ねこっかぶりねこ

<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ミニシロ

毛玉ボール3つ分ほど、誰かに運ばれ、崩され、掃除機で吸われ・・・
a0159490_11154829.jpg
ブラッシング3日分ほどがやっとたまり、全身を作ってみました。

うふふ~♪   シロの分身♪   めんこいね~♪
a0159490_11155496.jpg

あ。   (きぃがガブリ)

a0159490_11155265.jpg

あーあーあ。      (ちぃがチョイチョイ)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ はい、リセット~~  全く量産できません
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-31 07:00

初めて寝


a0159490_1431862.jpg今朝、目が覚めたら

私の布団の上でちぃきぃ
寝ていてくれました。

潜り込んで添い寝でない日は、
布団に触れず、ベッドの端っこだったのに。

2にゃん揃って乗っかって寝ていてくれるなんて
初めてです☆

厳密に言うと、
布団からはみ出た毛布の上w

暑くてのぼせて重くて目が覚めたんですけど、
こりゃ動けません(〃∇〃)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ にゃんずからのバースデープレゼント?
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-30 12:31

斜め裏の家では10匹飼っているという噂も

毎朝、玄関フードを数分堪能したら、すぐ居間に戻ってくるのに、
a0159490_11411621.jpg

誰も戻ってきてくれません。

a0159490_11411955.jpg

みんなして一点を見つめて・・・  なにごとでしょう?

a0159490_11412149.jpg
いつにも増して真剣なお顔の監督



あ☆
a0159490_11412318.jpg
新顔さんが来てましたか☆    目元がフクちゃんにそっくりだわ~♪

a0159490_11412646.jpg

珍しくシロは威嚇していませんでした。

どうやらこの周囲で見かける外猫さん達は、みんなおうちがあるようです。
この子はどこの子かな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 庭にいると、周囲でしょっちゅー響く猫を呼ぶ声w
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-30 07:00

おこられちゃいました

週末にダンナの上のお姉ちゃんが寄ってくれました。

「庭で採れたハーブを乾かすのにいいと思って~」 と、プレゼントしてくれました☆
a0159490_16183123.jpg
なんと「シロ」という名前w お揃いのクロちゃんもいるw  早速オレガノを吊ってみましたよ♪

他のハーブがもう少し伸びたら、クロちゃんにも乾かしてもらおうかな( *´艸`)

”パサッ”
a0159490_1621229.jpg
短いオレガノが床に落ちました。

食べる風ではなく、なめて転がして、あやしんでいるようで・・・
a0159490_16222018.jpg
こういうハーブは嫌いなんじゃないかなぁ?  あやしい・・・という興味?

シロさんはいかが?
a0159490_16383060.jpg

おなかにポン♪

a0159490_16383241.jpg

あ。   瞬殺。

a0159490_16383486.jpg

ごごごごめんなさい。。。

a0159490_16383674.jpg

はいぃ~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ シーバでごきげんとり( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-29 07:00

ちぃのシペシペハイ

ごきげんな時に発動するのでしょうか・・・
a0159490_1665094.jpg

全身でホールドしてまでシペシペせずにおられないのです。

a0159490_166528.jpg

きぃ、げんなり。

a0159490_1665420.jpg

シロもあきらめてるもんね(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ みなさんとこのにゃんこは、シペシペハイになりますか?
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-28 07:00

きぃのドジっぷり

にゃんずのオモチャとなったソーラーフライングバタフライ

土に刺したり、ビンに挿して立てたり、所を変えて楽しんでいました。
a0159490_1222742.jpg

今回はダンボル箱にガムテでペタっと。

a0159490_1223263.jpg

手が届くところに持ってきたら・・・

a0159490_1223581.jpg

いいところに座り込みましたね、きぃちゃん♪

a0159490_1224288.jpg

・・・って、、、

a0159490_1224513.jpg

蝶々の進行方向に、きぃの顔が・・・w

a0159490_1224855.jpg

獲物を狙うなら、背後からが鉄則。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ きぃは毎日、顔面襲撃・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-27 07:00

どこで寝ようか・・・


a0159490_15365127.jpg

朝、目覚めたら、ごっちゃごちゃ・・・

a0159490_15365482.jpg

きっと、眠いときだけ甘ったれになるちぃが、掘って掘って掘りまくり、きぃによしかかって落ち着いちゃったんでしょうね。。。

a0159490_15365916.jpg

周囲に猫ベッドは4~5ヶもあるのに。。。

a0159490_15371373.jpg

私もね、夜中にのぼせて一度目が覚めましたよ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 添い寝の季節が去りつつあります・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-26 07:00

ケージが見晴台に


a0159490_14465245.jpg

ちぃきぃ赤ちゃんの頃使っていたケージ。  窓枠にピッタリなことが判明☆

a0159490_14472082.jpg
アパート時代に空中ベッドにしていたラティスがちょうどいいフタサイズ。

1×4材の切れ端を敷いて、プチフローリング風?

a0159490_14472358.jpg
ダンナが色々工夫してくれました。  客間がますます遊び場にw

a0159490_14472549.jpg
お昼寝用の箱も、おもちゃも揃えて。  準備万端ね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 高所恐怖症のきぃが長居してくれました☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-25 07:00

ソーラーフライングバタフライ

北海道もお花の季節に突入し、やっとガーデニング用品が店頭に充実してきましたら、
a0159490_1358572.jpg
見つけましたよ☆

mammyさんのブログで紹介していた、ソーラーパワーor電池で動く、
a0159490_1358748.jpg
蝶々さんです。  6種類もありました。   なんともリアルなサイズです。

早速遊びましょう♪
a0159490_13581228.jpg
本来なら鉢植えに刺すもの?  いえいえ、これはどっからどう見ても、にゃんずのおもちゃです!




飽きられたら、玄関先の鉢植えにでも刺しときましょか。

youtubeの編集を使って初めて音楽を入れてみたら「画質が向上する場合があります」という表示がありました。
・・・画質、、、 ボケて荒くなって、悪くなってしまいました(; ̄∀ ̄)どゆことでしょう?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 3にゃん3様w
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-24 07:00

毎日増殖?


a0159490_11563325.jpg
うっとり顔なシロ。

それは・・・
a0159490_1224130.jpg
ブラッシング後だったからでした。

a0159490_1224652.jpg
スリッカーブラシはくすぐったいらしく、抜け毛がひどい季節は、ラバーブラシが大活躍。

a0159490_1271861.jpg
毎日こんくらい収穫します。

a0159490_1272024.jpg
ヅラにしてはビミョー?

a0159490_12122584.jpg
で、1日分を手のひらでコネコネすると・・・

a0159490_12122736.jpg
1匹ずつ増殖します。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 夏までに何匹になるかしら?

・・・でも大半は、噛まれはじき飛ばされ、崩れてゴミ箱行きです( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-05-23 07:00