ あぁぁ うそです、今すぐお持ち致します~~
ってな、先週末の様子でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-06-21 07:00 | Comments(12)