「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5分おきに撮ってみたオノマトペ


特大ビーズクッションの上で・・・
a0159490_13193111.jpg

シペシペ   ギュウギュウ

a0159490_1319338.jpg

のっしり   ムギュムギュ

a0159490_13193670.jpg

スヤスヤ。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ どんな向きでもモフっとはまるネコパズル
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-30 07:00 | Comments(6)

すずめさん


きぃちぃ、どっちだったのかな~?
a0159490_16134942.jpg

久しぶりに「カカカ(クラッキング)」が聞こえました。

a0159490_16172656.jpg

あー そうかそうか。

a0159490_16172993.jpg

気になるんだねえ。

a0159490_16173177.jpg

それは本能であり、野生かな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ でも外に出るのはおっかないんですよねぇw
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-29 07:00 | Comments(8)

猫式まえならえ


a0159490_1665179.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ くすっ( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-28 07:00 | Comments(10)

自力


a0159490_14435433.jpg
ヒモにからまりながら、ネズミオモチャを転がしてご満悦なちぃ。

a0159490_1444684.jpg

ウチは大概の部屋ににゃんずのオモチャが転がっていますが、
一応、まとめた・・・というより、放り込んでいる
←オモチャ入れがあります。

むきだしのバケツ。

なのににゃんずは、これに滅多に手を付けず、
ヒトにけしかけられるオモチャでばかり遊びたがります。


でもこの時はちぃの様子がよっぽど楽しそうに見えたのか・・・
a0159490_14441987.jpg
きぃ自ら、バケツに首をつっこんでいました。

a0159490_14442284.jpg
をを、、手まで入れて・・・   珍しい光景にニマニマ( *´艸`)

a0159490_14442778.jpg
ねーw  一緒に遊べばいいのにね~♪

a0159490_14443626.jpg
ちぃが出来たなら、きぃだって☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ あ、いや、ごめん、、 あのヒモは私がちぃに渡したものであって、、、 あの・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-27 07:00 | Comments(14)

菓子折みたいなことに・・・


ストーブ前に置いていた猫弁の箱を、他の部屋の窓際に持っていったので、新しいのを作ってみました。
a0159490_1520279.jpg
したっけ、なんだか、やけに整然と・・・( *´艸`)

広くなったけど、深くもなっちゃったんですよねえ・・・ いまいちでしょうか?
a0159490_15244185.jpg
はまってくれてるから、いっか♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ダンボル箱は布でくるまないと、ニャレッダーでビーリビリのボーロボロ~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-26 07:00 | Comments(22)

やめられないとまらない

ここは2階建てトイレの上。  真剣なお顔で固まるちぃ

a0159490_10273713.jpg

この、ちょっとうつむき頭頂部真っ正面角度・・・

a0159490_10274064.jpg

たまらなくめんこい( *´艸`)

a0159490_10331539.jpg

真剣に見つめていたのは、ゆらゆら揺れる水面。

a0159490_10331741.jpg

チャレンジャーな体勢で飲む水は格別!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 開き直って、加湿器兼水飲場

プレコが脱皮して水が濁ってしまうので、水槽2つ準備で引越しするのです。 留守のうちに・・・
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-25 07:00 | Comments(16)

場所取り合戦 ~猫弁を読みながら

ストーブ前に寝っ転がって本を読んでいました。

ちょっとコーヒーを・・・
a0159490_1547593.jpg

After 1 minute・・・

a0159490_1547760.jpg

しまった。  場所を・・・

a0159490_15471129.jpg

ま、 一緒に読もか。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 不思議なことに、クッションに乗っかっているのは、2枚目はちぃ、3枚目はきぃです。
私がもっぺん立ち上がった時に入れ替わったのね?

因みに読んでいるのは『猫弁』です。 自分のタグ検索して偶然ひっかかり知りました。 さらっと読みやすいです。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-24 07:00 | Comments(12)

スコっぽい?


ぽかぽか♪  ごろごろ♪

a0159490_952443.jpg

そんなシロに、はいどうぞ♪  ”カラカラッ!” (ネズミおもちゃは、カラカラと音が鳴ります)

a0159490_95299.jpg

捕獲遊びスタートかな?

a0159490_9521222.jpg

えw あ、はい。  ・・・えーと、そのまんまじゃぁねぇ。。。

a0159490_9521467.jpg

ぇえー?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 耳だけスコもどきでゴロゴロ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-23 07:00 | Comments(16)

だだだ誰!?

a0159490_21172149.jpg

外に向かって、みんな矢印状態。

どうしたのかな?と思ったら、
誰かが目の前を通り過ぎたようです。


私も一緒に覗き込んだら、
羆ではなく、しおちゃんそっくりな、長毛黒猫さんがまた歩いてました♪

あったかくなったんだなあ〜
庭の残雪も全部溶けて消え去りました☆

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ まだストーブは必須ですけどね
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-22 21:17 | Comments(6)

食後のきぃの寝床

いつの間にか、きぃが膝乗りにゃんこになりました。
a0159490_1634486.jpg

ただし、夕食後のひととき限定。  あぐらの中でゆったり。o.゚。

a0159490_16421428.jpg

あらまためんこい寝方しちゃって♪  でも、この日はなんだか、角度が違うような・・・

a0159490_16421780.jpg

ソファに座っているヒトのヒザは、内股にしておかないと・・・

a0159490_16421981.jpg

落っこちそうです(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 耐えろダンナ!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-22 07:00 | Comments(6)